ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv & アニバ
はぃ、SE緒戦開始って事で今週は様子見ですね。
ある程度の事はnonuちゃんとこで。で、SEで重要な
トコはガーディアン対策と阿修羅。

まずガディから。エスク&ブレIA・ガーチャン強化状態
前提で話しを。まずこの状態でLK・パラがアリス装備
で一発5k~5・5k貰います。ASPDも体感したとおりで。
後衛だと絡まれた瞬間死にます。

WP防衛+ガディ突破。アスムLK・パラ先行→LKがその
まま掻きだせる場合はそのまま引っ張り。ガディ以外
の攻撃がきつい場合は、その後VIT残影が引き継ぐ。
SEのガディ自身は無双級の強さを誇りますが所詮
劣化ホムIAなんで、一度掻き回すとタゲ持ったキャラに
行列モードに。残影はそのまま奥に持っていくか突破
して守護石に阿修羅へ。一度持ったタゲを残影で振り
回すのは簡単。ガディが釣られてる間に無詠唱陣が
突破無詠唱で。←ここも確認済み。

ガディの脇時間について。具体的な秒数まではわかり
ませんが第3ゾーン時には9体まで増えてました。簡潔
に言って時間と共に増えるって認識で問題無いでしょう。
SEの攻めは短期決戦にならざるを得ない(特に狼の
規模では)為、スタダは常識になりそう。開始前ゴスペル
も併せて、初期ガディ対策のスタダですね。

まぁ初期~は大体上で対処できると思います。中期戦
だとガディ対策は必須。勿論守護石破壊がベストですが、
それにもたつく場合は、常時沸いた状態を想定しないと
いけない。かといってガディに大幅の戦力を割くわけには
行かない。一番ベストなのは遊撃専用のPTを作る事か
な。理想はLK・教授・プリ・阿修羅の4マンセル。タゲ持ち
SW→LA阿修羅。シーズなんで一発で落とせるかは装備
次第にはなりますが。迅速に排除するにはコレかな。

まぁ、SEだと防衛は城主にほぼ全員突っ込むので、拡張
10は必須。攻め側も落とした後の事と、左右の守護石対策
を考えると、50規模としてメイン30・左右7・7・ガディ専門6
位で考えればいいかな。

ガディはこんなもんで。で、もう一つは阿修羅。シーズと言え
ども威力のある阿修羅は守護石やバリの破壊に必須と言
うか、無いとLP敷いても時間係り過ぎて守護石→バリケで
時間稼ぎのエンドレスに陥りそう。幸いバリも守護石も支援
も含めてすべて有効なんで、守護石なら3発。バリでも15発
で破壊か。勿論LP敷いてるのが前提なので、EDPも考慮す
るともう少し楽になるか。献身阿修羅だと阿修羅滑りで献身
が先に死ぬことも少ないかな。

先のガディ対策も含めてSEは阿修羅がウェイトを占めそう。
あ、マスターは残影・チェイサ・派遣のリンカ・LK辺りで。
で、問題はですよ。現行のチャンプ陣のステ。

狭間・トール実装前の生体フィーバーと既存GvのWP戦で
阿修羅に求められたのは、威力。故にマスターでもない限り
40~60のVITが大半。が、SEだと常時スクリームとジョーク
を想定しなければいけない訳で、その程度のVITだと守護石・
バリに阿修羅する前にスタンして乙。今だとディアをはじめ
装備が充実してきたので、VITを昔より振れるようになった。
ぶっちゃけシーズで28k確保すれば威力<<回転の方がい
い訳で。この条件を満たしたチャンプの数を揃えればSE砦で
も攻め落とせるかなと。まぁ、このステの阿修羅は今のトコ
スターの一部とだいちゃんくらいしか見てません。

動画はこっち。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/120/

バリケMAXHPで大体30秒で破壊完了。実際の戦いだとLPある
時は阿修羅とEDP、LPない時は無詠唱MS2阿修羅3も居れば
2・3分で破壊自体は可能ですかね。LPあっても張り方によっては
MSでそのまま通りますが。

アニバ
http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/121/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/422-f30efc5c
この記事へのトラックバック