ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
先週の4・5つ巴の件もあるので、今週は防衛。

最初はRPPが砦前に。ついでPEスターが。

■WP戦
ここのWPはいつも言ってる通り、左右のLPorマスター
抜けが全て。基本的に時間稼ぎですね。スタダではない
もののガディは初期のみ。で、狼の規模だと左右の通路
を両方抑えるのは無理。左右どっちを優先するかといえ
ば左な訳で、ひこにゃんも右突破狙い。

とりあえずルート線上に阿修羅で待ち構えて押さえる。
が、一瞬LPが出る+PEスターが入ってきてWP決壊。

■左守護石戦
序盤は城主そっちのけでRPPとPEスターがバトル。うちら
は両軍で守護石向かってくる人を迎撃。

PEスターが撤退し、RPPとタイマン勝負に。基本的に前の
LKを迎撃、中・後衛の頭を抑える感じで推移。

が、LKパラと中後衛の距離が狭まって来ると押されてくる。
シーソーの5分は大丈夫だけど、10~15分は無理かなと言う
感じ。

■右守護石戦
右は左に比べて地形が悪いので、シフト出来る時は早めに
シフト。あまり右での戦闘は無かったかな。

シーソーが上手く行ってたのもありますが、みなさんのEmc
がテンポ良かったのが一番かな。蝶使わない人にはちょっと
早いかもだけど、ラフ君より早すぎず・遅すぎずで。

ココ最近はバリケ戦が当たり前になってたので、守護でこれ
だけ長い時間戦ったのは久々ですね。

■個人面
RPPの前衛はゴス持ちが多いので骨が折れる。基本的には石化・
凍結待ちで動く。自分からFDするともっと早めに落とせてた
時はあった筈。

今回はARスクロを試し。防衛なら有りかな。攻めだとDisされ
る頻度が半端無いので実感できるかはなんとも。

単機で後ろに抜けてくるゴスLK・王は追うのか追わないのか
判断が難しいところ。後衛王に任せるのが筋だとは思いますが、
クロとペンが抜けた時は被害が大きいので全力で追っかけてま
した。

右守護でLKが前に来ない時間に敵陣へ。麦を最優先・次いで
最前線の冠を狙い飛び込みます、、が91+LUK料理だとやはり
きつい。VIT100欲しくなる。が100型だと今度は人40LK落と
せないんで一丁一反ですね。素直に大ちゃんに任せとけとい
う事で。まぁライン見るだけならDisされても戻れるんでたま
に見るのは有りか。

エフェON・OFF問題は難しい。ロキの人は完全オフなんで切り
替える人の王動画見たいところ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/220/

非常に楽しかったです。先週言ってたSE魔は諦めてSE王に切替
るえる事に。どの道6月には間に合いませんが、潜り込むの好き
なので、可能なら~ってトコでしょうか。

新春アニメ
エンジェル=けいおん>わーきん>他ですかね。

踊ってみたシリーズ、、なんだけどこれは、、
2008年・2009年より2007年が出来が良いという。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/505-f46316a2
この記事へのトラックバック