ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/13 Gv 今季アニメ
グロリン作成を優先してプロ軍後回しにしていたツケが
漸く解消。

screenRadgrid [Fen+Gar] 073

SP大とビタタ+MMRのECでさらに固く。

■プロテクトフェザーにするかどうかについて

(1)プレイヤーから受けるダメージ-2%。
(2)攻撃速度-5%。
(3)純粋なVitが108以上の時、追加でプレイヤーから受ける
ダメージ-3%。攻撃速度-5%。
(4)純粋なVitが120以上の時、追加でMdef+3。MaxHP+3%。
(5)「羽のベレー」と共に装備時、追加で攻撃速度+5%。
「羽のベレー」の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度+5%。
精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+5%。

ベレーとのセット→水100が崩れるので葱的にはOUT。
+9S羽ベレー?夢から覚めなさい
MAXHP1600増加と対人ダメ減少で比較
■そのまま装備→対人2%、ASPD-5%→耳はね>インペ
■VIT108→対人5%、ASPD-10%→インペ>耳はね、ASPD-10%
は葱的にはあまり気にならない。
■VIT120 対人5%、ASPD-10%、Mdef+3。MaxHP+3%。
インペ>>耳はね

VIT108なら若干インペだけど、ステとの兼ね合いで微妙と
言わざるを得ない。

V120だと、、

んー。重量88%で戦うならなくはない。けどセカンド葱を
作成してオーラにする事を考えると無いかな。覚醒の175
がくればV120型安定だと思われ。

結論→一個手に入れて様子見。

ここまで葱の話をしてるものの、、、

■Gv

Vf1でコタツと。事前にメイン民が0。2PC民しかいない
+にぅさんが参加って事で久々に民でフル参戦。

がすぐに死に豚も加わり三つ巴に。当初は攻め同士で
小競り合い=安定防衛→別々に突撃→無理無理で
すぐに3バリ戦へ。

何とか凌ぎ切って派遣→3砦で終了。

動画はこちら

■コタツ
CK忘却の影葱と速P→セレナ→子守狙+たまにハモナイ
の民。

■死に豚
いつものメンツは変わらずとして、大地のRG。死ににくいのは
厄介ではあるけれど、ROGはWメギンでなんぼなので、正直
RKの方が怖い。あくまで個人の意見なのであしからず。

羅刹かなり久々に貰ったけど、KEVさんが今だと火力職(wiz・
狼)しか落とせないって言ってた事が良く分かった。

■塾ニヨ・SSSFL(動画視聴目線)
▲SSSFL
葱がリーチを試してたっぽいので次回は修正してくると思う。
リーチだとサイトラッシャ必須で一工夫加えないといけない+
エスケFBあっても動きずらい。うちも緊急用で持っててはいる
ものの、使いどころは派遣で1対多数でエンペ防衛くらい。

▲塾ニヨ
魔法反射特化修羅。オレルアンマヤ刺しと+8or+9?10?軍団
長プルスあたりかな?耐久力+反射率の関係上ハミングとキャッ
ト軍団靴はなさそう。ホワイトゴールドシールド買取してるのはこの
修羅じゃないかなぁ。

暴走影葱。他鯖にもいるけど規模上反射死であまり役に立っ
てなかった。ラズ鯖は反射装備はやってない&FBで死ににく
いてのでありかな。

対策としてはFBのうち終わりでマンホ→1HIT目までの効果
orイグノアorシャドフォorLPorMMR。いろいろあるんでうちが
葱参加の時はあまり気にしなくてもいいかな?

献身増加+ジェネ1追加といい完全にゆあさん対策してるなぁ
という印象。ステだけ注意してれば大崩れはしないスタイル。

■今季のアニメ

1話視聴後

アルドノア・ゼロ>東京喰種トーキョーグール>SAO2>
月刊少女野崎くん>プリズマ☆イリヤ 2wei>グラスリップ>
人生相談テレビアニメーション>ヤマノススメ セカンドシーズン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン>アカメが斬る!>アオハライド

な感じ。野崎くんはダークホースだった。イリヤの門脇さんは
全く声変わらずで凄いなと。三石さんには敵わないけど、十分
凄いわ。

ってな事で。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/687-7445f330
この記事へのトラックバック