ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
5/25Gv
豚と久々にタイマン。こたつからのタイマン要請と被って
ましたが、今回は豚の誘いを受けることに。共通砦で
ガッツリ。

2バリまではすんなり。3バリになると防衛の復帰が早い。
慌ててるうちに押し切れば一気にブレイクも見えてくる
くるものの、持ち直された後は膠着状態に。

守護~2バリまで15分くらい。3バリ突破したのは1時間
後位かな?正直ダメかなーと思い出したころで変化を
つける。対戦したことある同盟なら分かってると思います
が、うちは今まで忘却を使用した事がありません。

ある意味勝手なポリシーな訳ですが、今回はポリシーよ
り勝利を優先させた結果使ってしまった。勝負には勝った
けど自分には負けたと思ってます。それだけ豚が手ごわ
かった。

今後状況によって使うかどうかは分かりませんが、使うと
決めた場合は呪い・混乱→MMR・忘却・リーチの3択から
使用することになるかなと。使うにしても攻めだけで防衛
はMMR安定と思ってます。

動画はこちらから。

■死に豚

ギャンブラー実装により豚に限らずクラッシュ特化型が
増加。プロ軍も+8の人が揃いだしていまどきハンドレッ
ドやIB・StBで落ちる中衛などいない状況に。結果クラスト
オンリーになって葱や呪縛修羅にはきつくなったかなー。

正直対個だけ考えるとギャンブラ特化クラスト>>Wメギン
クラスト以外な訳で、一般RKでも+9グロ武器があれば誰
でも神器ユニットを落とせる時代に。範囲でプロ装備を落
とす火力は暴走PWorEG・WメギンROG・八方クナイ・自爆
くらいかなぁ。アロストはまだ現役だけども落としきれる火
力かとといわれると微妙に。

■VS大地

10回以上殺されたかなぁ。こっちが攻め側ってのもありま
すが、シャドフォに対する反応速度・サイトクラッシュや速P
でACクラッシュ失敗無し等、神器が不要になった今一番
気を付けないといけないRKかなと。

■VS雪祭り先生

プロ装備実装で耐久度は均一化されてもストラ回しやDis
LP→属性場の切り替えなどが早い。特にCKに対するLP
の反応速度かなー。乱戦になればFBorエスケ→イグノア
決めやすいんだけど今回のようにがっちりラインで出張ら
れると決めるのがしんどかった。一番イグノアを意識する
相手。3バリではイグノア→素殴りMMR→ウィークネス→
マンホと徹底的に対処。もう一人皿がいたらこううまくやれ
なかったかも。

■こたさん影葱

マンホうめぇえ。マンホ負けしてたなぁ。

■新約ト禁10
十分過ぎるほどに神デレを楽しませて貰った。ラストは
トールじゃなくオティヌスだろうなとは思ってましたけど
そのまんまだった。美琴のラストアタックはべにまるの
紅丸コレダーまんまやーやままやー。

■ボカロ

ウミユリ海底譚

Good Morning, Polar Night
クリアすなぁ。

ってなとこで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/682-91c415ad
この記事へのトラックバック