ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
12/23Gv & 2012アニメ総括etc
アドオン踏んでウイルス感染→バックアップ無効→ドアから復旧→
復旧後も無効(ナンダッテ)→外部レジから復旧→roとFEZインストー
ル(今ココ)LANケーブル抜いたのなんて久々だわ。

と言う訳でGvの動画データも飛んだので簡単に感想だけー。
呪縛きつい判っててもきつい。相手に呪縛多いと無詠唱キャノン
あってもきつい。

やはり攻めでも防衛でもメカ2人リンカー1は欲しいですね。
後FEでもWP防衛は終わった。エンペ前の構造生かして防衛
ですね。そういう意味ではしにたいVSグリムは見てて面白
かったですね。

グリムはSealの復帰メンバーが多数在籍してるはずなので、
戦術とかライン組むのは問題無し。装備面にやや難ありって
とこだったと思いますがRRで人数&リセット権行使で化けた
気がする。

■個人面
ゴスはRRも健在。ADSは貰わなくなったものの羅刹は飛んで
くるし、軽減もあるから十分使えます。魔法弾幕のとこは
プラで白ポ反射もありかな。SEは流石に反射する前に死んだ。

子守は結構使えた。体感50%位掛かってる気がする。なもん
で結局パイクレ+アサイーはいるかな。

ハーモナイズは使えますな。どうやらステータス戻さなくて
も連続使用は可能なよう。もちろんその状況でブラギできな
いので風車入れる時間計算しながら20秒ですね。

詠唱妨害されるのかはよく判らず。使用者がD150↑あるんで
気にならない感じ。

来週は恒例の自由行動です。のぬちゃんは一年で一番忙しい
日ですな。コミケはスタッフも含めて戦場やで!

■2012アニメ総括 今年もこの時期がきちゃったりたり

▲2012 1クール(1月~3月)

「偽物語(ニセモノガタリ)」
TVアニメ「ブラック★ロックシューター」
「あの夏で待ってる」
「輪廻のラグランジェ」
「パパのいうことを聞きなさい!」
「妖狐×僕SS」
「Another」
「戦姫絶唱シンフォギア」
「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」
「男子高校生の日常」
「夏目友人帳 肆(し)」
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
「ゼロの使い魔F」
「アクエリオンEVOL」
「アマガミSS+ plus」
「キルミーベイベー」
「ハイスクールD×D」
「スマイルプリキュア!」
「テルマエ・ロマエ」
「BRAVE10」
「新テニスの王子様」
「エリアの騎士」
「日常」(Eテレ版)
「リコーダーとランドセル」
「ポヨポヨ観察日記」
「秘密結社 鷹の爪外伝 むかしの吉田くん」
「ゴクジョッ。~極楽院女子校寮物語~」



1クール目ではダントツに偽物語ですな。一話から安定して
面白かった。あの夏は青い娘こと谷川の人気がぱなかった。
ラグランジェでは石原ちゃんが声優メジャーデビュー。
パパ聞きでは同じくすみれちゃんがメジャーデビューしま
したね。Anthorとブラックロックシューターは面白くなか
ったなぁ。シンフォギアではあやひーがクローズアップ。
モーレツパイレーツはタイトルに反してガチなアニメで高
評価受けてましたねぇ。男子高校性は普段の日笠。アク
エリは突っ込みが追いつかないほどすばらしい出来だった。
OPは神曲だなぁ。菅野さん流石やで。テニプリ【選抜のトッ
ププレイヤーなら1回のサーブで7球まで同時に打てる(キリ)】

▲2012 2クール (4~6月)

「氷菓」
「エウレカセブンAO」
「Fate/Zero」2ndシーズン
「アクセル・ワールド」
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
「めだかボックス」
「坂道のアポロン」
「つり球」
「謎の彼女X」
「黄昏乙女×アムネジア」
「ヨルムンガンド」
「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
「AKB0048」
「黒子のバスケ」
「緋色の欠片」
「ZETMAN」
「這いよれ!ニャル子さん」
「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」
「夏色キセキ」
「さんかれあ」
「あっちこっち」
「クイーンズブレイド リベリオン」
「宇宙兄弟」
「聖闘士星矢Ω(オメガ)」
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
「戦国コレクション」
「うぽって!!」
「君と僕。2」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン」
「銀河へキックオフ!!」
「オズマ」
「しろくまカフェ」
「ジュエルペット きら☆デコッ!」
「NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」
「あらしのよるに ひみつのともだち」
「しばいぬ子さん」
「黒魔女さんが通る!!」
「ゆるめいつ 3でぃ」
「秘密結社 鷹の爪」新シリーズ
「リトル・チャロ東北編」
「爆TECH!爆丸」
「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
「ゴン」
「パブー&モジーズ」



