ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
クロニクル
前回の記事では砦戦が一番楽しそうとは言いましたが、
蓋を開けてみるとサブコンテンツの方が5倍楽しいって
結果に。

そもそもクロニクルのシステムよー判らんって人が
多いと思うので簡潔に。

①とにかく戦争に参加しろ!
②ポイントゲットしたら進言しろ!
③後は運だ!

いやぁ、ホントに簡潔だな、はい、、、

初期は成立しないことが多かった。今はそんなに成立
しない事はないんですが、そもそも参加人数が20人or
30人と。任務遂行力が上がれば強制召集の確立は高ま
る。開始前の強制召集でおおよそその半数が決まって
しまうので残り10人or15人をおよそ1000人↑が参加権
を争う状態になる訳で。

朝~ゴールデンタイム前は倍率低いので狙って参戦
できるかなぁ。ゴールデンタイムは運ゲーですな。

砦戦以外は通常戦争より面白いので、頑張って参加
しましょう。

動画はこちらから。

今回はこれに参加。

ポイントはいくつかあるんですが、一番大きな事は敵も
味方もキプから開始ではなく、前線のトランスポートク
リスタルから開始って事。

自軍キプ前には壁があり、敵のトランスポートがあるた
め、死なないとエンチャできない。

まぁ殲滅戦とは異なりデッドでのゲージ減少率は然程
高くないので、最初に敵陣に突っ込んで1キル1デッド
の等価交換でエンチャするのもありでしょう。ヲリなら
可能性は高いだろうし。

奥のオベは敵も味方も壊すので中央のオベを守りきる
事と領域回復が重要に。まぁ、ほぼ半分が援軍かつ
部隊での参加が皆無なので、各人の判断と急増の連携
がどれだけできるのかと。

後は先週のメンテからレインの硬直がかなり長くなっ
たので皿が生き生きしてる。火皿と雷皿には嬉しい
修正ですね。ヲリと弓はきつい感じ。

レイン主体のにわか弓は軒並みスコアとデットが増え
てる感じ。昔からイーグル主体の人はメンテ後も
然程影響受けてないと思われ。レイン→イーグルの
コンボは一応できるっちゃできますがかなり判定シビ
アです。一瞬でも遅れたらコンボ不成立。

■ro

ユナイトカーニバル?撒き戻り前提でログインなんて
してませんがな。他力本願で。狼も犬も充填率100%に
なったようで何よりです。アイテム1.5倍よりEXP
上げてほすぃ、、

■未来日記最終回

正直1回見ただけじゃ判らなかった。翌日に原作読んで
る同僚に補完してもらって理解が要ったという。
どーやら1周目と3週目は固定したものの、2週目のゆの
が3週目のゆのに未来を教えた事で3週目のゆのが因果律
の殻を破ってユッキーのところに来るというエンドと。

なるほどなぁー。いや面白かったわぁ。マドカ以降では
一番面白いアニメだった。

■ケータイ少女公録

今週は公開録音。ゲストにあーみんが。もう7年前なのかと。
ガラケー時代では確かに先駆けだったわ、、

■Bandicam

まだお試しだけど、ファイルサイズかなり抑えられるので
いいかもしれない。なじめばこれにするかも。ゲーム以外
もウィンドウ範囲で撮れるし。

ってナトコで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/603-9bf96655
この記事へのトラックバック