ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
2月9日 TE 忍者
土曜日に参加できるのは非常に稀なので、通常のGvより
も不定期参加になりそうです。

まだ始ってまって2週って事もあり、各々出たいキャラ
で出ると、前衛6人AX・鳥無し・舞2・支援が危うく0と
いう構成に。

あまりのAX人気に昔のJAS場を思い出してしまった。
冠がいないので魂舞ブラギで防衛。通常のGvならあっさ
り崩れるところも乱戦で一人づつ落としていく暗殺防衛
に。レンタル装備の性能もあり、魔法が属性じゃんけん
を除けばMS以外痛くない。

うちはギロ装備は貸し出し、忍者で参戦。動画はこちら。

まず最初に思った事。衣装装備をなぜ反映させてくれない
のかと、、頭は借り物の+8BOSS帽子のため、ダサさが
ヤバイ。

影跳びに関しては、使えるものの飛べるセルが自分のセル
のみなので実質使えないでFA。

クナイ投げ・風魔手裏剣は正直いらなかった。クナイは
ブラギ踏み3連クナイでも全く落とせない。手裏剣は
思ったよりディレイが長いので使えない。

後クナイ自体重いので重量に余裕が無くなる。という訳で
火炎陣+一閃のスキル構成が正解でしょうね。

L4の時にWPに火炎陣やLPの先で使えばAX牽制にもなるし。
アクセの一方はMBにして空蝉影分身状態でブーンで状態
異常撒きで良さげ。

一閃はHP増加P切れた状態で使用すると中衛でも落とし損ね
が出てしまうので、気をつける必要アリ。後は影分身の回数
がアイコンに反映されないので判りずらい。落とせないと
思ったらかけ直し推奨。

不凍ゴスLKはSC一閃でOK。二人はいらないけど一人いると
安定する。そんな立ち位置かな、忍者は。

後弓Gがやたら痛いので、空蝉で盾になって味方を通すと
吉。

■リトバス18話

はるちん√END。いやー、JC見直した。BGMの選択も的確だし
すずきさんの二役は原作プレイ時には気づかなかったほど。
クドの話は正直覚えてないので初見っぽく見ていきたい。

ってとこで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/634-04662914
この記事へのトラックバック
