ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
Gv
今週はSE砦確保→防衛目標で。Vf1空いてるってことで
Vf1へ。ポタ自体VfのWPだったものの、マップで見ると
何故かVf4にも他の人いるのは何故に。

んまぁそんな感じでスタート。砦前には最初REO。20:00
少し前にはPOP。でどっちも攻め宣言って事で3つ巴に。

突撃も最初はREOで後POPと言う感じ。最終的にはREO
が譲ってPOPとタイマンと言う構図に。

■守護石戦
REO戦は最初に右割られてたんで左で守ることに。左は
地形悪いので押されまくりでしたね。POPの逆突なけれ
ば一気に持ってかれてたでしょう。

守護POP戦
チョイLP敷きすぎでしたね。POP側で残ってるのもありま
したけど、明らかに敵WIZ消えてるなら岩盤SW→LP消し
の流れで。

■1バリ
バリから2セルのところでEDPグリム。集中の射程内なん
で暴かせてもらう事に。暫く持ちこたえるものの突破され。

■2バリ
ここも1と同様ですね。途中中掃除して守護石へ。と思っ
たらヴィスに中Emc貰って一気に2バリを持ってかれます。

■3バリ
本日のメイン戦場。3バリも若干POP側が先手だったので
カウンター戦覚悟しましたが、残り1本になってから粘りに
粘って最終的にはPOP撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/200/

POP側で印象的だったのは真実の愛装備の廃WIZ。2バリ
で一瞬だけスタンしてますけど3バリでは全くスタン無し。
ASPD180前後のブラギスクリームでスタンしないので、
2バリは料理切れただけかな。QMからの復帰後もIA続い
てるとこを見るとヤファかイーグルセット辺り?ブラギ乗って
る時は無詠唱に近いものの、ブラギ切れると120付近の詠
唱速度。I=V>Dか、それに近い感じのV>I>Dかなぁ。威力
型と住み分け出来てましたね。ブラギ前提の型でADS+1HIT
で落ちるものの、位置取りや動きでカバーすれば全然あり
ですね。

■アスプリカ
対人 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8564760

近距離物理(BB、EDPSB等) 軽減可能○
遠距離物理(♯、DS等)    軽減可能○
魔法 軽減不可×

ADS 軽減不可×
Sbr 軽減不可×
阿修羅 軽減可能○

んー。これはWIZかEDPアサクロ・クリエ用ですかねぇ。
ADS軽減無しの時点で、雷鳥・教授での選択肢は無いし王も
無いかな。LKはどうだろう。ゴス無しのアスプリカだけなら
対人ルナ1600↑Dセットで落ちる。ゴスと併用しても凍結阿修
羅なら変わらないし、EDPSBのダメが減るのは魅力的だけど
うーん。王持ちとしてはアスプリカより過剰V肩のが嫌ですね。
D肩の上位装備って位置づけかな。

■ET
RGcに続きデビでました。詳細はキオキオのとこかてんさんと
こで。漸くナハトでのニュマ→残影運びがスムーズになってき
たなぁ。

変わってレールガンのラジオ版
このゆるゆる感が堪らない。毎週更新なので終わりまではきくか
なーと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/486-c8503d10
この記事へのトラックバック
