ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
さて今回はB1攻めです。TRPGは2MAP防衛。
JASミッドとしては、JASeal遊撃部のVSDODカウンターの時以来で
しょうか。

青JとしてはスターがB1を長期防衛している時に、来週スター攻め
が決定したタイミングで、一週前にSEEDに落とされてしまい、結局
攻められなかった記憶がありますね。

開始前

20060619200547.jpg


LPの位置がかなりWPに近く、これはどうなんだろうと思ってました
が、TRPGのマスターの職を考えるとこの位置もありかなぁと。

この段階ではガチでやれると思っていました。が、、

19:58~59 マサコ到着。

時間的に0ポタな訳ではないし、こちらは15分前から待機してる。
なおかつポールポジション形式のスタダの為、開始までマサコ
が来ている事が判ってない人が結構居たような気がします。

ほぼ開始の時間で共闘とかはどうなるの?と不安一杯な状況の
まま開始。当然めちゃめちゃ重いですね。

20:01

20060619201556.jpg


流石にこちらはポールなので開始直後はこんな感じです。
が、、

20:03

徐々にマサコも砦内に入ってきます。

20060619201829.jpg


この時点では一応IRC上では共闘指示が出ていましたが、

20:07 庭でマサコと戦闘&WPにマサコの大魔法

どうみても全面戦争です。仕方ないと言う事で

20:08 マサコ排除の指令
20:10 GGマスタ混戦中に2MAPへ復帰
20:12 マサコを抑えつつ2MAPWPを確保

が、、

20:15 第1MAP中央通路でマサコがEMC

この時チャットでマサコ側から青Jと共闘とでるも、今更感
が漂います。漸く最初の共闘がマサコ側に伝わったのかな
と私は判断しましたけど、、

結局この時点からの共闘は破棄。継続でマサコ排除となりま
すが、かなりぐたぐたに。

20:20 B4スターへ転戦が決定。全員がリログし、一旦ベースへ。

が、こちらがリログした瞬間、マサコもB1から転戦。1分程
B1とB4どちらへ行くか時間が流れましたが、結局B1を再度
攻める事に。

んー、ぶっちゃけ無駄な時間を過ごしたなとしか思えません
でしたね。共闘の意思が最初からあるのであれば、開始直前
ではなく、もう少し時間の余裕を持たせるべきじゃないかなと。

最低でも、総指揮の発言→IRC→PTチャ・ギルチャと時間が掛
かる訳で。完全な0ポタで共闘余地一切なしとかであれば全然
問題は有りませんけどね。

20:24 2MAPWP前に再集結

2MAPの中はどうなってるのかと言うと、こんな感じです。
時系列的にオカシイですが、このSSは20:09辺りですね。

縦視点。

2MAPWP1.jpg


斜め視点正面

20060619205641.jpg


斜め視点後方

20060619205801.jpg


んー、まぁ、軽ければ突破できるかなぁと。が、結局前半一時間
は何時もどおり重く、POTも出ない状況でした。

私は前半1時間庭ブラギに徹してましたけど、超不発&WPジョーク
役が居ないようなので、後半から突入へシフトチェンジします。

ちなみに庭のLPはブラギ以上に超不発で、30回に一回でるかどう
かって状況でしたね。お陰で無詠唱には結構やられました。

21:20 入り口に無詠唱SG

結構減らしますが、、

20060619211058.jpg


21:21 左ロキ復帰

20060619211320.jpg


21:30 左破壊、右復帰

20060619211635.jpg


21:31 右破壊、左復帰

なかなか進展しませんが、チャンスを待ちます。

20060619211756.jpg


21:35 Mbr無詠唱SGが決まる。

すかさずジョークからブラギに切り替えます。

20060619212033.jpg


二秒後。

20060619212215.jpg


21:37 押し込み。

20060619212527.jpg


このまま押し切れるかと言う所ですが、ちょっと後衛少ない
状況です。この後LPsageの位置に岩盤がきます。避けて張り
返した所にカウンターLP→大魔法→Emcで持ち直されます。
が、ロキは安定していない状況。私は隠れてチャンスを待ち
ます。

20060619212909.jpg


21:43 ロキ奥で無詠唱炸裂
21:44 右ロキ排除・押し上げ

私は先程辿り付けなかったクランク奥でブラギを展開。続く
スクリーム・アシッド・SG。2MAPは崩壊。

20060619213248.jpg


20:50 ER突撃前

20060619213758.jpg


21:54 LP展開
21:56 WIZ地帯前衛到達
22:00 時間切れ

んー、B1ERはB5に続く脆さとは言え、残り10分では流石に崩し
きれませんでした。

今回は最初から最後までアレ固定でした。ADSでは一度も死にま
せんでしたね。ただまぁ、回復が尽きて、ランカースリム白ぽ
→マステラ→通常白ぽと、回復剤が間に合ってませんでした。

ここは反省所ですかね。後は最初に崩した時に、多少無理でも
クランク奥に行けばブラギスクリームで違った展開に持ち込め
たかなと。

全体的にはやはり庭のダンサーでしょうか。判ってはいますけ
ど、厄介です。

宿無しにはなりましたが、2MAP攻めは経験できたので、次回に
繋げられればですね。

んではまた来週にでも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/177-56703bf4
この記事へのトラックバック