ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
12/18Gv
ラズ鯖で。今週はこたつと。

開始前5分時点で中身入り20以下の状況。取り合えず
エンペ割れたら人数調整持ちかけ&攻めの時間が
長くなるだろうから、防衛しにくい共通砦を指揮に要望。

Gv開始。予想通り10分持たなかったので、調整。
こたつ側から5人選抜で攻め開始。

最初はPT調節が出来ずにクランクたどり着くのも大変
な状態。がっちりPT編成後に再度攻め。

エンペ奥Emc確認後突っ込み。八方に気を付けて
SG撃ったつもりが思いっきり範囲で喰らってました。
11セルは離れてたと思ってたんだけど。ただ守護職人
が割り、守護突破。

1バリの橋下ではEmc地点をキープできず、入口のアーチから
徐々に攻め上げ。

右Emcから敵陣へ、、突っ込まず、修羅迎撃態勢に。
1バリ割れと同時に突っ込むもメタリックに撃墜される。

2バリ左でEmcもここは掴まれて攻め直し。3バリは1,2ばバリ
よりは苦労せず突破。ER戦が長かった。Emcが何回か潰され
たのもありますが、クラストとメタリックにやられ過ぎ。

何とか割って防衛。時間が無いのでそのままカウンター戦へ。
が、いきなり3バリのEmcを捕まれる。何とか持ち直すも直ぐに
ER戦へ。攻めの時とは逆で一直線にエンペに向かってくる
こたつ陣を迎撃出来ずに割られてタイムアップ。

ここで派遣戦に移って終了。

動画はこちら

実質年内最後のGvですかね。クリスマス・元日はどこも
自由行動なので。

ぽっぴんQ見に行きたいんだけど、年内は無理そうで
残念。1月に見て2月SAOの流れかなぁと。

12/4Gv
こたつ攻めで。

武器は完成したので、後はダクハンを出さないと、、

無詠唱装備にすると修羅のMHPが上がったからか、羅刹で即死
する事があったので、なるはやで用意したい。ビジョウさんデレて
くれませんかね。

■塾ニヨからアタッカー2、サポート4名の6名傭兵あり。

こたつは相変わらずこたつでした。偵察修羅3の後に追加で2
突っ込んでくる。うちは後ろ目でSG弾幕維持しつつ修羅対処に。
今日はクラストが1人だったので、凍結入ったらウィクネス優先
したい、、ところなんだけど天羅警戒してイグノアから入ってました。

守護は40分位かけてようやく一番奥まで。が、2守護にスイッチ
される。シーソー警戒も、20秒遅れで守護2割れ。

ここで折り返されなけばもっと行けたんでしょうけど、残念。
再度クランクから先に行けそうでいけない展開が続く、も
裏抜け組が割って1バリへ。

1バリは逆突がほとんどなかった&たぶん2バリ前準備
ということでスンナリ。この少し前から修羅にはイグノアより
ウィクネス号令が掛かって、こころもち修羅は落ちやすくなって
たかなと。

2Emc目である程度崩すところまで持っていきましたが、そこで
時間切れ。旗復帰地点にカオスも置かないで不用意に近づいた
自分が情けない。あれは事故ではなく完全にミス。

普段より+6人でこの結果なので、こたつとは当分の間差が埋ま
らないかなと思ってます。

動画はこちら

■ハロー・ニューワールド



まなこ大分うまくなったなーと。

最近の亜人が面白い。クライマックスまで目が離せない。

11/20Gv
共通でこたつと。

守護は守護割り職人がいつも通りに。
1バリは直線で苦戦しますが、左右のEmcから
揺さ振りで。2バリ前でEmcを許し、守護へ。

そこからは逆突撃の繰り返しで押し上げられず
に21:25撤退の運びとなりました。

ほぼドル固定で、ROG即死が多かった。守護戻った
後は持ち替えしてましたが、動画の最後のタイミング
で盗作がSGから八方に代わってOUT。

普通の同盟なら奥に行けばすぐにSG盗作できますが、
SG全然回ってなくて撤退前10分で漸く盗作。時すでに
遅しで巻き返し不可でした。

葱はクローン枠込みで100%性能発揮するので、盗作
が変わったら厳しい。

動画はこちら

いいところで自爆リセット貰ってました。
整えないといけない装備が多すぎる。
とりあえずペルロックしばく事が今の日課になってます。

11/13Gv
シグ鯖で

共通でLBと対戦。攻め10分、カウンター防衛5分位で
終了。リンカー支援撒いてるだけで終わった感じです。

この感じが続くようだとヘルプは必要なさげなので、
月1とかそんな感じになるかもしれません。

Vf1で少しだけ見学にいきましたが、EIN側の葱陣を
攻めが止められてない感じでした。

マスクの人のMMRイグニッション妨害、暴走葱、FM
(おもちゃ?)妨害等。+でEmcマスタ&2PC排除用の
閃光修羅 この辺りが効いてたんじゃないかなと。

葱対策にLPは置いてるけど、皿スナイプ⇒暴走PWが
刺さって落ちてるシーンが多かったように見えました。

後は攻め側のジェネさんがウィード・サッカー、時々
マンドラな感じでPvの動きしてましたが、あれだと
ボム1連打する葱には殆ど掛からないので、スマート
さはありませんが、自軍マンドラで葱にマンドラを掛け、
クラスト・Sbrで処理して前に進む。可能であれば皿・
ジェネ献身この辺りからかなと感じました。

10/23 10/30Gv
■10/23

ラズ鯖の共通砦でSSSと。

前半1時間はプラドル固定でやってました。反射でWLに
圧力掛けるのはいいけど、アロストとSbrが重なると即死
してたので、白金盾の方が安定だったかも。

フェンリル献身ジェネに仕事されて守護割れ。ここはマス
カレ徹底出来てませんでしたね。真横にいるのに気づいて
いないとか。

バリ1で10分位、守護を挟んで3バリへ。ここで15分くらい。
21:00位に3バリ割られ。残りはERで凌いでSSS撤退。

動画はこちら

■10/30

シグ鯖のF2でLBと。

重い。スリム叩いて反応が5秒後とかザラ。こうなると基本的
には防衛側有利になりますが、LB側の回収Emcから配置に
突く速度<前衛の突っ込みになった事で差し込み突破。

水路を超えたらスムーズに攻めが進んでER割り。カウンターが
無かったため、ここで終了。チャンスの時は全力で速P。
基本だけど大事ですね。

動画はこちら

■秋アニメ

ユーフォニアムの5話が神回過ぎて困る。何回リピートし
てるんだろうか。ユーフォ以外だとステラのまほう、亜人
オルフェンズあたりがいい感じですね。

■ニーヴ装備

既存の水ニット・四面体セットと乗り換えるか?

勿論乗り換えますね。セットでDEF+500のニーヴは付けない
かな。通常狩りならともかくGvでDEFあっても。

RGのプレステでDEF1200↑オーバーでもSbr2発ですし。
エクスピありきの戦場では意味を成さないかな。

ダークハンドのドロップ率がきになります。