ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
質問
roはGvメインなんで臨時には殆ど顔を出さないうちですが、
広場みてると、いきなりブログ見てますって声かけられて焦
りました。

自同盟ならともかく外部の人から言われるとドキっとしますね。
んでま、色々質問されたんでちぃっと書いてみるかなと。

■MMOはFEZとroどっちがメイン?
はい、FEZです。Gvに限って言えばro>FEZですけど。パンク
の連携・駆け引きに戦争はroじゃ味わえない楽しさがあるの
で、PSに自信のある人はFEZお勧めです。パンヤは今やって
ませんが、HIOのコツはいつでも教えますので、聞きたい方は
どうぞ気軽に声を掛けて下さい。

■戦場(Gv)以外だと何処で会えますか。
騎士団2Fに来てくれれば会えると思います。後はJASミッドの
溜まり場のゲフェカプラ東。

■動画のキャプは何を使用してますか。
うちはFrpsを使用してます。roだと40fpsで撮影してます。キャプ
は相性もあるので、Frpsダメな人はDxtory試してみましょう。

■UPまでにどの位時間掛かりますか。
うーん。はっきり言うとどう編集して何処にUPするかによって
全く異なるんで何ともですが、とりあえずZOOMEにUPする
ってことで言えば、20分の動画で4時間位。200M制限なの
で大体20分くらいが限界。エンコとUPで半々の時間掛かり
ます。光環境欲しいデス。家の周辺は光未実装なんで、、

■冠視点の動画って珍しいですよね?
んー コレはどうなんだろう。ニコで見ても多くはありませんね。
一番見応えのあるのはLKorチャンプってのは否定しません。

■どんなステですか?
これは今まで動画見た人なら大体想像できてると思いますが、
I>V>Dです。Iは補正と料理・装備・臨戦で142。

■Gvで一番熱くなる時はいつですか。
ブラギを敷いてLPに繋げられた時orLPブラギで味方のADS・
スクリーム・無詠唱が決まった時かな。特殊な状況だとタオ
・ゴス相手にジョーク→阿修羅の連携で落とした時。

ってこれいい質問ですよね。いい機会なんで他職のを想像で。

▲LK 
ブーンロキ抜けWIZ地帯BB・メルブレMB・Emc地点でBB・マス
ターに粘着睡眠SB・耐えて俺TUEEEE
▲AX
WP地点へのEDPグリム・LPからのEDPグリム。EDPSB。Sbr
でのWIZ落とし
▲パラ
献身Emc。プラ盾突っ込みMB。タオサクリ俺TUEEEEEE
▲WS
メルト。修理。FAR。CT連打
▲クリエ
雷鳥落とし、プラント、自爆、無詠唱イクラ爆弾、無詠唱ADS
▲チャンプ
阿修羅。残影状態異常MB
▲廃WIZ
無詠唱SG・メテオ連打・岩盤&GF等のGv専用スキルの使用
▲教授
無詠唱LP
▲スナ 
属性#でLK落とす。
▲踊
うーん、ジプはなんだろう。ロキ周りのいつ攻撃されるかドキ
ドキなところ、かな。ブラギスクリーム。
▲チェイサ
無詠唱SG,チェイスEmc,フルスト
▲各マスター陣
妨害を振り切ってEmc,高速Emc.

こんなとこでしょーか。

■作戦を練ったり指揮はしてますか?
してません。昔は会議も普通に出席してましたが、今は一平
卒です。ぶっちゃけ内政やってる人と総指揮やる人には頭が
下がります。このあたりをそつなくこなせる人はリアルでもうまく
人を纏めてる人達だと思います。うちは思いっきり中間管理で
すが、苦手ですねぇ。【作戦】って括りで言えば、あんまり練っ
て無い方でしょうね。うちとかスターとかはそんな気がする。

■所属GはどんなG?
んー。外見で言えば、狼でGv始まった1回目から常にGvに
参戦している老舗ってな感じだとは思いますが、(そんなこと
無いかな?)中身はそんなにたいしたとこじゃありません。

Gv参加者も非Gv参加者と半々位です。装備も他の構成G
中では低い方です。参加者はGv限定ですしね。まぁ、
エンブレムは姉御のお手製なので、気に入ってます。
こんなトコでも興味があれば溜まり場までお越し下さい。

っとこんなトコでしょうか。結構長くなりましたね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/408-a2b06ec9
この記事へのトラックバック