ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
4/24 Gv 無双武器?
今週はこたつと。

前回はF2今回はN共通予定も戦場が他とブッキングしたので
F1へ移動。

■攻め

守護通路の最初のEmcは思いっきり差し込まれて全壊、手前目
で仕切り直し。ボムエスケ崖まで進む。再Emcをはさんで崖まで
突っ込むもデコイで乙。

後続が差し込んで味方を巻き込んだステイスが決まる。Glx陣が
割り→バリケ1は敵前衛が来た辺りでブレイク→2バリは放棄?
で3バリ戦へ。2突で3バリ前でEmc→雷光DB連打で3バリブレイク

ERで一度粘られますが、ER横でEmcを決めて15分程で攻守交替。

雷光DB強化前だとバリケードの破壊に掛かる時間は30秒位の
イメージだったけど、今はほんと一瞬ですね。SA込で5秒位で割
れるとか早すぎる。

■防衛

守護はこたつ側の攻めが早すぎて2突程でブレイク。う、うん、、
F2守護の時も思ったけど早いよね。

1バリ戦は自爆で削られつも、守護を復活させて守護防衛に戻る。
最初よりは落ち着いて防衛入れた、、と思った矢先に抜け珍に割
られる。何、、だと。

Emcが遅れて1バリ割れ。2バリは放置気味で3バリ防衛ラインの
構築に移る。ここから40分ほど一進一退を繰り返す。基本は安定も
一度差し込まれてバックアタック気味にEmcがありました。時間で
こたつ撤退

動画はこちら

今週はバドさん欠勤でマンドラ無しでしたが、葱5でゴリ押し
した感じに。イシュトンいれば6人全員揃ってたんですが、
そこは仕方がない。

■個人面

こたつ側の葱さんが非常にいい動きで悪霊FM撒いてたので、
基本ドル→ROGにやられるが2回程あったので、RG見えたら
持ち替えを素早く。
RGに対するマンホミスが2回
基本Emc後は魂撒き→エスク3×デコイ→自分が動くをやってたので、
あまり敵陣を荒らせていない。旗Emcの際は流石に最優先で妨害に
回ってましたけど、この流れで正解なのか見極める必要があり。

■無双剣

screenSigrun015.jpg

screenSigrun018.jpg

う、うん、、テストマップが回廊ってことは近いうちにまたアニバイベ
来そうですね。時期的にリベリオンの後かなー?

リベリオンで朧のLV上限・ステータス調整がはいるので、ちょっと
この辺は注目どころですね。まぁ、それ以前にリベリオンでいい
やってなる可能性もなきにしもあらずですが。

アヴェンジャーシリーズは最低でも人耐性30保障しないと乗り換え
する人いないと思いますが、斜め上の調整で実装されそうな。、

■大西モールス信号

判る人にしか判らない面白さ、、

WEBラジオでリスナーをこれほど困惑させたコーナーは無いだろう
と思われる。問題のコーナーは20:18から始まります。

次回の問題もマジで正解が分からない、、

