ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
はぃ。今週はVf4防衛。攻め手はSSS。

20:50 SSS突撃開始
20:55 右守護石破損
20:58 左守護石破損
21:02 第1バリケ破損
21:04 左右守護石修復
21:05 第2バリケ破損
21:06 左守護石破損
21:09 右守護石破損
21:12 第3バリケ破損
21:16 エンペ破壊カウンターへ

2バリ破壊し、リムさん排除。
3バリ残り一本まで破壊した所で全員力尽きて守護石戦へ。
21:45 撤退。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/131/

ココからは各場面毎にダイジェスト。

■~WP戦~
うちは職構成的にバリケ戦には向かないので基本守護石防衛
な訳ですが、4次追加まで敵勢力が無かったのでWPへ。WP
防衛の結果はご覧の通り。ロキ2枚張れないので1枚で。因み
に今週はWPに居る人数で全軍。SSS側の速度POTの徹底が
凄い。正直ロキ2枚だったとしても突破まで1分も変わらなかっ
たでしょう。

■守護石戦(防衛)
WPが崩れたんで当然守護石になりますが、WPやら右守護石・
復帰中・ベースと、ただでさえ足りない人数が裂かれWPから
見れば守護石周りに集まったのは半数程度。結果3分で守護
石を両方破壊される。従来通りにガディを右守護石に集めて
守護石防衛をって所でしょうか。

■バリケ戦(防衛)
ここはうちが苦手とするところですね。人数差がモロに反映。
タオ二人がバリケ奥からのジョークでは届かない位置で暗躍
するもんで、うちは専らバリケ側で装備破壊とジョークを。
基本的にクリエとチャンプの位置に気をつけていれば死ぬ事
は無いものの、如何せん人数差があるんで抑えるべき対象
にやられるorz。

■カウンター戦
2バリケ破壊後に理夢さん排除するもラフ君が堕ち。犬の残り
と青Pで内部戦力の序盤戦はややこちらが有利。なもののエ
ンペを割らなければこちらは負け。内部入れかえで時間経過
するとミズカさんが生存してても、いずれ劣勢に回ると言う事
で、バリケに目が行き勝ちな所でフリーザが。ジョークや阿修
羅で排除するも旗復帰で直ぐ戻ってくる。そのうち守ろうとし
てもWIZを守りきれずに劣勢に。ミズカさんが落とされて万事
休す。うちは回復剤残ってるのに間違って蝶で戻ってしまうと
いうありえないミスを。ここ焦らずにミズカさんを守りながら冷静
に戦っていれば、、といったトコでしょうかね。

■守護石戦(攻撃)
これはもう無理無理。時間的に守護石戦までUPるとタイム
オーバーなんで写してませんけど、奥にSSSがぶわーと。
一度故意に突撃を止めて奇襲掛けましたけど、最初の位置
まで辿り着く事も出来ませんでしたねぇ。

まぁ、色々と良い経験になったGvだったんじゃないかなーと。
VSフリーザ用にヴァル肩とゴスが欲しいです。前者はそのうち
購入予定だけどゴスは無理だろうなぁ。

モンクは98に。こういうGvやると早くチャンプで出たいですな。
WIZは睡眠MCもありかなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/431-c568bac3
この記事へのトラックバック