ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
今週はスターとB4でガチ。チャンプで一人残影抜けしても
あまり意味が無い為、私はベースでEmC+アスム支援でバッ
クアップに回りました。

中での詳細は他の人のブログを参考にして下さいな。
纏めだけ。

問題はベースの方ですよ。和さんとこにもう載ってるんで
SSは乗せませんが、闇ポタのアコが妨害。本格的な攻め時
のベースの忙しさはベースやったことある人なら皆経験あ
るでしょう。それが頂上決戦なら尚更。

闇ポタはベースと龍乃城行き。緊急でロキもしましたが
範囲外でポタ。二箇所しかなかったので棄て垢で即席かな。
当然通報済みですが。持ちキャラにセージいればブレイカー
しますが、いなかったので非常にいらいらしてました。

流石に抑えられなくてオープンで"いい加減にしろよと"と
発言しちゃいました。ro初めて以来オープンで感情のまま
発言ってのは今回が初めてですね。他に記憶ないなぁ。
相手が棄て垢だと判ってはいても良心があれば響く筈なん
ですけどね、普通。まぁ響く人ならその前にしないでしょ
うが。

私怨なのか粘着なのか判りませんが、ベースに闇ポタ用の
セージを用意しないといけない時代になったのかと。

VSスター戦。ベース支援なので、開始前に砦内へ。ERは空
で2MAPWP前に少々城主が待機。この時点で2MAPWP防衛かな
と。以前B4で攻防が逆の時は双方EmC無しでの勝負。今回
はどちらもEmC完備。数はほぼ同数。防衛側にEmCがある以
上EmCリチャージ前に防衛ラインを崩すかライン抜けEmCを
決めないと崩せない訳ですが、、もしくは崖EmC。的確な
ディスペル・聖体・メイルブレイカー等で阻まれてたよう
です。

暫くすると4GEmCでの対戦が増えてくると思いますが、正直
EmC防衛>EmC攻めが現状じゃないかなと。勿論同戦力に対
してですけどね。WP献身の仕様やEmC+アスム&キリエを考慮
してもきついかなと。ヘルモード実装まではこの傾向が続き
そうかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/34-18daa561
この記事へのトラックバック