ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
Gv
今週はスター>マフロスの優先順位で攻め。うちは
諸事情で中盤から参加。

飛んだ先はマフロスで左守護石の通路。WP防衛あっ
たっぽいですが、EmCで突破して右守護石は破壊済
みのようで。

マフロスはクランク下と守護石付近の二段構えで全
戦力集中。うちとスターがやった時は守護石まで
人数は裂けれなかったんでクランクから順次守護石
へ~でしたかねぇ。クランク奥のスクリーム地点はLK。
WIZ地帯へのASラインはクリエがきっちりガードしてて
しんどかった。

ミョルバシクリエがADS連射するんで久々にイレンド
アクセ使用。#・FA・ADSの影響なくなると途端に
前に進めるように。最初から装備しとけば良かった。
平地戦のLKは全員装備で好いんじゃないかなーと。
攻めのLKは基本的にLP乗れませんしね。

マフロス戦のポイントは3つ。

1.人数差 
先週は犬が守護石、∀がバリケ内、マフロス側も
戦力分けて双方に対処って事で思ったほど気に
なりませんでしたが、防衛ラインに全軍持ってこ
られると差が顕著に。

2.チェイサの参加数。
今回は∀と赤さんの両マスタのみ。マスタ以外は
LKやクリエ参加の為0.マスターのデコイ役のチェイサ
が0なので、マフロス側としてはかなり楽に対処でき
てた、うちはされてた、、と。

3.教授
これはマフロス側じゃなくてうち側ですね。クランク~
通路は確かに狭くてやりづらいのは判りますが、
無駄LPが多い。マフロスは無詠唱チェイサが1で
威力が無いのは先週で確認済み。最前線に来てる
敵WIZ居ないんだから、クランク先の大魔法地帯以外
でLP張る必要は無い。マフロス側のLKと某クリエは
常時フルコな訳で、LPあると落とせない。LPなんて
いらないから霧と蜘蛛・Dis優先で。

POP・LESH戦
どちらも左右守護石破壊した辺りで撤退で終了。
先週のマフロス戦で思うところがあって今週から
弓も使うように。

■鳥・冠SE心得
敵ブラギは踏め、されど己のブラギは踏ませるな。
チェイサだけは踏ませてもショウガナイよね→×
と言う訳で、基本は不況。瞬間ブラギでキャンセル。
クールタイムにASを実装。勿論自軍が有利な時は
限界まではりっぱですけどね。

最初は弓から短剣に戻す時に盾付け直し忘れたり
矢装備するの忘れたりで失敗しまくり。POP戦辺り
からやれるようになってきたかなーと。

今回はソリッドドラウジーコンポで矢はサイレンスア
ローを使用。が、これはバリケ奥のクリエや中衛を
想定したチョイスなので微妙だったかな。基本はソ
リッドサイレンスでカースアロー装備、状況に応じて
使い分け、がベストかも。上位はもうほぼV鎧だから
破壊は無意味になりつつありますねぇ。弓の射程を
改めて実感。射程長いわー。

とりあえずマフロスはN3防衛ならSSSともやりあえそ
うな感じ。頭一つ抜けたかなーってとこが正直な感想
ですねぇ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/147/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/441-b1df297a
この記事へのトラックバック
