ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/234/

ニュマゲーオンライン。LASpP耐えた。活は神スキル。
閃は発動わかりずらい。

Gvレポなんですが、今はレポ云々よりSppがGv全体の問題ですよね。
で、今SpP無理ゲーと言ってますが、ちゃんと対策できます。

が、現状対策するには修羅が必須です。しかしJOBがきついんですね
これが、、まぁ順を追って説明します。

■メランSpPについて
無効にするには獅子orDis必須です。Disで間に合えば問題ありま
せんが、RKが大量に突っ込んでくる状況だと獅子するしかないで
すね。獅子は15×15セルです。

■メラン無いSppについて
現状メラン無くてもSppはいてーです。が今週のうちの動画を見ても
判るとおりLASpPでさえ耐えてます。何故か。

まず、Sppのダメージ公式から。SpPは計算式が特殊です、が別に
R後に変わったわけでもありません。

{[(ステATK * 2 + 武器ATK計算±ランダムATK計算 + 装備&cATK)
* ATKスキル倍率] +[重量 * 重量スキル倍率] + 修練ATK } * 5Hit

でDEF無視攻撃です。

次にR後の物理ダメージ算出式
ダメージ = 最終ATK * 450 / (450 + 除算DEF) - 減算DEF
STRボーナス = floor(STR / 10)^3 / 60

DEF無視の部分は(450+除算DEF)の部分の450に該当。
つまりVITでの軽減はちゃんと掛かる。

後、
対人においてキリエがかかってる相手に撃った場合キリエに与える
ダメージは1段目しかはいらない、つまり5分の1のダメ分しかキリエの
耐久力を削れない。

↑ここ重要。

で、現状うちの修羅スキル アンゼ10取ってます。

アンゼ10
最大Lv:10
自分を含めたパーティーメンバー全員の減算DEFを増加させる。
減算DEFはVitにかかわるので、Vitが高いほうが効果がある。
ただし、Vitが上がるわけではないので注意。
持続時間中にもう一度かけると、Lvに関係なく上書きされる。

点穴-活
習得条件 : 点穴 - 反 5
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : 点穴手法を使って自分と対象 1体の VIT及び MHPを
上昇させてHP自然回復速度を早くする。また物理防御力が
上昇
する。
この効果中には移動や攻撃速度にも HPが回復するようになる。
スキル使用時、気弾を 2個消費する。
このスキルは [点穴 : 吸] 及び [点穴 : 反] と一緒に使うことができ
ない。取ってる人だけ判る事ですが、LV5で持続4分です。ベースで
蒔いても効果続きます。死ぬと効果は切れる。

物理防御って新しい言葉出てきてます。重力の表現は良く
判りませんね。と言う訳で、検証しましょう。まずは素の
状態から。あ、ちなみにうちのVITは料理込み100です。
活使えば18kあります。

Spp1.jpg

続いてアンゼ使用。

Spp2.jpg

次にキリエ10(アンゼなし)使用。
微妙に相殺しきれてません。

SpP.jpg

次に活(アンゼあり)を使用。金剛と同じで最終ダメ
から%カット。

Spp4.jpg

最後にアンゼ+活+キリエ10
完全にガードしてます。しかも2回完全にガード。3回目
でも軽減されたダメージ。

SpP5.jpg

見ての通り実験はPvなので、SEだとシーズです。R前は常時
キリエなどTOMでしたが、現在はABのスキルで全体キリエが
使えます。

で、結論ですね。Disか獅子でメランを切って常にキリエと
アンゼを保ちつつ活貰えばSpP直撃しても死なない。

今修羅のJOB32なんですが、活取って更に獅子5覚えようと
するとJOB38いります。ぶっちゃけシンドイんですが、、

閃切れば33でいけるけど、ん~~。まぁ 閃は無くても
なんとかならんこたぁないんですがね。
少なくとも修羅身ひゃっはーとかは完全に無理です。

他修羅スキルについて

■呪縛
このスキルは潜在ないと完全に使いこなせません。呪縛
から阿修羅したいなら潜在10行きましょう。後閃後に
残影orブーン→敵陣呪縛はTOMです。狼は飛び込みに大
して反応早いし、7セル以上の攻撃一杯ありますしね。

突っ込んでくるRGor影葱マスタ用です。チェイスしてて
も効果範囲セルなら炙らなくても止められます。

■旋風腿
修羅身覚えられない修羅には神スキル。ニュマライン
作っててもBBに切り替えられると、それはそれで痛い。
が範囲攻撃で気もいらない隠れ強スキル。sit解除し
ようにもダメ受けてる状況だと相手も立ってるのか
座ってるのか判らない。

ニュマ→突進RKに先だし旋風でおk。ただDEX無いと
使えないのでそこそこは振りましょう。ディレイは
0.5S位。

■阿修羅
別に威力は落ちてない。反なし料理なしでも対人RG
にPvで74k出ます。=ゴス以外1確。詠唱は終わって
ますが、影葱相手だと結構何もできないかんじ。

ってなとこで。先週修羅はうち一人だけでつた。
3人くらいは欲しいっすね。一人は修羅身型が欲しい。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/15(水) 04:46:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/522-15c776eb
この記事へのトラックバック