ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
レポを書くのは久々かなぁ。今回はB4SEED攻めですね。個人的に
無詠唱有りでB2希望でしたけど、ま、それはそれです。

開始前。攻め側がうち、SGR、FPの四つ巴ですね。SEEDは2MAP
防衛を試みてた様です。んー 確かにSEEDの人数考えれば2MAP
もアリかなとは思いますが、個人的に2MAPは危険だと思います
ね。

20060515205916.jpg


WP前ではぴこさんを発見です。師匠も揃って綺麗にですな。

20060515210200.jpg


この後Gvスタートとなりますが、4同盟ともなれば当然WP詰まり
ます。漸くWPを抜け2MAP前に辿り付くとー、こんな感じに。

20060515210422.jpg


突入順序はSGR→FP→うちの順番でしたかな。中はこんな感じ
です。マスターは居ないので崩れたらERに引く予定だったの
でしょうね。

20060515210843.jpg


と思ってましたが、ERマスタ捕捉出来てたようです。このマスター
は崩落まで戻れてなかったですな。

2MAPは早々に崩れ、、というか引いてERでの攻防にチェンジ。

20:20 ER WP前に3同盟集結。

20060515211223.jpg


まー、ここからリレーが始まる訳ですが、通路がこんな状況だと
共戦も難しいですね。うちらは微妙な突撃が続きます。中はロキ
二枚ですが、手前ロキは不発がやや多かったようです。

20:30 SGR突撃
20:31 FP突撃
20:32 犬突撃
20:33 LP展開

この突撃後、EtSマスタが1MAPラストで捕捉されたので多分落ち
てたんじゃないかと。sとSがあるので微妙でしたけどね。

この後10分程度突撃しますけど、互いのゴスペルで上手く突撃
できて無かったですな。ERに動きが出たのは46分辺りからです
かの。

20:46 ロキ破壊。
20:47 ほぼ同時にラフ君がWP出現位置でEmc。

も、半分が鯖キャン、火力ある場所でそのまま押し潰されます。

20:48 SEED側EMCでほぼ元通り。

膠着状態でちょっときついなー感じてました。

20:50 SGR転戦 防SEED 攻 うち・FP状態に

20:53 ロキ破壊。
20:54 WPクリエ排除。
20:54 SEED側Emc。
20:55 LP展開。
20:56 うさアコがWIZ地帯でEmc。
20:57 犬Emc。

20060515214245.jpg


この状況ですが、城主は違えどちょっと前の 防SGR 攻うちら・FP
とほぼ同じ状況ですね。WPをこちらが制圧してうさアコがEmc。
違うのはうさアコのEmcの中身。

前は後衛・中衛中心で決めても殆ど意味ありませんでしたが、今回
はきっちり修正してた様です。

エフェ付だとこんな感じですね。

20060515215355.jpg


が、状況的に一緒と言うことは、、、そうです。

21:02 FinalLeterがエンペを破壊。

にゃもー、これはしょうがない。気を取り直し、すぐさまカウンター。
ま、カウンターしつつも、マスタ捕捉気を取られる部分ですな。

カウンター直後辺りのERはこんな感じです。揃いきれていません
が、WIZは揃ってる感じでしょうかな。

20060515220456.jpg


21:07 FPマスタ3MAPに発見
21:07 青ぽER前でEmc
21:10 FPマスタ捕捉・排除
21:12 ロキ破壊。

一連の動きの中でもSEEDとの折り合いが上手く付いて居ない
状況で微妙に上手く動けて居ませんでしたな。

WP前はこんな感じです。

20060515220321.jpg


21:19 ERsageを落とす。
21:22 3MAPでクリマスタ捕捉・排除
21:25 SEEDがERWP前に集結&突撃
21:27 SEEDがWPをほぼ制圧。がほぼ蒸発。

20060515221247.jpg


私HP67でしたな。

21:29 LP展開。
21:30 EtsがER前でEmc。
21:32 水場WIZ地帯でBB
21:32 青ポがERでEmc
21:33 JASでB4を破壊。

この時私はTW所属。ミズカさんがERに到達したので青ポに移動、、
も、Emcには間に合わず。このまま崩落までERには到達できません
でした。

21:47 ER組みの健闘虚しく、 B4をうさあこが破壊。

リスタートでカウンターですな。詰まる入り口WP。

21:49 SEED転戦。FPとガチに。

残り時間は少ないものの、SEED転戦後鯖の状態が回復。

21:50 犬が3MAPでEmc。
21:52 LP展開も、ERはほぼ防衛ラインが整っている状況。

ここからはリアルタイムで。

20060515223343.jpg


残り時間を考えて、かなりきついとは思ってましたが、鯖が
回復すればある程度思い通りの攻めができますな。私はロキ
を越え潜伏します。

20060515223022.jpg


潜伏中。無詠唱が決まり前衛がほぼ壊滅。同時に水場に向け
無詠唱炸裂。LPが掛けていた部分のWIZが死亡。

私は無詠唱後も動かず潜伏を続け前に出るチャンスを待ちます。
そしてスクリームが決まると同時に前へシフト。ここで味方が
少数の中プリがやれる事。

■FLマスタが見えた場合Emcの詠唱妨害
■WIZ地帯にMB
■敵後方部隊の引き付け

ですね。マスタは見かけなかったので詠唱妨害は却下。
WIZ地帯にWIZが殆ど居ない状況の為、MBも却下。
という訳で、後方部隊の引き付けに専念します。

20060515224451.jpg


リーフのタゲを貰いつつ出来るだけ耐えて時間を稼ぎます。
ここでポットを叩く事とハイドの繰り返し、どっちが持つか
ってのを冷静に考えてました。リーフの攻撃と周りの職を考
え、後者を選択。20秒程引き付けて死亡。

がラフ君の到達には20秒あれば十分でしたね。私はベースに
戻るものの、

21:55 Wiz地帯前衛到達
21:55 Wiz地帯ラフ君Emc。
21:57 うさあこEmc。
21:57 JASEmc。
21:58 青ポEmc。

20060515224404.jpg


21:59 ER大乱戦。

20060515225327.jpg


22:00 最後は押し切れませんでしたね。お疲れ様の合図と共に
    無念のフィナーレとなりました。

20060515225502.jpg


いやー、ラストは熱かったですな。最初からあの鯖状況でやれて
らばと思いますね。ただまぁ、攻め切ったと言う達成感がありま
す。SEED戦にしてもFP戦にしても。結果は付いてきませんでした
けど、ほぼ全員が納得のGvだったと思ってます。

今回はアサクロ陣光ってたと思います。ADSが主流になって来ま
したけど、効果的なロキ破壊にはやっぱりEDP+ADSですな。
オマケ

Gv後ミッドメンバーのKEVさんとでつこんがW発光。

20060515230518.jpg


KEVさんは即座に転生です。最近のJAS場は殆ど人がアサクロを
やり終えて、特化キャラばかりの様相を呈してきてますな。

20060515230652.jpg


クラウンのおっさんはいつみてもトロピカルヘアーです。
ジプシーはただのNPCと殆ど変わりませんね。
・・・いやまぁ、ただのNPCには変わり無いんですけど。

来週は確保したい所ですね。んではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/165-83c848e6
この記事へのトラックバック
