ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
RR後のGv用GtXのステについて
民のステは他の記事で書いてるので省略。強いて言うなら
スキルに関してはハーモナイズと振動残響を取得を強くお
薦めする。

振動残響はRR前は3個しか置けなかった。RR後はバグなのか
効果時間が許す限り設置制限無し。かつ属性関係なく一個
辺りのダメージが7kほど出る。直当てが出来るため、地獄
に掛かった敵に直で打ち続けることも可能。蜃気楼でも普通
に火力として使える。もちろんドミパでの多段HITとしても
使えるし、Gvでもセル埋め・GtXの牽制として優秀。

ハーモナイズは基本製薬補助だが、Gvでも狂スキルになる。
誰にでも有効だが呪縛修羅とRCGtXには優先して掛けたい
ところ。残影見えたらブラギは解除・ハモナ準備で。

さてうちのもうひとつのメインキャラであるGtXだが、RRで
随分様変わりしてしまった。というもの従来より、最低Atk
が上がるかわりに、最大Atkを下った為だ。

特に最大ATKの1.4倍のクリをメインにしていたクリ珍には
悲報としか言えない。

逆に二刀・カタール(スキル)は強化されている。まず、RR
STRペナルティから。

自分のメインウェポン幾つだよという方はこちら参照。
↑の表に対応済み。

■EDPRC編

RRによりLV1に偏重されてたペナがLV4に修正されたため、
ギロチンカタールに併せると込みでSTR120必要。

+7ギロワカが最適解になる模様。なお過剰グロ(+7)より
強くなる。さようならグロジャマ。

素殴りとは異なり、RC前提ならASPDは193いらない。おお
よそ190あればOK。なお、デスバは食らうとの事。相打ち
になるそうだ。巻き込む範囲にRKがいた場合は位置を確認
してから回ろう。またハイドからのクロキン・EXが使用可
能・DIも解禁で潜りやすくなった。反射も考慮するとVIT
はあるだけあった方が良いだろう。

という訳でこちら

何故か高級のHP-10%が反映しないが、使っていると49k
使わないと54kのHP。突っ込む時はハルシ状態は言うまで
もないが、STR20料理よりV優先かな。お金があるひとは
両方で突っ込もう。

まず無いとは思うが相手がハルシ状態の珍の場合、盗賊セッ
トのクリ部分で素殴りしよう。

■二刀

素殴りもSbrもエクスピアティオが乗るようになったのが
大きい。持続時間がネックだが固定砲台になっている時は
頼りになるだろう。

威力で撃つか速射で撃つかによって要STRは変るが、素殴り
も考慮するとこちら

大型オークと水牛と+7グロダマがネック。後SP回復財も
マッハ。無ディレイで撃つには受ブラギのINTが125↑必要
だがステリセ期間なので問題は無いだろう。

風車が武器ATKの上乗せに変更になったので、二刀とギロカタ
ではギロカタのほうが恩恵は大きい。

なお、新毒の耐性ステが変ったため、リーチではなくオビリン
を使おう。

威力型のSbrにすれば廃装備は必要ないが、敷居が低く自由に
やれるのはRC型だろう。スキル取得はカタールでも二刀でも
基本はこちら。Sbrしない人はEPに振れば良いだろう。

RR後もニーズソロは可能。RCの場合はお仕置き部屋に
飛ばされるが、二刀であれば飛ばされる前に倒せる。
なお↑のカタールで考察したステでもツィーゲセットで
二刀・AR発動すればお仕置き前に倒せるかも。アクセの
片方はヴァイオリ必須。

びびらじ
今日から配信。ストパンとマクロス好きの人は期待しても
いいんじゃなかろうか。SAOも今週は神回なのでニコで見
よう。

ってなことで。あ、リンクに同盟のスノさんを追加。ブログ
は初めたばかりの様で。R時代にうちで唯一の葱だったので
FEの人なら判るんじゃないだろうか。もちろんプリカ持ち
です。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> すのーっすよかったら俺のブログリンク貼ってくれませんか
> メガネさんのも貼らせていただきたいっす
> http://colony.ap.teacup.com/snow/9.html

あいよー。うちのは適当に貼っといてー。
2012/12/06(木) 14:15:32 | URL | megane #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/624-4da00c79
この記事へのトラックバック
