ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
今月の~
■ホライゾンⅡ下
長い。あとがき含めて1153Pとか。終わり~の7巻が
1085Pなので更新しましたわね。基本的にはメアリ
とテンゾールート。がフィラルジアで見るならば誰より
光ってたのはナルゼじゃないかなーと。IZYMO偏が
楽しみ。

■ト禁18巻
英国王室完結偏。これでもかというくらいアックアの
巻でしたねぇ。ベーオウルフはFFTを思い出す。次
はロシアが舞台になりそうですねぇ。

■俺妹4
1~3巻から見ると基幹となる部分がなくて消化不良。
が、読者投票によるストーリー分岐は今までにない
構成なので是非チャレンジして欲しいですね。というか
こういう内容じゃないと企画倒れになりますし。いい
意味で先の先でやれる小説だなと。

■香辛料XⅡ
良くも悪くも支倉さんだなーと。終章のユーグの台詞。
「そ、それでどうなったのです」×2
大事な事なので2度言いました。

■世界平和と団欒8
軋人と香奈子のターン。本を手にする度に香奈子の
デコが気になる。青髪でデコってうちのBSと同じなん
ですよねぇ。ま、順当な内容だったなと言う事で。

■SAO2
いやぁ、期待して待ってた甲斐がありましたねー。
2巻は過去のサブストーリーを4つ組み込んだ構成。
全部いいです。んだけども、お勧めは2章の【心の
温度】ですね。6回位読み返しました。初読みで
場面が浮かぶってのはザ・サード以来じゃない
かなぁ。とにかくイイデス。

SAOVでは結婚偏が公開。是非【心の温度】もやって
欲しいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/473-ce8fad26
この記事へのトラックバック