ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
さて今週は久々に防衛ですな。先に断っておきますが、今週はSS無
しです。理由は単純。取る暇が無かったからです。まぁ、どちらにし
ろ防衛のSS取るの苦手なんですけどね、私。

私はSEEDorDODが攻めてくるんじゃないかと予想してましたけど、
見事に外れてしまいました。

20:00~20:17は暇防衛。
20:18 スター出現。

気を引き締める私&同盟メンバー。スターはアスムでの突撃準備
でしたね。

突撃前に使用G確認。SE・Fスペ・ゴンザ・エピと報告来てました。

20:23 スターのFA 特に被害なし。最初の突撃で㌧㌦警戒発令。
    同時に3MAPに封鎖ライン。

ここからは時系列で要点だけ。

20:26 B1をFPクリが割る。
20:35 サブロキ鳥が落ちる。
20:40 サブロキ鳥&献身が落ちる。
20:46 LPを展開される
20:47 LP張り返し。
20:48 サブロキ献身が落ちる。
20:51 サブロキ&献身が落ちる。
21:17 LPを展開される
21:17 岩盤&LP張替えし。

ここから21:25までほぼ進展無く想定内の防衛展開。大きく動いた 
のは次の一分。

21:26 メインロキ雷鳥&献身が落ちる。
21:27 サブロキ雷鳥&献身が落ちる。
21:27 LP教授が落ちる&敵クリエ排除。
21:29 WIZ地帯に無詠唱。
21:29 無詠唱後TWEmc。WIZ地帯にLP再展開。
21:31 サブロキ&献身復帰。
21:33 メインロキ復帰。
21:40 スター撤退。

とこんな流れでB2防衛戦は終了です。

今回総指揮はミッドとなってました。私は総指揮できないので他
のメンバーに任せてますが、ERの配置はKEVさんと私の二人で
決めました。

一応SEED用とDOD用の二つ考えてましたが、SEED布陣を採用。
今回は今までと違う要素を取り入れる事にしました。Gv前にPvと
B2で検証後、本番を迎える感じに。

相手はSEEDではなくスターでしたが、結果は、、まぁかなりいい
感じだったと思います。やるにはセル単位での調整が必要なとこ
ろがネックではありますが。

前半一時間はサブロキ&LPゲーになっちゃってます。これなんで
こんなにロキが落ちてるかと言うと、金ゴキゴスミョルクリエがい
る為です。落ちてる時は大抵このクリエに落とされてますね。

序盤は前衛と一緒に紛れて突入され、排除に手間取っていたの
ですが、後半はこのクリエ専属のスナを構え、対処に慣れてき
た感じです。

後はチェイサーですかね。㌧㌦で二回程WIZ地帯まで入られまし
けど、情報は流れてるのでMB→燻り→出た瞬間に抑え、被害は
無かったですかね。

一度目は炙った瞬間に私がHL→阿修羅。二回目は普通にWIZ陣
が倒してました。

サブロキこんなに落とされて大丈夫なのかって思われる人多い
と思いますけど、ま、それは予定通りなのでokでしたね。
勿論落とされないに越した事は無いのですが。

21:26

これまで一度も落とされて居なかったメインロキが落とされま
す。メインロキは一度も落とされずに終わる予定でした。私の
中では。

何故落ちゃったかと言うと、ロキの切れ目にEDPグリムが入った
からです。

これはまぁ、Gv時間は長いので、いつかは起こり得る事態でし
たけど、辛抱強く狙って居た人が居るから決まった訳で、これ
は相手のアサクロさんを褒めるしかないですな。

ただまぁ、黙って落とされるのを見てた訳じゃありません。私
はハイドの瞬間から見てますので、次善の支援をします、、が
一瞬悩みました。

グリム状態に入ったからといって、打ち出すまでには0.5秒程
度は掛かる。キリエが間に合えばロキ再展開の方が速いかもし
れない。がキリエ・再展開前に規定ダメを入れられるとそのまま
落ちる。グリムで来る以上武器は過剰ロアか過剰裏切り。低STR
な事に期待します。

悩んだ末にキリエを選択。が、これが甘かった。キリエ、再展
開より前にEDPグリムが三発入る。4発目以降にキリエが入るも
規定ダメを越え、展開すら出来ずそのまま雷鳥とも落とされます。
3発なので、支援込みSTRは110以上だったでしょうね。あの時ヒー
ルを選択していれば、、、とここはチョイ自分に反省です。

メインロキが落ちてからサブロキ破壊は敵ながら鮮やかだった
と思います。が、サブロキ破壊の頃にはスターの前衛中衛は
ほぼ蒸発。無詠唱も一発貰いますが、Mbrは無し。余裕で耐え
ます。WIZには被害出てたようですが。残ったのは雷鳥・sage
教授の特殊ばかり。

このままスクリームやDisをされつつ前衛再突入されると決壊
までいってたと思いますが、ここで味方のクリエが全員リミッ
ター解除。経費考えず全員でADSしてくれます。程なく残った
特殊を排除。サブロキ復活辺りで前衛再突入となりますが、
持ち直しましたね。回転が遅かったのが救いでしょうか。
私はクリエにブレだけ支援し、後はDAのみに徹してました。

ここからはスターの突撃組みについてです。

LKは5or6人、献身パラ1、㌧㌦チェイサ2、金ゴキゴスミョルクリエ1、
ハイプリ3、突撃ジプシ2、アサクロ2、WS2、LPsage2、教授3
チャンプ2、WPスクリームダンサ3・鳥1+無詠唱WIZ3~4

若干人数違うかもしれませんが、突撃してた職はこんな感じでしょ
うか。

LKは完全にロキ無視でクランク→WIZ地帯狙い。
献身パラは、良く判りませんでしたが、ER内献身Emc役?
㌧㌦は完全にWIZ地帯BB狙い。
金ゴキはサブロキ+前衛潰し。
アサクロWSはメイン及びサブロキ破壊。
チャンプは当然阿修羅で雷鳥狙い。
sage・教授はハイド→LP狙い。

攻めの手順としては、クリエでロキ破壊LPブラギスクリーム→Emc
な感じになるんでしょうか。LKがちょっと少ない感じですかね。

まぁ、EDPグリムは仕方がないとしても、非常に強力な攻めだった
と思います。うちらは防衛回数少ないですけど、間違いなく今日
のスターが今までで一番きつかったですね。

ER配置の修正は一箇所。セル指定での修正は2箇所必要な事が判り
ましたかな。

まぁ、今日で大体把握できたと思います。次回防衛かどうか判り
ませんけど、再戦の時はもっと確実に抑えたい所です。

今日のBは軽かったです。もー、犬鯖の半分くらいの軽さでしたね。
毎回こんな感じだと嬉しいですねぇ。

今日が攻めであれば、間違いなく私はスター攻めで一票だしてた
と思います。

それではまた来週。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/170-a7ec74e4
この記事へのトラックバック