2クール目はFateでしょう。これ異論ある人はいないんじゃ
ないかなぁ。スティンガーのシーンは記憶に新しい。

エウレカAOはエウレカが出て来てからが本番。1期長いけど
いい話だから見よう。ホランドェ。アクセルは原作で漸く
白の王が出てきましたな。SAOの未来。阿知賀編の主人公は
どう考えてもトキだよね。すばらの娘の地元はこんなとこ
アニメの再現率パナい。なぞの彼女は久しぶりについていけ
ない話だった。1話で切り。黒子は原作スキーなので全話み
てる。ヨルムンはアニメよりラジオの静香嬢のトークがすご
かった。結婚おめですな。にゃる子OPが100万再生入って話題
に。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!AKB ガサラキ以来
の黒歴史アニメ。あ、ハーツも似たレベルか、、シャオメイの
千和千和が救い。宇宙兄弟ようやく飛行士になりましたね。こっ
からだ。

▲ 2012 3クール(7-9月)

「境界線上のホライゾンⅡ」
「ソードアート・オンライン」
「じょしらく」
「TARI TARI」
「人類は衰退しました」
「織田信奈の野望」
「ココロコネクト」
「貧乏神が!」
「DOG DAYS´」
「だから僕は、Hができない。」
「この中に1人、妹がいる!」
「トータル・イクリプス」
「カンピオーネ!」
「ゆるゆり♪♪」
「夏雪ランデブー」
「もやしもん リターンズ」
「恋と選挙とチョコレート」
「輪廻のラグランジェ season2」
「薄桜鬼 黎明録」
「超訳百人一首 うた恋い。」
「アルカナ・ファミリア」
「はぐれ勇者の鬼畜美学」
「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
「探検ドリランド」
「キングダム」
「うぽって!!」
「ちとせげっちゅ!!」
「マジでオタクなイングリッシュ! 



SAOとイクリプスは2クールだけどカテゴリ的にはこっち
なので。SAOは言わずもがな。今年最高のアニメ。web
ドラマやラジオ、アニメ開始前からずっとブログでとり
あげてたのでひとしお。今年のBr売り上げもダントツ。
次点のTARITARIも良かった。最終回は是非見て欲しい。
信奈では生きる伝説の金朋さんが久々にメインで声当てて
ますな。ココロコネクトもいい感じ。ホライゾンでは新田
のナルゼが良かったかな。DC3では立夏の声。ゆるゆりは
綾乃。えみりの櫻子も捨てがたい。ラグランジェ2
【モイドがぁあああああ。】じょしらくは毎回最終回。

▲2012 4クール (10~12月)

「中二病でも恋がしたい!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「マギ」
「ガールズ&パンツァー」
「K」
「絶園のテンペスト」
「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
「武装神姫」
「リトルバスターズ!」
「さくら荘のペットな彼女」
「CØDE:BREAKER」(コード:ブレイカー)
「ロボティクス・ノーツ」
「PSYCHO-PASS サイコパス」
「となりの怪物くん」
「新世界より」
「BTOOOM!」
「神様はじめました」
「好きっていいなよ。」
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
アニメ「銀魂」
「イクシオン サーガ DT」
「ヨルムンガンド」第2期
「バクマン。」第3シリーズ
「めだかボックス」第2期
「緋色の欠片 第二章」
「生徒会の一存」新アニメ
「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」
「蒼い世界の中心で」
「アイカツ!」
「超速変形ジャイロゼッター」
「獣旋バトル モンスーノ」
「頭文字D」新作シリーズアニメ
「てーきゅう」
「ライチDE光クラブ」
「うーさーのその日暮らし」
「おしりかじり虫」



いやー。4クール目はBTOOMですね。リトバスも勿論面白い
けどBTOOMには適わない。未来日記などうちはどうもサバイ
バル系が好きなようで。中2の凸守がすみれだと3話まで気付
かなかった。ジョジョ【メタタァ】パンツァー。何年ぶりかに
へきるが声当ててますね。テンペストはまさかの駄目アニメ
だった。さくら壮のなっつんはroのラジオにも出演してまし
たねぇ。松岡君揉まれ過ぎて今年一番成長した声優じゃない
かなぁ。ロボノ じゃきーん。怪くん。これは普通に面白かっ
た。4クールの穴場アニメ。とまっちゃん好きじゃなくても
ぜんぜん見れる。イクシオン ネタアニメとしては今年最高。
じょしらくとタメはれるなぁ。


■2012 声優さんがんばったで賞

3位 男子高校生の日笠、、と杉田

泣くシーンだけとりあげようと思いましたが、これはやはり
最後まで見るべきだ、と言う訳でフルで。しにたい!

2位 SAO リズ(高垣彩陽)&松岡君
 
原作で一番好きな【心の温度】の回。竜に跨る時の叫びに
注目かな。最終話でも原作の台詞を完璧に演じ切ったあや
ひーに感謝したい。ちなみに松岡君もアスナよりリズ派。

1位 ココロコネクト 稲葉姫子(沢城みゆき)

今年一番声優凄いわぁと思ったシーンですな。動画のアス比
おかしいもののそんなものは気にならないくらいみゆきち
の演技がぱなかった。

■2012 ボカロベスト3

3位 東京ティディベア つっきーVer

2位 セツナトリップ ゆいこんぬVer

1位 添い遂げたアンドロイドへ

時期もあってぴったりになりましたな。何度聞いても神曲ね。

■2012 MMDベスト3

3位 Melody Line

2位 shake_it!

1位 DDR


ってなとこで。今年も寒い、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/628-c4ec3491
この記事へのトラックバック