ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
6/16 Gv 第3クールアニメ etc
コンフェデ 日本VSイタリア

面白かった。休みだったので久しぶりにTVで見たよ。正直
勝てた試合だった。負けたのはザックの采配もあるけど、
サブの層の薄さ。酒井は途中から入ってマークはずすし
ハーフナーは消えてた。ロスタイムで中村いれてどうする
のと。イタリア足止まってるんだから乾とパフォ落ちてる
長友と酒井交代しないと。でも見ごたえはあった。ブラジル
VSイタリアは消化試合になるだろうから決勝でのブラジル・
イタリア・スペイン戦が楽しみ。

先週 塾ニヨが遊撃のみで終わったので、レポ割愛。

今週はLSから防衛戦。

メイン民がうちだけって事で気持ち白を多めに持ってって
たけどやっぱりきついね。アスプ欲しくなる。まー明日か
らアキレウスシールド来るので多少は改善されるかな。

出来れば+7欲しいけど+4でも性能的には十分かな。ヒバム
CrR3発は耐えられないかもしれないけど。

水場で防衛してたけど、個人的にはもうちょい前のクランク
で試して見たい。

そんなに持ちこたえられず1バリへ。バリ前確保してたけど
忘却で終わる。2バリでかなり粘ったけど守護戻しに失敗で
逆にピンチに。この時は個々の判断だったけどバリ裏にギロ
がいなくて忘却で終わる。

3バリも忘却+呪縛+LPアロストの流れで。ERで一度押し返す
も同じパターンで崩れる。

■LS

後衛減らして葱とギロを増やして忘却徹底してた。逆にうち
は今週メカ1でデコイが足りず、結果葱を自由にさせ過ぎた
感じかな。地獄とハモナイしつつセイレーンと20秒管理きつす。
キャラ数はLSが少し多いくらいだろうけど中の差がきついんで
バランスが難しいところ。V20料理が40k→70kかつ今月末の
変更でどうなるか。100kまでなるとちと考えて使わないと。

動画はこちら

■ラノベ

▲ホライゾンVI上

久しぶりに1000P無いよ(w といっても700P越えですけどね。
北条戦の情報戦ってとこですな。ストーリ的にはほとんど動いて
ないけど、各国の思惑と指標を描ききってる感じかな。次回は
ノリキと氏直回だろう(多分

▲SAO12巻

カーディナルとの抱擁はアニメで見たらぐっときそうな。次回
はユージオメイン巻。ファナティオはアリスの最後にまた、、

▲アクセル14巻

あきらとパドが親子でした回。グラファイトはストーリー的に
まだまだ先での登場でしょうな。

▲ト禁7

食蜂キター。メインで描かれるのは今回が初かな。土御門回。
レールガンではフレンダVS私服美琴& 麦野が熱いところ。
何気に中2コンビなんですよね、フレンダと絹旗 立花と
モリサマで。フレンダは声あうかなーとは思ってたけど、
見事にマッチしてましたな。麦野の【性に合わないのよね】
部分の小清水もベテランらしさが。ちゃんと仕事できるん
ですよ、普段はあれだけど、、

▲俺妹最終巻

うーん、麻奈美ENDかと思ってた。が、まぁこのラストは
悪くない。プロポーズを受けるシーンはアニメで竹達ちゃ
んに頑張って欲しいなぁ。

■今週の巨人
作画が神がかってた。先週はマリーナの演技がすごかった
けど。指令がニコだと.ピクシブとしか呼ばれない。眼鏡
好きのうちとしてはリコが狼煙上げるシーンで萌えすぎて
やばかった、、

riko.png

2クールのOPではせーのが一番だった。津田ちゃん+ふわり
Pとか反則だろう。進撃とヴァルブレイブも好きだけどねぇ。
異論は受け付けない。

■第3クールアニメ

2期のシリーズが大目。

<物語>シリーズセカンドシーズン
「Free!」
「ファンタジスタドール」
「銀の匙 Silver Spoon」
「有頂天家族」
「サーバント×サービス」
「たまゆら~もあぐれっしぶ~」
「きんいろモザイク」
「恋愛ラボ」
「幻影ヲ駆ケル太陽」
「ロウきゅーぶ!SS」
「ハイスクールD×D NEW」
「ステラ女学院高等科C3部」
「ダンガンロンパ」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
「ブラッドラッド」
「神さまのいない日曜日」
「ローゼンメイデン」
「戦姫絶唱シンフォギアG」
「超次元ゲイム ネプテューヌ」
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」
「げんしけん-二代目-」
「犬とハサミは使いよう」
「君のいる町」
「ガッチャマン クラウズ」
「帰宅部活動記録」
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
「BROTHERS CONFLICT」
「魔界王子」
「八犬伝―東方八犬異聞―」第2期
「義風堂々!!兼続と慶次」
「探偵オペラミルキィホームズ」TVアニメ第3期
「てーきゅう」第2期
「戦勇。」第2期
「リコーダーとランドセル ミ☆」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」再放送
劇場版「空の境界」TV版(全13話)

色付けたやつは見るかなー。ファンタは三澤、君町は原作
好き+あやねる。劇場版は殺人の前編をもう一度。というか
お勧め。恋愛ラボはぬーと千夏なので。ロウキューブは
見ないけどラジオは日高なので聴く。

あの花はもう一度見ることはないだろうけど、こっち
いく。

8月31日を暦上夏と言っていいかは微妙だけど、例年通り
なら9月末まで暑いしね。Tジョイで見れるのは嬉しい。

ってなとこで。今週は仕事でGv休み。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/646-eb7fd70f
この記事へのトラックバック
