ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週は自由行動。うちはRPPの傭兵へ。普段使う
機会の無い王で参加。勿論SSS戦です。

結論から言えば、最初の十分で勝負は決した。って
ところですかね。防衛主体のSSSで唯一甘かったの
がこの時間。雷鳥のコートも整ってなかったし、LPへ
の対処が緩かった。ここで押し切れ無かったのはき
つい。

中盤以降はご覧の通りというところで。最初は鳥>>>
教授>他。中盤は教授>フルスト葱・魂消し鼻葱>
ツインBBLK>他の優先度で。前に出たタオにFD→
阿修羅と思ったら別のパラでした。Emc間に入って
確認の時間あったのに痛いミス。

SSSは雷鳥が充実しててきつい。うちの王はSOC・V
想定の時代なのでVITは92。それでもこのスタン。
一瞬でもスタンすると気→残影戻りのタイミングずれる
し、ルナだと威力が高すぎる。今はもうVIT100以外ダメ
ですね。防衛ならいいと思いますが。後ET仕様でシグ
ナム8の為、DAがありません。狼ではトレさんに任せて
冠専念。流石にV100で作り直しは~ってとこで。

押し上げる側で厄介だったのは、LP返しに来る教授と
その後ろにいるクリエ。この二人だけならクロークorハ
イド阿修羅でいけるものの、護衛に大ちゃんとフルスト
葱がいてきっつ。きっちりカウプ掛かってるし。

味方のV廃WIZは殆ど大ちゃんにやられてた気がする。
うちも大ちゃんには1回やられてますね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/192/

LESH戦はごり押しの為、特に書くことは無い感じで。

ここからはPT毎の反省会+こうしたほうが好いかもねって
ところで。

■ベース偏
宿とカプラが近いのは非常に良いんだけど、ちょっと狭い。
宿復帰からポタだと支援貰えるものの、通常復帰からポタ
だとIA位しか貰えない。ベースのポタさんがどうこうという
よりスペースの問題ですね。柱とNPCの位置も大きい。
自分でやってみると判ります。蜂の巣のつつく感覚で
支援を入れないといけない。IAだけでも良く入れられるな
と言うのがベース経験ありのうちの感想です。

ベースは今と同じか少し下げて←に戦場ポタ・↑に修理
他がいいかも。通常復帰でサンク回復待ち→手前の青年
ポイントで支援受け→奥の青年の↓で戦場ポタの流れ。
宿復帰組みは少々動きにくいでしょうが、宿復帰<通常
復帰だろうし。派遣タイムになれば、現状通りで。

■魂消し葱・マヤパ葱偏
これは消されても高速で張りかえ効いてたのでこのまま
でも。専用阿修羅さんも居たし。

■紅ツインLK
これは結構数いてきつかった。鳥がBBで落とされるので
鳥が居ない→WIZが魔法打てない→後続の中衛が荒らし
に来る→マスター警戒がきつくなる→Emcが通りにくくなる
の悪循環。

葱対策チームの他に、ジョーク専門・LKの専門の阿修羅・
教授・プリの少人数PTでがあるといいかも。このGvでは
ほぼクロさんが一人で担当してたかな。

■Emc後
とにかく散開を。上述のベースの件あるので特に。Emc
の時点でWIZ全員にIA・ブレ・アスムが掛かってるand
即散開でツインBBの被害と対処はかなり変わるはず。

■押し上げ偏
もっとQMを。VIT80付近のWIZが後3人位は欲しい。

変わって秋期アニメ
11位しか良いのないなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/479-ccef0aac
この記事へのトラックバック