ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
RR後の忘却対策&12/30Gv
一つ前の記事に命賭け過ぎて今年中に更新の予定は
無かったものの、らぐもへのUPが成功したので。

というか今までも成功してて読み込みが遅かっただけ
っていう。

■忘却対策

今更な感もありますが、自分用の纏めで。RR後は新毒
のLVが変わってます。忘却が最上位に。

上のリンクの【新毒研究】の欄参照。後上書きができなく
なった。スキルでの解除はアンチドートとクリアランス。
ステータスでの対策は低INT。なもんでギロ同士は元々
新毒耐性もあり気にする必要はありませんが、他職は
そうもいかないしプリに低INTを求めるのは酷ってな訳
で。味方のギロが死亡してる状況だとプリだよりになる。
そのプリが掛かれば解除手段が無いと。

プリの自衛対策としては事前にリーチを飲む(HP30k以下)
orリンクの【ポイズニングウェポン】欄の【デスハート】
を飲むかのどちらか。

子守対策も含める場合はリーチ、忘却対策だけならデスハ
ートでしょうかね。前衛だとリーチはきついのでデスハ
安定。リーチだと前よりHITストップの感覚が早くなって
動けないので。ちなみにダメージは5~500程度に。

問題は民でデスハなのかパイクレかってとこですな。民が
忘却にかかるとブラギ展開できない=クリア含めライン
崩壊。

デスハ使う→子守で一定確立で寝る→解除はセイレーンか
ダメ受けで即解除できない。

理想は忘却貰ってもプリかギロに即解除して貰う、子守
貰ってもそのままセイレーンだけど、そんなうまく事が
運ばない訳で。

バリケ裏は確実にパイク、前やSEはデスハかな、

なおハルシのCTは180秒に短くなってる。使用から再使用
までは130秒なのでほぼ2分に一回は使えます。V120で盾
装備状態だとDIもあるし、スモークの詠唱速度も向上して
るので、ラインが崩れると結構な確立で範囲忘却食らう。

▲結論

前衛はデスハ、プリはリーチ、民はケースバイケース。

■Gv

コミケ・年末・忘年会でほぼ1PTで回し。LS戦やDEL戦が
非常に熱かったんですが、取り忘れてしまった。

動画はこっからで。

FEは余程の事が無い限りLP要らないかな。修羅とギロが
もぐり放題になるし。ベースにMS・LOV巻きつつで。
魔法はむしろ反射させて落とす位でいいと思う。

ハーモナイズすればRGも皿もすぐ落とせますが、風車の
ディレイでRCや素殴りにハイドで反応できなかった時が
何回かあったので、その辺意識しつつ使おう。ってなと
こでー。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/22(土) 01:45:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/12(土) 01:36:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/629-9c4ef7fc
この記事へのトラックバック