ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
GvGV
さて今週はB3防衛、、ではなく第一候補スター、第二候補DODの
攻め予定でした。

が、スターは放棄。B1DODは放棄?な感じでB1のスターを追っか
け、代理防衛状態から攻めるかどうか話してましたが、開始時間
が差し迫っていたのでとりあえずB4へ。制圧後・様子見の流れ。

19:59 GV開始。
20:02 全ギルドERへ。

とりあえず防衛体制は整。ここから同動くかと思っているとFP
クリ伊達・EIN付が砦へ。

なし崩し的に防衛になりましたが、防衛するならすると一言宣言
が欲しかったかなぁと。後衛だと役割的に宣言なくともスイッチ入
りますが、前衛はそうもいかないですからね。

20:06 FPクリ突撃
20:07 ロキ雷鳥が落ちる
20:12 LP展開
20:12 LP相殺
20:18 WP裏でEmcも制圧
20:23 ロキダンサが落ちる
20:41 LP展開
20:44 LP相殺

ここまでは危ないながらも何とかやりくりしてる状態。私は開始
からここまでの間クランクで仕事してました。

GV.jpg


EINマスターは何度もクランクでEmc狙ってましたし、無詠唱も
度々きてましたけど、詠唱はさせてませんでした。無詠唱許し
たのもここまでは一度だけでしたね。

今回は私は初めて雷鳥PTに参戦してます。ロキ予定もなくSC
にすらロキなかった状態でしたが、ここで雷鳥PTのリーダー
からWPロキの要請が入ります。

指示を受けた時、今安定している状態なので私がいくとクラン
クが、、と思いましたが、ここは指示優先でWPに向かいます。

そして初めてのロキ展開も、、

Gv2.jpg


大失敗。いやぁ、これは自分ながらまいりました。微修正も
その間に無詠唱阿修羅で相方が落とされます。

20:51 LP展開からWP奥でEmcされ、ブラギ展開。

も、私は演奏クラッシュでブラギを無効に。がEmcで敵クリエ
からADSで狙われます。

8700→700辺りまでHP減少。アクセは片方MBロザだったものの
四葉だとしても7600前後のいいADS。がブラギは消していたの
で4発位白スリムで耐えるもADSと他の攻撃が重なり死亡→ベー
スへ。

まぁ、こうなるとクランクが心配な訳ですが、、Emcに時間が
掛かっていたので封鎖ラインを拝見に。

オーソドックスな封鎖ラインでしたが速度増加を駆使し、結構
アッサリ抜きました。が3MAP中央でチャンプの阿修羅に捕ま
り死亡。ハイドが遅れましたけど、あれででたら素でER戻れ
そうな勢いでした。流石に必死なのでここはSS取ってません。

21:04 EmcでER復帰も、敵無詠唱と重なる。

何故か死亡。この重なりの状態、初めて経験しましたけど、
かなり生殺しに近い状態です。SGのHIT数は数えながら判る
のですが、回復が全く効かないし、装備も変更できない状況。

それでもジニー装備なら耐えられた筈ですが、ロキを張る時は
レイド固定、封鎖ラインも抜けた後は持ち変えなのでこの時は
レイドでした。ここは反省も、いい経験になったかなと。

逆に言えば敵Emcに被せる時はSGとLOVを織り交ぜれば全く怖
くない訳で。

この無詠唱で青ぽマスターが巻き込まれる。

21:08 TWマスタが落ちる。2Gでの防衛体制に。

リセットを視野に居れつつ、動く事に。

21:12 犬のEmcでER復帰。

漸くERに。直ぐにクランクで仕事開始。も、WIZ地帯に鳥がいない。
どちらを優先するか迷ったものの、ブラギに専念する事に。

21:14 クランクでEINのEmcが決まる。

が、ブラギを移動させ、SG・LOV・ADSを重ねる。SG・LOVを重ね
たものの殆ど前衛だったので、ADSが無かったらかなり危な
かったかもです。

21:16 ERはクリアな状態に。

この後FPクリは撤退。んー、防衛側としてはあのまま続けら
れるとリセットはさせられていたかなとは思います。

時間もまだ残ってましたしね。今回はFPクリ側の突撃がどう
こうと言うよりも、こちらの状態に問題がありすぎました。

ただし、FPクリ側のLP教授、無詠唱阿修羅、ADSクリエとEIN
マスタこの4人はすばらしい働きしてたんじゃないかと思っ
てます。

後は個人部分ですかな。ロキ位置と発動者の確認。ここはしっ
かりしておかないと。

後は作らなくてもいい危機は作らない事ですかね。まぁ、
今回はそのお陰で色々経験できましたが。

派遣はL4へ。

haken.jpg


どこが防衛していたかちょっと忘れましたけど、一度の突撃で
制圧。犬で3砦目を狙いますが、RECに阻まれたようです。

私はL4でブラギ兼アサクロで居残りでした。

来週はどうなるか、ある意味今から楽しみです。ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/196-b8015d41
この記事へのトラックバック
