ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
4/10Gv ラグ缶SPring
今週はシグ鯖で。

F2のLB、F共通のEIN攻め→どちらも水路・守護崩せず撤退。

■LB戦個人部分

無詠唱装備でウィード、悪霊セットのSG1で望む。いいところも
悪いところも出ましたね。

GF無効化・崖を直接詠唱妨害なく攻撃+妨害できる ○
耐久落ち過ぎて雷光で2確される。MMRディレイで
マンドラにマスカレ入れられない ×

身が二つあればそれぞれの特化で行きたいとこではありますが、
次回はスキル変更で試したいですね。

■EIN戦 個人部分

LB戦とは打って変わって装備スキル選択に問題は無かったと
思います。あの防衛を崩すにはウィードで常に整地しつつSG
で逆突を抑えるしかない。

唯一失敗だと言えるのはクランクの最後の角を取ろうと焦り過
ぎてDBとデコイの攻撃に耐えられず落ちたシーン。あそこは
デコイを凍結可能な範囲にSG落としてウィードに繋げる事が
正解だった。

動画はこちら

ラグ缶

・ヴァルキリーナイフ[4]

葱的には残念装備だけど、耐久魚or皿にはいい装備かもしれない

+9ライオット          (人耐性9, Mdef20)
+7Q魔神の体力Vナイフ   (人耐性10, Mdef32)
プロテクトフェザー[V120]  (プレイヤー耐性5, Mdef5)
くわえたハンカチ       (人耐性3)
タラマジックリフレクター  (人耐性30, Mdef10)
+9カルデュイの法衣[ゴス] (人耐性7, Mdef5)
+9エクセ肩[A-Tol/A-Mdef] (人耐性4, Mdef14)
+9エクセ靴[A-Tol/A-Mdef] (人耐性4, Mdef14)

人耐性72, Mdef100, ゴス, 頭アクセ、アクセ両方フリー

・蒼き夜光石[1]

クラストに関しては完全回避orAGが発動しないとどの道
耐えられ無いので葱的にはあまり関係無いかな。ただホロン
刺さなくても単品でサイト使用できるからそういう意味では
厄介。

くわえたイチゴ[0]

ハンカチ持ってない修羅がまた固くなると思ったけどクラストの
ダメUP>ハンカチなので許容範囲かなと。後安定のB賞ね。
ハンカチよりは下だから200M位?

■春アニメ

1話さらった感じでは【坂本ですが?】【くまみこ】【三者三葉】
が面白かった。坂本ですが?は劣化男子高校生なんだけど
キャストが半端無い。今季のキャストマネーでは間違いなく
TOPでしょう。くまみこはシュール+主役の声優の声が合い
過ぎって事でGOOD。個人的には売れて欲しい。
三者三葉は日常系保管ってとこで。

■ラブライブ!サンシャイン

ファイナルライブも終わっちゃいましたね。後継ユニット
夏アニメ決まってますけど、やはりみもりん、ナンジョルノ
えみつんを擁したメンバーには勝てませんね。

ソロだと【純愛レンズ】
トリオだと【ススメ→トゥモロウ】
全員だと 【No brand girls】

が一番ですね。

響で今日からラジオもスタートするっぽいので、ぬるーく
注目していこうかなと。

ヴァルキリーアナトミアオリジン

配信って書いてるから携帯ゲームですかねぇ。いずれにしても
コンシューマーじゃなければ注目したいところ。

