ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週はVf1防衛。が、暇を持て余してRPPへ。
うちはGv直前に用事が入ってG貰い忘れ→かぼちのまま
Vf1へIN→当然の如くMSで死亡→∀空き無し→JASへ。

Vf2のブラギ足りないって事でそのまま加勢へ。Emc無い
のできついと言えばきつい。

20:30辺りまでスター+うちだったかな。

■守護石戦
片方割るまではスターのみで問題無し。が、守護石交換
に持ち込まれる展開が続く。ライン崩すにはうさとwhat両方
必要なので、交換に持ち込まれないようにするには∀呼ぶ
しか無かったでしょうね。あのままやってても終わりまで
守護石交換だったと思います。

■1バリ~3バリ
∀で前衛が増え一気に。うちの動き見てれば判ると思いま
すが、バリケ戦は忘れないで>>ブラギです。単純にブラギ
でも∀陣なら問題ないとは思いますが、忘れないでで制限
掛けることで、献身前のWIZが前に出やすい様にする事が
大事。まぁ、3バリのオタさんはフツーにMS撃ち続けてまし
たね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/175/

スターは前衛が少なく教授が多いので、LPから確実に距離
詰めて削ってく感じですね。うちだと前衛+献身WIZが突っ込
んで戦線維持→他が詰めて突破なので、スタイルの違う攻め
は新鮮だった。後、発言無しでもリンカーが見かけた瞬間魂
くれるので非情に助かった。今回のような展開だと弓を使え
ないので、敵前衛に踏ませる事と前に出る足ががりに忘れ
ないでが有効。

1:40~1:58辺りは足がかりで突っ込んでます。突っ込んで戻ろ
うと思い、ブーン叩こうとしたトコにまさかのパンボ。いやー
流石にこれは予想してなかった。うちも派遣だとパンボ使い
ますが、SEで自分が貰うとは、、これVIT依存じゃないから
かかるときは掛かるんですよね。そのまま阿修羅貰って退場。

で、合同について。先週の所感だと早々にって自分では思っ
てましたけど、現状見ると判らなくなった。今の大手3つはN3
除き、攻めてもタイマンだと何処も守護石交換で終わりそう。

今回のスター単体とRPPでも同じ。多分逆でうちが攻めてて
も守護石交換に持ち込まれたでしょう。割る時間は短縮でき
ても、5分で両方崩すのは多分無理。

タイマンだと防衛は出来るけど、攻め切れないになりそう。
SEの特性上それは仕方無いんですけどね。どこか一つは
攻め特化があってもいい様な気もするし、んー。難しいです
な。という感じで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/463-770571c7
この記事へのトラックバック