ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
3/9 Gv MMD杯終了 春アニメetc
影葱で参加。

N2 防衛LSBL 攻 死に豚

2守護で防衛。序盤のお互いEmcから細道位の競り合い
が一番危なかったかなぁ。重さはそんなでもなく。

2回位忘却CK喰らった様な。SCとマンホ相打ちからの~
羅刹。ゴス持ってたのに持ち替えしろし。SC進行中は
持ち替えで防げたっけ、、、

後ろから塾ニヨが。1守護に切り替え。あとから思ったけど
先行しすぎ。FBで下がれる位置をキープしないと塾ニヨ戦
はだめね。

うちがいない時に抑えてた3バリ前の通路に展開も、押さ
れる。RKと暴走CWでやられた感が。3バリ奥でEmcするも
ジリ貧でそのまま。カウンターはせず撤退。

個人的にはカウンターしたいんだけど、塾ニヨと戦るのに
積極的なメンバーとそうでないメンバーのモチベ差が激し
いので、この辺びみょい。

続いてVf2へ。防衛は熊GAM・SSS 先行で死に豚が攻め
ている状況。こちらから同盟もちかけて臨時に攻める。

神器作成同盟ではなく完全に臨時同盟です。豚側は作成
できるだけの材料あるかもしれませんけど。落とした後
は一応防衛って事で水路まで。その後解散で派遣。

動画はこちらから。

■roラトリオ

覚醒に対応してるみたいなので、とりあえず民シュミって
みた。ドロメデはゲット。金装飾はまだ手に入れてないけ
ど入れたと仮定して、、

こちら。

ブレスとグリーンサラダのみ。Gvに出すつもりは無い
んでVITは100にする必要は無いという気もするけど、
PTだと死ねない職だからなんだかんだほしいのよね。
たまに派遣で出すかもしれないし、これでいいかなと。

どうやらINTは160で据え置き、DEXは209までいける
ぽいね。

■覚醒について

まぁ一番気になるのはプロンテラシリーズですかね。
事前情報通りなら壊れない属性鎧とか最高なんですが。

新スキルの注目どころは豊穣の歌かな。リンゴと重複
可能なんで、最前線で常時維持できる民がいれば厄介
ですな。リンゴから豊穣+ブラギ切り替えを2秒位で
こなせれば、、結構きついね。+PTミレニアムシール
ド付与して速Pで突っ込んでくれる前衛がいれば、、、
=死に豚が強くなるじゃないですか、やだー

エレメンタルシールドは一見便利そうにも見えるけど、
あくまで【セル】に付与でニュマ発生は確定なんで
LP引けば一緒だしそんなでもないね。

後は幻覚ドーピング。先行だと無詠唱(ぇ で連射で
きるとな。これやばいっしょ。エフェクトで判断する
てもどうしても一瞬判断遅れるし、ドーピング→無詠
唱ヘルプラとかマンドラされたらね。範囲狭まって
崖越しできなくても十分脅威なんですけど。触媒も
大したことないしね。

万能薬かアサイー積む数が増える。ダークブロウは
金ROG対策やね。自分で落とせなくてもクラッシュ
追撃で1確になる。

テレキネシスインテンスは確かにヤバイけどヒバム
限定かなぁ。CTも修正来そうだし。キマセンデシタ

そして我らが影葱の緊急脱出は、、あくまでバックス
テップの判定で無敵じゃないよ!罠の効果は残るよ!
5秒で再使用できるよ!エイムドもいけるよ!敵陣で
使っても自軍近くで使っても迷惑スキルだよ!orz

ボムでいいじゃない、、

■3/13公式ブログで調整中

▼不具合があり、調整中のもの
●ジェネティックスキル「イリュージョンドーピング」
●シャドウチェイサースキル「エスケープ」
●メカニックスキル「マグマイラプション」

これは、、、上方修正くるー( ゚Д゚)?ジェネは確実に
下方修正でしょうね、、

■ひな団

screenRadgrid [Fen+Gar] 005

たれ教皇装備時。

■シグ鯖

screenSigrun [Bal+Tia] 014

亀装備。肩は巨大ウィスパ刺しのなんか予定。アクセ
は優しい心のDEX3↑エンチャかな。

screenSigrun [Bal+Tia] 015

ニア用。完成形はバラにメモラバセットだけど、
とりあえずもうちょいかなー。3/18以降はラズ鯖
の影葱にかかりっきりになるだろうから、シグ鯖は
ぼちぼちの予定。シルバーガードが売ってなかっ
たから盾はカードだけ所持。

■MMD杯

終わっちゃいましたなー。名残惜しいものの半年後
まで。ミクパも無かったしね。艦コレ夢想で優勝か
ら3位まで独占っていう。流行は強い。

ストロベリー☆

リンちゃんなぅ!振付可愛すぎる。

シューティングスター

モーションが自然すぎる。

ミクさんが一曲披露してくれるそうです

個人的には今回の優勝作品ですな。

俺の部屋にミクさんが遊びに来てくれたようです

この発想は無かった。超会議3行く人は超ボカロ
プラネタリウム開催するらしいんで見てきて
感想おば。

■FEZ

FE20140313113711-2138304687.jpg

プリンセスデイズのイベント期間なので。去年は
ピンクのみだったものの、今年はブルーVerが。
青好きなので速攻イベントへ。フル強化して戦場
へ。正面はいいんだけど背面が残念なプリンセス
装備。

■春アニメ

「キャプテン・アース」
「魔法科高校の劣等生」
「シドニアの騎士」
「メカクシティアクターズ」
「ラブライブ!」第2期
「ジョジョの奇妙な冒険」第三部
「蟲師 続章」
「ピンポン」
「ハイキュー!!」
「ご注文はうさぎですか?」
「棺姫のチャイカ」
「悪魔のリドル」
「健全ロボ ダイミダラー」
「ブラック・ブレット」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「デート・ア・ライブⅡ」
「星刻の竜騎士」
「Selector infected WIXOSS」
「彼女がフラグをおられたら」
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
「僕らはみんな河合荘」
「一週間フレンズ。」
「極黒のブリュンヒルデ」
「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」
「風雲維新ダイ☆ショーグン」
「ブレイドアンドソウル」
「ベイビーステップ」
「金色のコルダ Blue♪Sky」
「それでも世界は美しい」 
「神々の悪戯(あそび)」
「ブレイクブレイド」
「ドラゴンボール改」
「金田一少年の事件簿」
「FAIRY TAIL」TVアニメ新シリーズ
「マンガ家さんとアシスタントさんと」
「魔法少女大戦」
「さどんです」
「犬神さんと猫山さん」
「ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター」
「ケロロ軍曹」新アニメ

青付けは見ます。他は1話をみてからかなー。
ブレソウは5月に日本でサービス開始なんで久々にやる
かなーってとこ。ドラネスみたいにMOになっていかない
か心配ではあるけども。

ってなとこで。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/23(日) 08:26:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(水) 17:43:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/675-fb3af05b
この記事へのトラックバック