ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
4/21Gv 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
3週間振りに参加。ギロの装備は間に合ったもののメイン民
が少ないんですよねうち。と言うわけで戦略的に民セレクト。
来週は自由行動の可能性が高いんでその時ギロで出るかなぁ。

Vf1攻め VSRPP

崖からの無詠唱Arsで死亡。ってか最大射程で受けると見え
ないでござる。回復のタイミング掴めない。味方メカと歩調
合せないとダメな例。

守護は1突で落ちた模様。1バリはマンドラでバリ破壊に手間
取る。2バリはバリ前防衛で結構粘られた。3バリはバリケを
挟まずサイドからこっちを崩す様に防衛してた。2回目のEmc
で突破。ERもそのまま攻略。うちは速P子守決めると同時に
CIで死亡。正直そのままブラギ維持でも良かった気がする。

VF1防衛 VS塾ニヨ

通路で回転防衛。鯖キャンで崩れてしまったけど常時1PT
奥に配置してたため、全軍で通路防衛してたら守りきれた
可能性はある。守護割られた後は2バリで先に陣取れたもの
の呪縛から崩される。

3バリは後手に回り、ERは防衛ラインの裏にGtXに潜りこま
れEND。うちもバリ後に注視してて全く気づいて無かった。
動画で見返して気づくっていう。

そのまま割られてEND。毎回言ってるけど塾ニヨは修羅と
ギロの動きがいい。数はめっちゃ多いって訳でもないん
だけどね。塾ニヨの防衛は全く期待していないので割られ
た時点で負けだと思ってる。

VF2攻め VS RPP

守護は例によって最大射程Arsで死亡。学習しようねうち。
味方RoGとコメットが刺さって1突だった模様。水路も
コメットで。3バリ後のクランクで2度弾かれる。3回目
のEmcで突破→割りへ。

VF4 VS 熊GAM

RPPに比べると個々の質が若干落ちる感じ。時間が時間
だったけどスムーズに進軍し確保。派遣はB4狙うもリセッ
トされ失敗。今回は時間が無かったけどB4はしっかり確保
したいところ。

■RPP

ROGとジェネが目立ってた。ROGはフル支援で貰うと37k
位。ジェネはヘルプラもいい威力だしウィードもいい威力。
ブラギ無詠唱のバランス型。どちらも強力だけど単体で動い
てる&献身なしだと怖くないかな。ハモナイと地獄でいい。
ROGは障害物透過と射程が思ったより広い事を学んだでござ
る。

どこかとくっつくならこの辺が解消されて脅威になりそう。

動画はこちら。


■劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

公開二日目に行ってきた。Tジョイでは公開されてなかった
のでソラリアに。流石に建物自体が古い。小学校の体育館
で見てる気分。音響も微妙だし視聴環境としては微妙だった
といわざるを得ない。まぁ、天神の雰囲気自体は好きなんだ
けどね。入館特典のシールは岡部でした。ダルが良かったん
だけどね。同僚はまゆしぃでした。

映画は良かった。シュタゲ本編での岡部とクリスの立場が
逆転してクリスが岡部を助けるという内容。

メインシナリオ入る前の日常パートでのクリスのデレっぷり
がぱない。ミンゴスは仕事できる娘。いや、関さんもちゃん
とダルしてましたけどねwラジオとのギャップがね、、

最後は時間足りなくて帳尻あわせでさくっと終わらせたとこ
は問題ありますが、まぁいいかなと。-岡部「1stキスは返
して貰うぞ


白衣の人何人かいたなー。うちも大学時代の白衣で行くべき
だったか、、

■春アニメ

▲日曜
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期
もちろん視聴。今はバジーナの素顔の話ですな。原作でも
ここは良かった。この後は黒猫無双。

○進撃の巨人
OPいいね。面白い。ラストまで見る。

○翠星のガルガンティア 
今期のロボット枠1。エイミー役に金本を選んだ村田さん
GJ。シナリオが虚淵さんなんで後半化けそう。

▲月曜

○咲-Saki- 阿知賀編
15話の百合パワーすごいわ。膝枕でトキ呼べるってどう
いうこと
 
○這いよれ!ニャル子さんW 
OPは1期に比べると微妙。相変わらず時事ネタ多し。

▲火曜

○アラタ カンガタリ 
原作は知らないけど、主人公とヒロインが松岡君とあや
ひーなんで見てる。不思議遊戯の逆っぽい感じ?

▲水曜

○ゆゆ式
かなり高難度の百合。キャストもほぼゆるゆりと一緒
なのでそこは大丈夫だけど。まぁうちは見る。

▲木曜

○断裁分離のクライムエッジ 
OPがあいみんって事で見たけど、切ろうか迷い中。

○はたらく魔王様
面白いね。安定の日笠

○マジェスティックプリンス
作画が安定すればなー。ゆかちは安定してる。

▲金曜

○フォトカノ
声優陣が豪華。今期一番じゃないかな。

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 
思ったより面白い。タイトルで損してる気がする

○デビルサバイバー2 
アニメより会社が心配ね。親会社が足引っ張ってる
しなぁ。神谷が主人公のアニメって久々じゃないか。

○革命機ヴァルヴレイヴ 
面白いね。最後までみるー。

▲土曜

◎とある科学の超電磁砲S 
待ってました。1話はこれぞレールガンって感じね。
新井さん(黒子)の演技パネェ。あの収録時って
花粉症の時なのに全く感じない。オーラが違うわ。

○変態王子と笑わない猫。 
ゆいかおりでメイン。StylipS抜けちゃった感じ
だけど両方注目してる。

■MMD

MMDの進化凄いね。これは次回のMMD杯楽しみやわ。

■ボカロ

Afterglow
ジミーさんの曲久々聴いた。

さかさシンドローム
何一つ判らないよ。

ってなとこで。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/642-b757ca56
この記事へのトラックバック
