ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
続・ヴァルキリー2
ぇー、無事クリアしました。FF13より全然面白いですな。

ラストパーティはヴァルキリー・アリューゼ・アドニス・ルーファス
の4人です。平均レベルは51でした。

はぃ、めっちゃ肉弾ですな。近距離スキーは健在ですよ。

さて今回のラスボスは結構強いですね。FF13のラスボスより
強いかな。

見たい人だけ、ラスボスの攻略をばば。いや、多分なってません
けど。
封印石は「命精の加護」「剣の加護」「大盾の加護」で。

VS全てを超越した存在

一番ATKが高いキャラにスキル「フェイント」「アイアンフィスト」
「オブザベイション」をセット。私の場合はアドニスですな。

他のキャラには「ファーストエイド」「タフネス」装備。

アクセサリーに「大鷲の心臓」「ドラゴンリブ×3」でATKアップ。

戦闘開始後は「マイトレインフォース」を掛け。封印石を真正面
にL3でチャージしつつ壊れるまで殴る。

攻撃はわざと全部貰う感じですね。回復は「妖精の霊薬」で。
多分5分位で封印石破壊出来ます。

VS破滅を求める者

準備段階の時にエインフィリアを解放・識者の経験等各種を全て
ヴァルキリーに注ぎ込む。

ヴァルキリーのアクセサリーに「大鷲の心臓」「ドラゴンリブ×3」

他キャラは全員「バラカ」装備。

これでヴァルキリーのHPが9kから10k、ATKが2kを越えると
思います。他も8k~9kいきますね。

スキルはヴァルキリーのみ「ファーストエイド」「タフネス」
「フェイント」をセット。他は「ファーストエイド」「タフネス」
「ガッツ」で。

破滅を求める者へ1コンボ決めた後は「無欠のタリスマン」or
「精霊の霊薬」で凌ぎつつ2コンボを決め、危険な全体攻撃
ラインを強引に突破。

その後は「メテオスォーム」に攻撃が切り替わるので、普通
に耐えて2コンボ決め、終了です。

ぇー、ハッキリ言っちゃうとこの倒し方はめちゃくちゃ強引
です。肉弾マンセーな戦い方と言って良いでしょう。いかに
5コンボ決めれるかってところがポイントです。勿論ラスト
アタッカーはヴァルキリーです。

もっとスマートに戦うならヴァルキリー単体で戦えばokです。
若干時間かかりますけど、確実に倒せますな。

ただラストバトルでコンボ決めないでどうするのよっ!
って人にはお勧めしません。

いやー、面白かった。セラフィックゲートは落ち着いた頃に
やろうかなぁと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
FF12までしか知りません
2006/07/01(土) 14:09:26 | URL | くらり #-[ 編集]
13はPS3だったのぅ。FF12の間違いさー。
FF13は買うかどうか微妙だのぅ。

最近のFFはストーリー性が無くなってる
気がするぽー。
2006/07/01(土) 18:09:31 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/181-c33d9793
この記事へのトラックバック