ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
10/28 Gv
今週は民で参加。というか諸事情より参加できるときは
ほぼ民になるんじゃないかなぁと。

2PC込みで19と今週は少なめ(RK1)。FE中心で。V1
制圧して3MAPに入りたいものの抜かれたタメER戦に。

1・2同盟相手なら防げてたものの、しにたいが混ざっ
て来るときつくなる。

乱戦になって城主入れ替わり立ち代りが続いたので撤退。
最終的には6同盟いたんじゃないかなぁ。

V5にストブリが守ってるって事で突撃。1突目は完全に
抑えられ→2突でロキ→3突目で制圧。

その後確保でVFとC5に向かいますが、てんぷら温泉と
SSSにやられてEND。

てんぷら戦はしゃーないとしてもSSS戦は割った後、
3MAP入り口じゃなく3MAP出口の一本道でバキューム
ソーン地獄QM無詠唱MSやってれば持ち堪えられたん
じゃないかなと。あそこならステイシスは無視して
いいし、位置ずれ子守やられても演奏で返せばいいだ
けだし。ちょっと冷静さが足りてなかった気がする。

うちもゴスしてなくて羅刹で死ぬってヘマしてますが、、

動画はこちら。

今回から薔薇の冠が使えるようになって安定した状況
だとRKの脅威度はそれほどでもなくなってますね。
CT無いから連射できるし。まぁWLが装備するにはきつ
い装備なのでプリメインになると思いますけど。

うちも買ったほうがいいのか迷いますが、まぁ乱戦に
なるとそれ以外の選択肢になりそうな。

しにたいの無詠唱リリースCrRで死んでしまったので、
以降は火ももってってます。ゴスだと連射中に回復間
に合わない。普段鎧はVとゴスだけなんですが、FEだ
と火もいるなーと。

後は阿修羅の威力かな。人40無30の装備で阿修羅貰って
ますが、ゴス込みとはいえ6k程度。あの威力だとオー
ラで人50無30だとゴス無しでも耐えられてしまうので、
もう少し威力上げて撃った方が良いと思われ。

あの詠唱速度だとハイド間に合うかは、うちもちょっと
自信ありませんが。

■民

minn.jpg

117~138までにゃんにゃん暮し。140~はジェジェろう
かとは思っていますが。INTは完成。DEXはまだ未完成
なのでDEX完成後にSTR。最後にVITかなと。のど飴・
鎧・20料理持参すると重量がきつい。

防衛ラインが完成してる時はI・D料理使ってるので大体
I160・D190状態です。

■今期アニメ

○リトバス
来週でコマリEnDかなー。OPはいつ聞いても名曲。やっぱ
り京アニに作成して貰いたかった。各テーマ曲がそのまま
利用されているのはGOOD。

○ロボノ
ゲームよりも展開早くていい感じ。
じゃきーーーん

○SAO
アインクラッド編終了してフェアリィ・ダンス編ですな。
竹達ちゃん演技うまくなってますなぁ。もう中堅キャリア
だし当たり前っちゃ当たり前ですが。エアレイドの描写
もう少し頑張って欲しいですなぁ。

○中2
京アニだから見てますが、ほぼメインキャラ全員が中1は
きつい。

○K
同僚の腐女子から勧められて視聴も、何アニメなのかさっ
ぱり判らない。が作画はとりあえずいいから終わりまで
見よう。

○ジョジョ
まんまだなー。

■仕事

iPadminiと第4世代iPad発売間近でやや忙しい目。
まー機能的には従来品と変らないんでらくっちゃ楽ですが。
基本的にA6チップ積んでLTE対応しただけだし。それよりも
win8の方が厄介。方向性が合ってたかどうかは年末~年初に
判るだろうけど、失敗なんじゃないかと思う。うち自身は
様子見ですなぁ。

■ラノベ

○ト禁5
サンドリヨンが復活、もラストオーダー状態に。フレンダ
の復活はダークマターで補ってるのか?ちょっとここは
まだ不明ですな。

○俺妹11
次でラストですなぁ。櫻井との話は普通に良かった。最後
に微笑むのは麻奈美なんだろうけど、個人的にはあやせで
あって欲しい。

○ホラⅤ下
羽柴と思いきや真田編でしたねぇ。アニメの2期はテンゾー
メアリ、宗茂・誾END。3期はミト母からかなぁ。そっちも
期待。

■ボカロ

言葉≧Imitation

バスドラがやや大きいけどうちは好きです。

IB

イヴパートの声とハモリがヤヴァイですな。
イヤホン推奨。

って事で。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/09(金) 17:55:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/620-7042900a
この記事へのトラックバック