ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
Gv
今週は攻めだったらしいです。私は諸事情により不参加。
と言ってもGvには参加しました。LOKIで。

うちのロキのキャラは現時点で、92I=DWIZ,82S=Aモンクに
79D>I>V鳥、商人と。装備も1からなので、マスターから
誘いはあっても断ってました。

が、今回はロキ最大手の黒麺VS2位のりのせぴが傭兵コミ
で展開される。その黒麺側に青冠が傭兵として参加すると
言う事で料理コミVIT60の鳥で急遽参加する事に。アンフロ
と人盾は借りました。

開始前は結構ドキドキでしたが、流石に鯖が違うと考え方
が全然違うもので、サーバーギャップに苦しみます。

■傭兵システムの違い
1.IRC
2.経費
3.傭兵スタイル

1.IRC偏
狼・・・固定傭兵を除き、基本的に雇い主と共有IRC無し。
ロキ・・傭兵も雇い主と同じメインチャンネルでやり取り。

2.経費偏
狼・・・少数を除き、経費+報酬に制限あり
ロキ・・制限無し

3.傭兵スタイル
狼・・・雇い主側と同じGに所属
ロキ・・第2同盟で守護石担当(雇い主とは同盟を結ばない
ので攻撃が当たる)

うちは傭兵も同盟のどこかの所属Gに入ってガチGvだと思っ
てたら、見事に守護石担当ってことで、予想外の暇Gvに。

要は守護石ループをさせないで、メイン同士でバリとカウン
ター戦を制すると言うGv。勿論最初の守護石戦は全軍激突
ですけどね。

ちょっと脱線しますが、ロキだとバリケ越えEmcは7割容認・
2割否認・1割がどちらでもないらしいです。

その黒麺VSりのせぴですが、開始30分で黒麺側はエンペ
制圧も、完全に制圧には持っていけず割った後即りのせぴ
側に3バリでEmcを貰い、城主交代。3バリの構造はいうま
でもない。と言う訳で其処から45分ほどカウンターと3バリの
制圧戦に。狼ならこれが続けばどっちかは引くんですけどね。
最終的に黒麺がリセット→3バリで全Emcを成功させて収束。
かに見えましたが、派遣後にまさかの潜伏Emcを貰って逆転
負け。3バリを挟んでの攻防時に、うちが所属のSPKは崖から
りのせぴ側へ攻撃の指示を受ける。(イミフですが雇い主なので
其処は従います)どうも【カット】という行動らしい。

復帰地点を押さえるのではなく、敵のバックアタックと合流
を阻害する行為だそうですが。これ意味あるの??動画で
言えば崖への攻撃で最前線の先端を援護かつ、2バリ復帰
地点から最後尾をバックアタックから守る行為。繰り返しま
すが雇い主と傭兵側は攻撃当たります。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/197/

そもそもWP崩れた後、防衛側が左守護石で防衛ってのも
腑に落ちませんが、そこはまぁ置いといて。

■鯖の重さ
重い。狼で言えば防衛有利時代位の重さ。ジョークを止め
たい時に止めたと思っても2・3秒位は先行押しが入る。
ロキだと装備整ってたらPSは2の次で、先行読みで動ける
かどうかが上手い人下手な人の基準になりそう。

ハイドが無いGvが自分にとってこれだけつらいものだとは
思わなかった。とにかくGvしたって気が全くしなかったので
ロキで個人傭兵はともかく集団での傭兵はやらないつもり
です。動画のラストにブラギ張りっぱなしで歩いてるのは、
残り15秒しかなかったので味方が踏む事最優先で動いた
ためです。ちなみにツインBBは人盾・ベレ・水肩で5k程。
次は普通の同盟同士のGvやりたいですね。

今回は後半にベースの支援模様とかチラッと入れてます。
以外にフェイはいいかもしれない。ってなとこで。
こっちではスターとPOPとやってたようで。鳥1と言う事で
かなりきつかったと思います。お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/482-bc19fd31
この記事へのトラックバック
