ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
TE用忍者考察&1月13日Gv Etc
という訳で、まずはGvですね。先週の失敗を生かし
21:00にはSE確保で動く。それまではFEで。

V4で守ってるとぶたが攻め手に。こたつみかんや
PEも終盤に来てましたがほぼタイマンでしたね。

動画はこちらから。

先週は乱戦で戦っただけですが、豚強い。献身も
ヒバム魚もしっかりしてるし、皿は硬い。アドラ
ABも痛い。ABは正直ABの仕事された方が嫌ですが。
葱もキノコ天羅してたし、GtXは自軍の守りだった
のか後半にしか見なかったけどいいSbrの威力だった。
RKもメルブレDBしてたし、バランスいいんじゃない
かな。

うちは前半Gtx0でライン防衛。暇仁君と天狗さんが
暴れてスノさんが無詠唱キャノンで牽制。シエナから
の残影呪縛が厄介だった。ABが掛からなければ範囲
で即解除できるんですが。押された時はせーさんの
ヒバムCrR・CLで強引に押し返しでぎりぎり3MAPの
ライン維持。後半はスラさんとアーサーさんのギロ
組みが参加して一気に攻勢に。ほとんどライン到達前
に落とせたかな。

■RPP戦

若干押され気味ですが、バリケは1個しか破壊されて
ません。バリ1は正面左右から攻めを攻撃可能かつ
背後としたから復帰妨害ができるので非常に硬い。

相手皿さえ仕事させなければウォーマーとレノヴァ
で回復>攻撃なので。

とはいうもののCrR警戒で火鎧→コメットで即死→
ゴスLP→無詠唱アームズで2回落とされたうちがここに。
アームは射程と威力もさることながら回復のタイミ
ングが合わないのが一番厄介。タイミングつかみず
らくてPOTたたく前に落ちてしまった。

撤退後本陣攻める?な気配になりましたが、今の仕様
だと牽制でSEは厳しいってことで中止。派遣で1つとって
終了。

■民発光

minn.jpg

鎧はゴス・火持ち替え。盾はプラとV盾を状況に応じて。

■個人面

今週はうちが前衛のPTL担当に。メカのバグ忘れてて
砦内で修正。ってか早く直してくれ。かつV盾持って
行き忘れでFE中は常にプラ盾でGvしてました。という
訳で耐性きつい。ダメも余計に貰ってましたね。
魚陣の服毒考慮して林檎は使わずアサクロのみ使うよ
うに変更。豚の皿にはいけるときは地獄とハモナイで
極力加勢に。

■TE忍者

2倍期間にナーガ&ジェジェでオーラにしました。

スキルはこちら

献身もらえる状況なら火炎陣取得もありだけど、
ソロだと自分中心なのできつい。&一閃以外に
やることが無くなってしまう。

念は一閃連射の時のSPがきついので2で十分。

影跳びの性能がヤバイ。元々空蝉・畳返し・影分身
で物理近・遠距離は無効で魔法だけがきついところ
をSP20で15セル飛べる。シーズ不可でしたorz。
一応TE実装後に検証予定。変わらなければ魔法は
速Pとハイドで切り抜けで。

ステはこちら

一閃はMAXHPと影分身の数とATKのみなので。
以前よりHP上がる装備増えてるので一閃の威力は
侮れない。ジョーク回ってなければペコネクタル
で更に威力は上げられる。

リンクにロキ鯖の時よく見てたfallさん追加。
RRでは貴重なペコ側からの考察あり。

ってナトコで。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 12:53:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/631-10799222
この記事へのトラックバック
