ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
2/17GvG Wgv観戦&決勝R予想 第10回MMD杯本選
民で参加。今週はレミさん欠席の為赤さんがマスター
で久々にかぼちを使用。赤さんが民で桃さん参加なら
GtXで出ようかと思ってましたが、残念。

無人の共通砦を割り、バリケ直してるとぐんにゃりが
攻め手に。

守護が直り右守護で防衛、、と思いきや左守護でEmc。
クランク先まで来てたのでライン引く間もなく守護破壊
され。

実質2バリから戦闘開始。いやー、強いわ。とりあえず
金WLとヒバム皿・タオ?献身のトリオ。SoEとEGがヤバイ。
SoEはゴスだと即死。ゴスじゃなくてもスクロールで回復
叩かないと間に合わない。EGは火対策のままだと即死する。
ディレイ1秒しかないし、厄介だわー。

SoEは金がなければ射程的に問題は無いんだけど。
片方だけなら対策楽なんだけど両方はきつい。地肩にV鎧
でレジ4種位か?CrRはHP大飲んでればギリ耐えれると思う。

動画はこちら

CRはハモナイ入れても一撃死だった。あれRKじゃないと
耐えられん気が。2回目反応できなかった。ジョークが
常時回ってれば3バリ回転で耐えれた気もするけど、前PT
では使えないところがやきもきする。

■Wgvg

日曜日の2戦を観戦。

△Alvitr vs Mimir

Alvitr側のミスでまさかの2戦連続Mimirの防衛に。
Mimir側の割りから防衛ライン構築までの構築スピー
ドがぱない。2MAPまでしかカメラが入らなかったため、
3・4以降の様子は伺えなかったものの、磐石だったな
と。

ただライン自体は崩せないほどでも無かったと思う。
崖上の射程きりのラインはタオRG3でカバー。手前の
崖の皿、手前のアロスト狼がポイントだった。

崖と手前のポイントはラストにAlvitr側も対応してた
けどマンホとWI・プリで。崖上は直で落とすにはヒバ
ムコメット2連で撃たないといけないけど、そのセルは
Mimir側の遊撃が陣取ってた。Alvitr側は献身足りな
かったので実行はできなかったけど、崩すなら

ジョーク要員準備。献身準備して斜線ポイントでメイン
Gの自軍ある程度巻き込みつつステイシス。ステイシス
後にサブGEmc→ブーンから崖呪縛かな。

後はカメラが移らなかったのでAlvitr側しか判らない
けどMimir側が砦前で聖体してた?ぽいので中に入って
から鎧持ち替え必要?かなー。SE戦だと気にしないで
良いとは思うけど。

△Sigrun vs Frigg

んー。Sigrun側はほぼ全員いたと思うけど、Frigg側
は良くて90~95ってとこだと思う。門のラインが崩れた
シーンはいつもの鯖キャンで見れなかったけど、たぶん
普通に物量で押されただけかな。

Frigg側はマンドラの使い方が上手かったけど、献身つ
いてなかったから勿体無い。@EmcからER突入までの
速度が少し遅かった。生放送中でもこの点は突っ込まれて
ましたね。@とりあえずLPの考えはまずい。ERの火力は
ほぼアロスト。魔法も回ってはいたけど気休め程度。
手前側に引くのはありだと思うけど。@上側を使わない
のは作戦かなーと思ったけど、そうじゃなかった。

人数が一緒なら少なくても1戦目は五分に持っていけてた
んじゃなかな。裏Emcもあったし。ただリスタート後の
攻防逆のパターンではSigrunの方が大分上手だと感じた。

■決勝R予想

最終的にはMimir VS Gimle。

Mimir VS FriggはFrigg側の人数が増えない限り勝負に
ならない(経費掛からない)
Sigrun VS Alvitrは其処まで差は無いと思うんで
Sigrun側は結構経費使う。
Sigrun VS MimirはMimir側の人数が前回と一緒なら
かなり接戦になる=経費ヤバイ

Olrun VS LifはOlrunが勝利するとは思いますが、Lif
は1チャン次第で金星あるかも?
Gilme VS RadgridはGilmeでしょう。Radgridは3回
通してSE砦戦は初、Gilmeは常連。予選でRadgridの目を
覚まさせてくれたところは感謝ですが、それでも勝てる
ビジョンが見出せない。どれだけ経費を削らせる事がで
きるか。
Gilme VS Olrun Gilmeはある程度経費使うかも?

経費の消耗度ではMimir>Gilmeかなぁ。
Mimir側の人数がMAXになれば消費云々は関係ないけど
人数次第ではGilme側に1ちゃんあり、、かな?

■RR後のET

ET (2)

96Fの初期配置次第だけど大体2時間ちょっとでクリア
出来るかな。WGvG終わるまではお預けモード。

■第10回MMD杯本選

さぁ、今年1回目のMMD杯ですな。いい作品一杯あるん
だけど厳選で(されてるか?)

ゲームセンター東方

これは心折られる、、

サンダーバード

先生ー。年齢詐称が一杯いますー。

ボーカロイドプリキュア?

あれ、30分ずれてる、、

サイバーサンダーサイダー

BGMもシチュも最高ですな。ガンダムオンライン?
手をつけてません、、

戦場アイドル春香さん

い、いちごババロアですって。ミンゴスは裏方でした。

二人なら行ける。いざNEXT STAGE

ZOONE時代からフラッシュバック。NEXT STAGEは
名曲だなぁ。

チルドレンレコード

ハイキックPがハイキックPじゃないなんて、、

シュレディンガイガーのこねこ

個人的に優勝作品。第9回には完成間に合わなかった
だけに完成度が高いですな。

ってナトコで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/635-4da5dff8
この記事へのトラックバック