ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
10月30日Gv &ドラネス アークビショップヘル プリ視点
久々にGtXで参加ー。一応動画取りましたが編集したら4分に
しかならない&微妙すぎて略。

最初はSSS攻め。サガットと競合してましたが関係なく攻め。
3バリ前まではお互いの攻撃余りかぶってませんが、3バリに
なると流石に無理。

というか先サガットでSSS後回しみたいな流れに。うちはずっ
とサガット側orSSSのマンドラジェネだけ攻撃。

途中サガットのGtxともやりあいましたが、ギロ同士だと先
に殴った方が勝ちますね。まぁ当然か。常時陽光使ってる
のか負け越しです。

合流地点で火力がぶつかり合うので攻略無理かなーと思っ
てたら暇仁君が崩したっぽく、先にエンペでEmcしたのが
うち、後からSSS。そのまま押し切って割り→撤退。

■V3
LS酒探してましたが、何故かハーシー?と死にたいとの対戦
に。ハーシー防衛を崩して防衛→エンペ横でPEがEmc。

3MAPでハーシーVS死にたい。適当に遊撃。SE転戦のタイミン
グで死にたい突撃→崩される。割り失敗でSEへ。アサイー
持ち忘れてLD解除できないとかハズカシス

■Vf3
スターの砦を攻める。3バリを割ってエンペ乱戦になるも
最後は割り切れず1砦で終了。

んー。スター戦は何も出来なかったなー。ヒバムJFで落ちる
のはダメ過ぎる。VSオーラRKもハルシ前提じゃないと戦えな
いのはきつい。でもやっぱりアタッカーやると面白いですね。
金ゴキ持ちも落とせるし。

というか最近狼の金持ち殆ど修羅になってるのは気のせいか、、

■ドラネス

アクビヘル撮ってきました。二回も撮ること無いだろうって
事で無駄に大きい&分割しちゃってます。まぁ趣味だな、、

8人で攻略のLV40シードラとは異なりますが、現コンテンツ
の中では最高難易度のネスト、、何ですが周りが強かった
わぁ、、

自分用に一応攻略あれこれっぽく記載。

■1R:アサイーリッチ

基本的にノーマルとなんら変りはありません。吸い込みは
逆方向に動く→範囲毒は毒エフェクト見えてから画面端
でOK。

プリが居ない場合は範囲毒は確実に回避する必要がありま
すが(しないと30kはダメ貰う)プリ視点だと回避よりも
攻撃優先でいいです。

ザコを全部倒す→ショック準備→サークル内に聖域展開
→ショック撃ちこみ。火力が無い場合は、聖域が切れた
後範囲毒まで聖域効果が残っていないので、ホーリーシー
ルド。これで仮にほかPTが範囲毒になっても1撃死は無い。

後は適当で。

■2R:モンタンっぽいの

ノーマルとの違い

1.キノコの硬さ
2.ギガンティックボンバー
3.マッシュルームストライク

キノコかてーよ。ノーマルだとぶっちゃけ個人個人でキノ
コ壊せますが、ヘルは無理。野良でも誰目印にどのキノコ
をするか位は決めておきましょう。

ギガンティックボンバー。モーションはノーマルと一緒
なのできっちりジャンプorシールドで回避しましょう。

ノーマルだとプロテ込みで3k程度ですが、ヘルはプロテ
ありでも12kほどダメ貰います。

でー、一番厄介なのがマッシュルームストライク。PCが
紋章で使う時は3匹ですが、本家が使うやつは12匹かな?
同時に貰ったらプリパラでも即死の可能性があります。

もどきが腰振ってるモーションに注意。基本的に2ゲージ
目に突入して最初にした行動の直後に使ってきます。パラ
がいるPTならパラ様にがんばってもらえばOK。ただし絶対
に近づかないように。過剰って思えるくらい距離離して
遠距離攻撃しましょう。

プリはゲージ突入を確認して聖域→プロテだけ更新して
遠距離(GX等)でOKです。

聖域のGXで子マッシュ破壊→PTを即死から回避ですね。

■3R:ガジャル四天王

ノーマルとの違い。
動きは一緒。ただ攻撃力は段違い。

ヘルで注意しないといけないのは倒す順番とバリウスの
タゲ持ち。

■倒す順番

バリウス(パラ)→アドルフ(死霊)→ボニータ(カン
フー)→ラスティン(氷)

