ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
先週攻めれなかったと言う訳で、N3 Frost+マサコ
(マフロスでいいの?)へ。

20:00 GV開始
20:14 左守護石で∀Emc&破壊
20:19 右守護石破壊
20:21 第1バリケ破壊
20:25 右守護石復旧
20:26 右守護石破壊
20:54 第2バリケ破壊
21:20 城門復活
21:39 N3撤退&VF5LESHへ転戦。

21:42 突撃開始
21:43 右守護石ラフ君Emc&破壊
21:45 左守護石破壊
21:47 第1バリケ破壊
21:49 第2バリケ破壊
21:51 第3バリケ破壊
21:53 犬でエンペ破壊(予定は∀)
21:55 LESH側で割れ
21:56 ∀で割り返し防衛。残り時間でSSSのC4へ。
    エンペに付いたところで終了。

N3マフロス戦 開始前のIRCでは70人体制って流れてまし
たけど、実際戦った感じ55-60位かな?

■WP戦
狭い硬いガー君きついの三重苦。突破Emc無ければ入り
口で終わってた。

■守護石~第1バリケ
裏取った事と、第1バリケは入り口からの距離と構造で
攻め有利。問題なし

■第2バリケ&第3バリケ
防衛体制整う前に残り1個まで削るも粘られる。2バリケ
はPv防衛に適してる場所。ばらついたところで通常防衛
からPv防衛にシフトされる。平地戦なので、押し返して
何とか突破。ココで時間を掛けすぎましたねー。改善は
うちなら割と簡単かな。

とりあえずLKはバリケへの攻撃は無視で、バリケ
に嵌ってバリケ越しの限界地点までSpPを。
バリケへの攻撃はSpP範囲に敵が居なくなった後でOK。
動画で言えば2:02~6:02辺りを参照。↑をやる事によっ
てどう変わるか。

動画で言えば砂やプリの位置まで届くので、うちのブラ
ギでフルコブラッディハンディングSpP5人で連打すれば、
敵教授がADS範囲外にいても敵LPから5セルは確保で
きる。→そのスペースを確保すれば自軍のLPは不要に
なる。→LPからボルケーノに切り替え→バリケ前を自軍
のMSで排除→岩盤MSで一気に破壊の流れに。後は
後衛1の献身に教授とバリケ専門の阿修羅を付ける。
こんなところかな。3バリ前のSWプリの位置とか余裕で
届きます。

逆に今回はこれをやれなかったので、5セルを確保できず
にクリエはともかくWIZや砂までバリケ2セル前まで寄って
来る嵌めになる、、と。結果↓の距離も確保出来ずじまい。
最悪直ADS貰います。かつ今日は阿修羅にかなりマーク
されてたのできつかった。

※バリケ前ではバリケから1セル離れた位置でブラギの
最先端を出し、左右1セルを前後動かして敵クリエの射
程外で展開する。

N3はVf1にWPでこそ劣りますが、左守護石の地形に2
バリのPv防衛・入り口から3バリまでの距離も踏まえる
とSEの中じゃ最硬かも。勿論人数あっての、ですが。

マフロス?の強さは見たとおり。同盟組んでないなら
組んで欲しいとこですねぇ。今後が楽しみ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/141/

LESH戦
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/142/

モンクはチャンプへ転生。今はサインクエのダンサー
試験に苦闘中。20回挑戦して一回も成功無し。
あれ難易度高すぎじゃないか、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/440-fc9e4260
この記事へのトラックバック
