ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
RR後の呪縛陣の対策?
まだどこもお試し的なGvだと思いますが、その中でも現在最も
ぶっ飛んでるスキルが呪縛陣。以下職スレの原文

・呪縛
RR前との変更点は以下
■最大射程からの残影で、読み込みが後半のPCすら掴める。
ていうか掴めないという結果が無い。
■15キャラMAXで掴むのも余裕
■STBゴミ化、威力スキルの減少で修羅倒せない。人が少な
ければ少ないほどヤバイ
■20人~30人規模だと1~2人に捕まれたら終了。

実際つかまれた後アロストやEDPRCはヤバイです。で、ここ
からが本題。公式によるといままで掴めなかった原因は大魔
法などのオブジェクトを掴まえていた事にある、、らしい。

修正後はオブジェクトは掴まない=召還・砦内の物は掴めな
いと予想し、RRで大幅に持続時間と攻撃力が強化(※)
されたFAWシルバースナイパーとFAWマジックデコイをPvで
試したところ、予想に反して掴めてしまった。

(※)エスク掛ければ4体召還で掴んだ修羅を即死させる
威力が出る。持続はLV5で300秒

が、まぁこれはこれで別の対処ができるというものだ。
掴める15人のうちの人身御供代わりになるし、4体のうち
マジックがエスク状態で残ってれば掴んだ修羅が死ぬ。

また、RR後は振動残響がある。残響は呪縛で掴めないので
御供にはできないが、そもそも多段ドミパはRKすらゴス
貫通で落とせる威力。自分が掴まれれば爆破は出来ないもの
の、自分が掴まれてる時間と残響のタイマーは別にカウント
されている為、そのままダメージが与えられる。

デコイはベースLVと召還のMAXHPに準拠する。召還者死亡
での結果は試していないがHP装備でデコイと供にウォーマー
上で献身していれば問題ないと思われ。

メカの取得スキルとしてはこんな感じかなとは思いますが、
ぶっちゃけ呪縛対策だけで扱うなら2PCで召還のためだけの
V極100前後・JOB15で十分じゃなかろうか。

SEだと最強のガディエスク様や最硬のバリケ様がいるため
そこまで呪縛対策必要ないかとは思いますが、FEは用意
できてれば大分違うんじゃないかなと。

勿論Pv検証なので砦内で一緒かどうかは判りませんが、
一石を投じるという意味で。

蜃気楼2Fで鯖キャンしますた、、

蜃気楼

うち自身は初クリア。女王スカラバとオークロードだったかな。
クリア人数は41かな?お疲れ様~。10Fに限って言えばジョーク
よりも断然スクリームだった気がする。上級にいくかは気分次第
で。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 08:41:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/625-d5cdf1e7
この記事へのトラックバック