最初の削りはノーマルと一緒でいいです。

■パラあり

バリウス出現→プロボで出現位置と反対側にパラがバリ
ウス抱える→一斉攻撃

■パラ無し
ラスティンが出たときにレリックEXは最初だけうち込む
→後はレリック以外で削る。バリウス出現したら最初に
シールド→通常orレリEXでタゲ取って出現位置と反対側
の端っこに持っていって聖域→一斉攻撃

なのですがー、どうやらアルフレッド君はレリEXよりヘイ
ト稼ぐっぽくて、フロボ>アフルレッド>レリEXな様です。

ヘルでデミと組んだことが無かったので判りませんでした、
ハイ。

結局デミ(ギアマスター)さんがバリウスのタゲ取った
ので後は順番通りにしてます。順番間違えると大ダメージ
なので注意。

■通路

△パラあり。
バルーサをパラが抱える。ほか3人で全力ザコ排除&柱壊
し。PT全員が6k位あればタゲ持ちしなくてもいいかも?

△パラ無し
自分でタゲ持ちします。が、このバルーサはランタゲなの
か急にタゲ来たり外れたりするので注意が必要。うちは
レリックで先に進まないように進路を封じて、タゲ来るま
で待つ感じです。

■4R:バルーサプラス

ノーマルとの違い。

1.大回転攻撃
2.拘束鎖→叩きつけの攻撃力

秘薬を飲む→パネルで解除

◇秘薬
力を飲んだ時は解除必要なし。それ以外の秘薬を飲まれた
場合はパネルで即解除。基本的に火力が担当。プリはプロ
テ維持に努める。

1.大回転攻撃
全段食らったら死ぬレベル。ちょっと見分けずらいけど
腰ダメモーション見えたら離れる。間に合わない場合は
ホーリーシールド貼れば死ぬことは無い。

2.拘束鎖→叩きつけの攻撃力
これマジバカ火力です。ノーマルだとプロテ込み20~
25kかな?ヘルだとプリパラでも60k以上ダメ来ます。
女職は基本当ったら【即死】です。聖域のダメカット
効いてれば死にませんが。

なのでー。プリの役目はキュアor聖域で確実に拘束を
解除することに尽きます。

そのくらいかなー。ただ↑を気にしすぎると安全地帯
に乗り遅れる場合があるので程々に。

ぶっちゃけプリはここが正念場です。フジノスはそん
なでもない、、ここで全員ノーデットならまぁクリア
出来るでしょう。

■5R:ガジャル

ノーマルとの違い。
行動パターンは一緒です。ただ毒ダメージがノーマル
の3倍位あるのでそこだけ注意。

最初の削りは通常通り。2回目からの削りの時に聖域
使えばOK。毒イービル飛んできたらシールド展開しま
しょ。

一番楽なRかなー。

■6R:フジノス

ノーマルとの違い。
攻撃力無限大(誇張)になってる。レーザーサテライトの
数が3・4倍になってる位。

パターンは一緒で回避方法も一緒です。なんで慣れです
なー。

プリはホーリーシールドとシールド・ヒール・レリヒの
タイミングだけ気をつければOKです。

後は火力次第としかいえないなぁ。火力が回避安定して
いるなら昇ったときにジャッジ、安定しない場合は聖域
で使い分け分けましょう。

■今回のPTについて

◆アーティラリーさん
ATKはたぶん5.5k↑ HPは65k~70k位
回避うまいよ。

◆セレアナさん
たぶん6Kある。威力装備。HP45k位。
被弾前提での動きがすばらすぃ。

◆ギアマスターさん
ATKわかんないけどたぶん4k↑かな。
HP40k前後の威力より装備だと思う。
回避超うめぇ。
ビックメカボンバー強いわ、、

動画はいつもどおり。プレイヤでDL→再生で。


ってなとこで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/584-182b737b
この記事へのトラックバック