ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
振替りRJC鯖&決勝トーナメント予想
予選トーナメントも終わったし、鯖もいったん閉じたので感想なぞ。

もう常設コンテンツにすればいんんじゃねって位面白かった。

Gv以外でこんな感想もつの初期の蜃気楼とMH初期位じゃない
かな。7×7だとこんなに面白く無かっただろうし、いい調整だった。

予選に関しては、うち自身の帰宅が大体24:00過ぎるってもあって
見送り。大体24;00~26:00でやってたかな。

1か月通してみると職の流行り廃りが激しい。

修羅で羅刹型安定でしょ→AB無し構成流行る→キャノン強い→
ROG最強でしょ→コートにマンドラ無詠唱ヘルプラジェネ強すぎ→
インプリプレッシャ最強ww→やっぱAB皿いるじゃん構成流行る
→あれ、冷凍天羅でプレッシャ余裕?→DIイグノア強すぎワロス

こんな感じだったかな。うちらも色々職構成試してたものの、基本
的に攻めっ気が強い面子ばかりなので、最終的に60秒で試合を
決める構成で落ち着きました。

カヨさんが動画上げてるんで。

修羅は冷凍羅刹、RKはDB・クラストバーサーク切り替え
(6か所持ち替え)開幕リフレラクス→disリフレ、RGは
ROGヘスペル型(風(凍結)・火(蜘蛛))この時はうちと
しんどーさんいなかったので、皿は野良で一番上手かった
仏さん、民はしにたいのクラウドさん。

この構成だと一番のキモは皿なので、うまい人で良かった。
葱構成に弱いのが難ですが、葱無しには無双できる感じ。

▲対戦ギルド別

■Aブロック
・ノマノマキングダム
予選出てる中では一番対戦回数が多いんじゃないだろうか。
うちらが最終構成になってからはほぼ負けていませんが、
その前は負けまくってた。
正確な数は覚えてないけど20勝25敗位じゃなかろうか。

・10second
強い。ここはマジで強いですね。ランクマには殆どでてこないん
だけど、葱が上手い。盗作はDIじゃなくストレイン。マスカレして
来るタイミングと距離が絶妙。この葱自由にさせたらまず勝てない。
本戦でも個人的優勝候補。献身もきっちりガーディーMVP反射
フルストでDB封じしてくる。対戦回数はすくないものの、0勝

■Bブロック

・Memory Recod
全員のレベルが高かった。勝率3割位

・Crescend
葱・珍がうまい。勝率2割位

■Cブロック

・ABsolute Zero
うちが皿募集で単身参加したこともあります。対戦相手で
修羅羅刹モードと堅実なWIプレシャの切り替えが出来る。
勝率2割位。

・天下統一w
とにかく珍が強い。怨霊刺さずにエクスピ・ストラ・献身でほぼ
100%キャンセル移動CIしてくる。珍特化ギルド。勝率3割位

・みゃんどら
2回位しか対戦した事ないけどヘルプラとキャノンが痛いらしい。
うちがいる時には対戦してないので良く分からないが、上二つ
に勝ってるって事は強いんじゃなかろうか。

■Dブロック

・Bech 
ここも葱が(以下略)勝率2割位

■Eブロック
対象無し。予選優勝したところとも対戦記憶ないなぁ。

■Fブロック

・うさかめ
RJC常連なんだけど、全然強くなかったから予選トーナメント
無理だろうと思ってたらやはり2回戦で負けていた。勝率10割。
去年とは別の人が動かしているんだろう、、

・ちゃんこ村
暇人君が民の人がうまいといってたが、個人的に対戦なし。

・増悪
ランクマで合ったことないですね。

■Gブロック

・威圧感
全員のレベル高めだが、勝率は7割程度

・もう死にたい
職構成決まってからの対戦は無いが、その前は負け越し
ていた。勝率1~2割

うちらの中では威圧感に死にたいが負ける訳ないと全員が
思っていた。本戦も頑張ってほしい。

■Hブロック

・Northern code
WIプレッシャの精度ではAZに次ぐレベル。勝率2割位。

・perilla
やはり葱が(以下略)勝率2割位

この二つはどっちが勝ってもおかしくないレベルだと思ってた。

■本線予想

・優勝 10second
・準優勝以下 葱構成ありor葱が上手いところが勝つ。

しにたいも準優勝する可能性あると思います。

■お食事処まつおか

ボンゴレヴィアーザサ

ってな事で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/725-6df30b23
この記事へのトラックバック
