ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
フィゲル実装
という訳で、初日は人が多いため、時期をずらしてフィゲルに。

まぁ、レースなどは無関心でクエ優先です。

ヘリオン。

20061028171919.jpg


特に難しいところもなく1M稼げるのでお勧めですね。クエ達成時
のナイルローズは微妙な性能です。

キルヒハイルクエ

スタートはエリーから。エリーいいよ、エリー、、

megane.jpg


順調に進みましたが、途中の3部でキルヒMOVが出る場所へ。
2回程ペナ貰いながら、ジョークで切り抜け、5部まで。

も、5部のラストはソロだととても無理です。ArV魂付ならひょっと
すれば冠でもいけるかも知れませんが。

廃WIZ・LK・砂ならばソロは可能かと思います。という訳で、ソロは
諦め、オーディン神殿クエを先にやる事に。

ヴァルハラ行きの船の前。どう見てもヴァルキリー御一行様が。

20061028235421.jpg


ま、これは見学するしか無いですな。という訳で、神殿03の隠しWP
発見も兼ねて後を。

20061028235901.jpg


キューブ状のポリンは非常に強いです。グランドクルス装備のMOV
はそんなに強い訳でもないんですが。

殆ど阿修羅で倒しつつ場所の確保を。そして遭遇→誘い込み。

20061029000249.jpg


LP手元LP。

varukiri-3.jpg


ブラギ・アサクロSbrその他。

varukiri4.jpg


40秒程度で終了。直接攻撃を食らうとアサのクリティカル判定の様に
二段階でダメ受けます。アスム付であれば6k・1.5k位のダメなので、
金剛なら耐えれるかなぁといったところでしょうか。

ヴァルキリー後、キルヒ5部へ。

制限時間20分でエリーセル・エルリオン+キエル(HP523k)を倒す必要
があります。

PTで行き、火鎧装備していれば時間中でのクリアは余裕です、、
が、PTで行けばその人数分キエルを倒さないといけません。

制限時間も20分+自爆3分で一回に付き最大23分も時間が掛かり
ます。

クリアした人が直ぐにWP入れば、次の人が進める方式になって
ます。

バグなのかどうか判りませんが、自爆前にイベント部屋に入れ
る事があり(仕様?)、2PTでのキエル戦になりました。

kiruhi.jpg


ATKは高いものの、無形装備ならば恐れるダメージでは無し。
ただし、MBの威力がウィンザー並みなので注意しときましょう。

自分にニュマをするので、ダメージソースが遠距離でプリ付き
の場合は、前衛とキエルの真下にSW置いてLA入れましょう。

クリア後はそこそこのEXPとカード帖が貰えます。

kirie2.jpg


が、このクエに対する労力と手間を考えると、若干プラスかなぁ
位としか思えませんでしたねぇ。

SW持ちの廃WIZさんであれば、かなりいい収入だとは思います。
コメント
この記事へのコメント
このクエやっててエリーが出てきたとき
眼鏡さんならこの子好きなんだろうなーって思いました。
2006/10/29(日) 14:45:52 | URL | くらり #-[ 編集]
>ぴこさん

本当はもっといい言葉を書きたかったけど、
アレだからこの表現に無理やり落ち着けた
感じさー。

クエやったのは早朝だけど、テンション
上がったさー。
2006/10/29(日) 18:18:51 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
SSの中にエイジョリァァァン発見ヽ(*'ω')ノ
2006/10/30(月) 14:11:55 | URL | かるぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/225-1674ad7b
この記事へのトラックバック