ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週は防衛でした。

まー、最初は暇防衛。20:40辺りから8th同盟が攻め手に。
いつもより人数多いなと思ってると、トレさんが居てびっくり
でしたねぇ。

いつかBで戦いたいとは思ってましたけど、意外に早く対戦で
きる様になったってとこですか。

EER1.jpg


8thは65~70程だったそうで。開始早々から突撃LKが全員速度
増加使って迫力ありました。

EER2.jpg


敵側のWPスクリーム役が妙にあっさりWP戻れてる感じだった
ので念MSを。MSがHITした時はメテオで瞬殺でしたけど、早々
に矢切れました。40本しか持っていってなかったが失敗でした
ね。まー、この後かなり後悔する羽目になる訳ですが。

21:02 クランクに無詠唱。と言っても使用者はWIZなので大し
た被害にならないだろうと思ってたところ、W無詠唱でしたね。

EER3.jpg


中衛全滅かと思ったところ、、

EER4.jpg


あれ、チャンプ陣全員生きてました。うーん、前衛陣はカイト
掛かってないとはいえ、ちょと落ちすぎだたったかな。
Emcで持ち直し。

EER5.jpg


WP側はそうでもありませんが、毎回増加POTでクランクにLK
が溜まる展開に。

EER6.jpg


突破Emcを試みる敵マスタ。この時は抑えましたけど、、

EER7.jpg


少々差し込まれるも

EER8.jpg


Emcで建て直し。

ER9.jpg


次の1分が今回のターニングポイント。
クランクの前衛を排除しているところで、TCの突破Emcを許す。
んー、ここで矢が残ってればなぁ。

EER10.jpg


↑は完全なEmc瞬間じゃなくて2秒後位ですね。LP消してと
オープンで言おうか迷いつつ、不況キャンセル後衛は→に。

まぁ、実際はできなくて後悔する訳ですが、こんな感じに。

EER11.jpg


ボルケーノ出てますが、時既に遅しですね。うーん勿体無い。
その後はこんな感じに劣勢に。見て判るかと思いますが、8th
は全体の7~8割を前衛・特殊・中衛に割いてました。無詠唱WIZが
4or5の封鎖が15・6規模で3~4。この展開なら割ると判断し、
死んだ後は入り口で待ちます。

EER12.jpg


21:36に割れる。

20070306004426.jpg


敵より前に庭に入ります。リンカー2だったので、どっちとも
止められるか微妙でしたが、ぎりぎり不況MSの射程圏内。

跳んでるモーションはいってますが、この後ダメ判定で飛べま
せん。このまま飛ばさせずに、赤さんと銀さんが先に3MAP・ER
に。

Emcでエンペ横から逆制圧。

EER14.jpg


8thはER制圧された時点で撤退し、B2戦は終了となりました。

んー、確保って意味で負けると思った同盟メンバーは誰もい
ないでしょうけど、防衛自体は完全に崩されましたね。
うちはちょっと突破Emcに弱い気がします。

攻め側

突撃LK全員がほぼ毎回速度増加POT使用、無詠唱WIZの動きも
良し、ロキへの装備破壊も良し。回転・アスム配布も良し。

こと攻めに関しては、他同盟の中では1番かもと感じました。

防衛側

一番の原因はQMの不発度。ある程度は仕方ないものの、メイン
火力をWP側に設定→不発→増加POTでクランクに前衛が溜まる→
クランクの火力薄め→突破Emc→崩壊

クリエの参加率が低くてADSがあまり投げられなかった。スク
リームをもうちょい多めに。無詠唱決められすぎ。この辺を
流動的に修正すべきだったかなぁと。

今回の状況であれだけ増加POT使われるときつい。っとまぁ、
この辺りでしょうか。まだ体験レベルでしょうけど、勢力
が増えるのは歓迎なので、お互い頑張っていきましょう。

んではまた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/250-8e0280dc
この記事へのトラックバック