ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
7/14Gv WGvG2013 2nd Season 糞日程etc
連休の中日のGv。参加者少ない&2PCは最多(ryu

こんな状況って事もあって前半は実験で持ち替え
水100ゴスでいく。アリゲは露天に無かったので、
片方は未挿し。

mizu100.png

■SSS戦

んー、人数差は仕方ないとしてもMSというか弾幕張って。
HITストップ無しだといくらヘルプラ、ソーン、Ars合っ
ても止められませんよと。

唯一の収穫は金クリエの存在確認できた点かな。スポア
エクスプロージョンはダメージ判定が後だから回復叩く
タイミング間違えるとすぐ死ぬ。葱と併せて優先目に
排除を。

■DEL死にたい。

Vf1戦の時やや多かった?守護でいい感じの攻防できてた
かなぁ。この時はいつものプリカ+耐久セットで。敵の
自爆が守護石戦のターニングポイントだった。

というか、ずっと死にたいと戦ってる気がするのは気のせ
い、、じゃないk

動画はこちら。

■水100%

予想はついてたけど、民では無いなぁ。Ars即死だし。
FM毒に掛からないのはプラスだけど、デメリットが
高すぎる。プリ位かなぁ、水100属性鎧で許される
のは。

■ワールド対抗戦2013 2nd Season

仕様は前回より全然いい。以下原文。

試合人数を56人vs56人、1ギルド同士の攻城戦に変更し、
さらに支援および補欠要員として、各ギルド14人を追加し、
70人でひとつの代表チームといたします。これにより、
ベースキャンプでの回復や支援、ワープポータルでの
砦復帰などを行う、通称「ベース支援」としての参加が
可能に!

また、今回は、各ワールドから2ギルドが代表ギルドと
して選出されます。今までは他のワールドとの戦闘だけ
でしたが、自分のワールドと戦闘を行う可能性もあり、
真の攻城戦最強ギルドが決定します。さらに、今回は
新職業「影狼」「朧」の2職業も参戦可能です。今まで
になかった新しい戦術が見られるワールド対抗戦となる
こと間違いなし!!

前衛に後衛、妨害と戦線で活躍するキャラクターだけ
でなく、ベース支援や指揮なども含めた、ワールドの
「総合力」が競われる戦いにぜひ参加して、日本一の
座を勝ち取ってください!

112人で意見纏めるのは難しいし、この人数なら人数
問題が解決される。前回予選で辞退したところや参加
人数差で敗れたところも対等に戦える。

でもこれって前回のWGvGが終わった後Liveroで議論
されてた内容そのまんまなのよね。中村は見てるって
ことn。

56人ってのは結構癖が有る人数なんだよね。
軽く現仕様のまま考えると、、

AB 5(5PT分)
民 4
和 FE3(SE2)(入り口・斜線切りロキ用)SE守護か
ぶせロキ・S4U・スイング要員
クリエ 2(メインでPS高い人推奨)スリム作成
リンカー 2(葱魂・鳥魂・カウプ撒き)
皿4(献身即PLP役1、他妨害)
葱6(DI・うち入り口妨害・マスター粘着3)
修羅6(呪縛・羅刹・マスター込み)
RK4(ハウ特化・クラッシュ・前線壁)
狼4(アロスト~)
RG6(献身4(タオ2)(皿1・狼4(2)・魚1(1))ROG2
魚5 
メカ2(デコイ・スロワー)
珍 3(解毒・Sbr)

ベース
深遠・魂・フルコ・サンク・代理スリム露天etc

これでギリ56人。朧?入る隙間あるのか、、タオは
献身2人分換算。この人数同士だと一方的に差をつけ
ての戦いってのは難しいので、マスターのEmc回しが
重要になる。マスターには金用意かな。マンホに捕
まったら終わる。

FEはともかく、SEは経費抑えるのが難しい&前回の
112から人数が減るため、総配布Zは修正されるだろ
うなぁ。

で、問題はたぶん予選だろう、二日。

10/8(火)

10/10(木)

10/12(土)~10/13(日)
10/19(土)~10/20(日)

運営は馬鹿なの?いくらスリム化したって平日に56人
(70)は無理でしょ。年休どれだけの人が取れるの?
マスターが参加できる時間なの?たぶんFEだろうから
最悪Emc無しで戦う事も考慮しないと。

イベントワールド開設してから始まるまでが無駄に長
い。10月5日・6でやれるでしょ。

■リンク追加

足跡から。*:Edelweiss ss:* さん。

考察型で見やすい。動画も軽いのでお勧め。

■川上さん追悼

今年もがやってきましたな。今年は内海さん(ラオウ)
がお亡くなりに。共にご冥福をお祈りします。
遠くへ、、、

■ボカロ

紅蓮の弓矢
イーノックが全部持ってった。

HORIZON

I can go Far away!


今週は途中参加予定。ってなとこで。

コメント
この記事へのコメント
新着見てたら自分のBlogがリンクされてて驚きました。('□')
こんな辺境のBlogへようこそ!
2013/07/18(木) 00:44:34 | URL | る。@Edelweissss #ObBxUDvc[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんわー。履歴はチェックしてるので、これはと思う所が
あれば追加させて貰ってます。滅多にありませんけど(w
承認制では無かったので、許可は取ってませんでした。
今後とも宜しくお願いします。鯖のGv人口多そうで羨ましい
限りです。ではでは~
2013/07/18(木) 22:47:35 | URL | megane #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 07:26:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/649-0fdd5cbf
この記事へのトラックバック
