ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
リアルゴルフー
やって来ましたよ!アサヒ緑健カップ!・・いや日曜に終了しました
がね。

以前にもう直ぐ始まるって言ってたのはこのツアーです。キャディ
辞めて暫くになりますが、始まった去年から行ける日に行ってます。
んでまお目当てのプロはというと昨年2位(だったはず)のテンガロン
ハットで有名な片山プロとー、手嶋プロです。やっぱこの二人は
別格かなぁ。どちらも敗れはしましたが魅せてくれました。

ここはIN・OUT+NEWコースがあり、27H構成なんですがNEWコースは
難易度低めになっとります。IN・OUTコースに関してはコース設計
自体がプロ設計なので難しいコースになっとります。

距離もIN・OUTで7106Yとやや長距離なコースで一般の方は通常ティー
からスタートしても2オンきついとこが一杯あります。

特にOUTに関しては1H目から9H目までティー位置からグリーンが
見えないところばっかりです。ただプロの方々は距離がでるの
で殆どパット勝負になります。

パットを制するものがー状態ですな。今年は優勝スコアが-18。
この大会自体の趣旨が地域再生ってテーマにも関わらず優勝賞
金は2000万。いやいや凄いの一言ですよ。

去年は友利プロが参加していました。私のキャディテストを行っ
てくれた人でもあります。今年は同時期の日本シニアの方に参加
されてて3日目目まで単独首位、最終日で2位に終わっています。
厳しいですがいい人なので今後も頑張って頂きたいですなー。

ゴルフに興味のある方は女子プロだけでなく男子プロも暖かく
見守って下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/49-a336887a
この記事へのトラックバック