ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvGv
今週はB2防衛です。今週は暇防衛かなと思ってましたが、砦前
にはDODの姿が。

私は防衛ならプリが心情ですけど、今回は鳥でとの事なので
鳥で参加です。ER内の鳥は初めての経験でしたね。ロキ役で
はありませんでしたが。

19:59 GV開始。

んー、今回は完全に一分前ではなかったものの、このずれは
今後も続くのかなと心配になりますね。

開始一分後。

20060717205659.jpg


ある程度は抑えてましたが、残影マスタに抜けられます。この
マスタはこのまま2MAPへ。

20:02 2MAP青DODEmc
20:02 ERで青ポEmc。

ERの防衛ラインは一応整いますが、JASとTWのマスタがスタダ
で捕まっている状況。

20:08 JASマスタER復帰。3Gでの防衛に。例の如く3Gでは遊撃
    が使えませんでした。

20:15 DOD最初の突撃。ほぼ被害はなく経過。
20:22 二回目の突撃。特に被害なし。

20:24
 ~
21:14 無詠唱は2・3回貰いましたが、特に危なげなく 
    時間経過。

21:15 DOD撤退。B2戦は終了です。

スタダ時のカイト・カウプはある程度阻害できるものの、完全に
阻害は無理ですね。攻撃側はもっと別のやり方で確率を上げる
事はできるとは思いますが。

カイト・カウプに加えノビティギ・残影を駆使されるとスタダ対
策側はかなりきついですね。

人数に余裕があればこの辺はかなり楽なのですが。まぁ、ベス
トではないと思います。

今回は先に封鎖も敷かれましたが、JASマスタのER復帰で持ち
こたえた感じでしょうか。

さてERの防衛サイドですが、今回はB2とB4で大規模戦闘が起こっ
ている割りには鯖は軽い状態で、設置系の出がかなり良かった
です。

私はブラギ担当でしたが、撤退までに不発した回数は2回のみ。
SWやロキも含め順調に出てましたね。LPのみかなり不発してま
した。

↑の好条件と前回での防衛経験から、順調な推移で防衛できて
いたと思います。まぁ、鯖が軽い=攻めも好条件だと私は思っ
ていますが。

ER攻撃サイド。リンカー実装後初めての大規模攻めの為か、突
撃間隔が非常に長い状況。

後は対戦する度に思っていますが、前衛陣のVITですね。ゴス
LKもここがネックだったと思います。

後はエース前衛の不在といったところでしょうか。対戦が多くな
れば成る程、どの同盟の誰が要注意と言う情報は出ていると思
いますが、今回は見かけませんでしたね。

私個人のみで言えばDODはアサクロの方、TRPGでればWSの方
を一番危険視してます。これはVSロキだけで視た目ではあります
が。

派遣はC5予定でしたが、TRPGの派遣と被った為にC3へ。かなり
久々に椅子砦への派遣となりました。

20060717215453.jpg


ERが割れた後に突撃。ER制圧に。最初は砦前にそこそこ人数
はいましたが、崩落待ちのためか、かなかなかERに人がきま
せん。

数分後、うちらの姿を確認すると他の砦へと言う感じでした。
かなりのんびりなERでしたが、Artless Braveのアサクロさん
が単身で防衛ラインに。

元々単身でのレーサーさんなのかどうか判りませんが、この
方は非常に上手い。ゴスや+過剰錐といった装備面での恩恵
もかなりありましたが、エンペまで行くまでの動きが並み
ではなかったですね。

クローク・速度増加POTの使い方、エンペ周りでの動きエンペ
クリック位置等、流石にこちらは派遣なので単体で割られる
事はありませんでしたが、レースでこれをやられたら確実に
割れると思います。

少数2同盟位の防衛ラインでも抜けられて割られるんじゃな
いかと。

Gvの楽しみ方は色々あるかとも居ますが、この方はレーサー
を極めてるかなと感じました。

椅子へ行く事は余りありませんけど、今日はいいもの魅せて
貰いました。

という訳で、また来週にでも。
コメント
この記事へのコメント
彼が来たらうちのGではほむら警報が流れます。
先週C守ってたとき阿修羅で死ななくて
「いつのまにゴス手に入れたんだ!?」
ってびっくりしました。

前に抜けた彼に気づかず
EmCで割られたことがあったりします。
2006/07/19(水) 23:49:48 | URL | ぴころん #-[ 編集]
>ぴこさん

彼は上手いよねぇ。警報まででるのかっ。
でもそのくらい危険な人と言う事で。
頑張って欲しいぽ。
2006/07/24(月) 08:34:50 | URL | 眼鏡 #vP.TAFGY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/187-3d9966c1
この記事へのトラックバック