ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
11/30Gv MH上級 シグ鯖
事前予約でこたつと。人数が増えたとの事で楽しみに。
攻め希望だったので防衛からスタート。も重いって事で
N3で攻守逆転から。

N3も重いんですけどー。攻めは15分で終了。防衛に。
左守護防衛。クランク~Emcで割と安定、、もGlxソロに
割られる。SEではほとんどいないギャンブラ型。ハルシ・
クロキンEX・EP・プレス・ブローで殴られると6秒位で
割られる。次回対戦する時はここ注意しないと。

1バリはプロさんの八方でやられる。
2バリも。3バリ前も、、、

あれ?+10グロダマでもこんな痛かったっけとGv後に
本人と答え合わせすると火クナイでドル装備と。あー
なるる、、

守護→2バリも同じGlxにやられる&先にバリに張り
付かれてEND。

■塾ニヨ

もはや恒例になってきた終盤の対戦。こちらが3砦
取得の状態からスタート。砦交換してこちら側が2砦
塾ニヨ1砦。共通3バリ攻められたところで防衛スタート。

いきなりつかまれるも先行で一人来てただけのなので
落ち着いてボムでMMR移す。膠着が続くもじわじわと
バリ削られる。3バリ割れと敵WLの自軍を巻き込んだ
ステイシスが同時に決まる。

敵も味方もエンペでスキル使えない。復帰組がエンペ
回り処理。この時間で55分。最後のEmc突撃で数人
エンペに残るも何とか割られるのは防ぐ。58分。

Vf1は健在で2砦の状態もVf1を塾ニヨが攻めてくる。
バリはまだあった状態なのでEmcすれば守れたかも
しれませんが、バリが無い&エンペが後何発で割れ
るか分からない状態はリスク高杉って事で断念。
1砦で終了。

まぁ流れで分かるとは思いますが、終盤の塾ニヨ砦
は2PCロキガディデコイの案山子砦なのでSSS以外
の勢力も狙ってくれると助かります。この部分はうち
だけじゃどうしようも出来ない。薄いところは狙われる。

動画はこちら

■こたつ
ジェネ追加。人数も増えたのでバランス良くなってる。
ジェネとプロさんに専属献身があるともっと攻守で
うまくやれそう。アンチドートからプレッシャは豚のGlx
で慣れてるので即服毒で回避。サイトからCI2連の方
が怖い。

■LSBL
天狗さんのRGが完成したので広範囲火力の幅が
広がった。それでも塾ニヨ戦はぎりぎり。

■個人面
こたつ戦は攻めの動きは及第点。防衛時はだめ
だめ。いつでもパニックを頭にいれとく。塾ニヨの
クラッシュ。マンホorウィークネス余裕で間に合う
タイミングでシャドフォ選択は無い。塾ニヨのRKは
サイト焚かないという考えは忘れなさい、、

後ぴのさんについてる献身の攻撃も割と痛かった
ので、ぴのさんにイグノア入れる前にマンホ嵌めと
く。

■シグ鯖&上級MH

screenSigrun008.jpg

screenSigrun009.jpg

JOBカンスト。LV100から籠ってるとJOBの方が先にカンスト
する様です。※130までは特別教範使用。

screenSigrun010.jpg

5層はスカラバ亜種とイグ幹。LPとCrR・アロスト

screenSigrun011.jpg

6は時計塔ナイトメア。

screenSigrun013.jpg

8Fは生体4F+オーラ。守護MOBが3匹になって追加
湧きの時点で決壊→タイムアップ。

葱だと4FのMOBにマスカレ位しかやることが無いってい
う。今日の上級はラズ鯖で出ようかなと思ってます。
9F見たい。シグ鯖でそこまで行けるかは2Fのメカ・修羅
が速攻でスロフォ探せるか+バーサーク珍がいるかいな
いかになりそう。重さ的には80人くらいが適正人数じゃな
いかな。

■セカンドコスチューム

メインの2職だけ抜粋。

baf36e066d43cd19a7ac6290f01ace2e1.jpg

これはいい改変。だぼだぼしすぎてたよね。

b686dca03062048ffd34a2ac02674f11.png

っちょ!!!!!待て待てまてーぃ。
なんでマントつけたし。これでバクステとかエスケ出来
ないでしょ?没になる事を切に願う。

ってなとこで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/702-9c3d3d50
この記事へのトラックバック
