ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
食べ会
さて昨日は会社の同僚さん達と飲み会ならぬ食べ会に行って
来ました。

行った場所はイタリアンの居酒屋。まー、食べ会ってたのに
思いっきり飲んでた人居たりしますがのー。

私は料理に関しては美味しいor不味いかの二択でしか表現出
来ないので、今回お邪魔したお店をメインに紹介されてるトコ
ペたっとですよ。

頼んだメニューはペペロンチーノ・カルボナーラ・薩摩黒豚の
カツレツ・ミックスピザ・ベジタブルピザ・ホタテのサラダ辺り
でしたかねー。

結構うる覚えです。リゾットは頼んで無かったと思いますが、どー
だろう。まー、出てくる料理殆ど美味しかったですけど、黒豚
は食べれません。この店のメインディッシュなんですけどね。

一般料理よりも美味しかったのがジンジャエール。なんじゃ
それーと思われる方も居るかもしれませんが、ホントに美味
しかったですよ。

店員さん曰く、通常のジンジャエールは殆ど生姜が入って無い
お店のものはしっかり入ってるとの事。

行く機会があれば料理よりもジンジャエールを頼みましょう。
ビックリしますよー。

6人で行って結構食べたなーって感じで一人5k位の会計だった
ので、結構リーズナブルかもかも?
コメント
この記事へのコメント
本物のジンジャーエールはお酒です
ただそれはちょっと高いので、一般にはアルコール入っていなく
薄いものが主流ですが
時々生姜がちゃんと入っているものもあるね
一般的のものより味が濃いし、ちゃんと生姜の香り味がするよね~
飲んだら体がぽかぽかしてくる
生姜湯に順ずるものがあるのかもしれない感じかな
2006/04/30(日) 08:55:33 | URL | じぇーん #-[ 編集]
生姜の味のするジンジャーエール飲んでみたいッス~

あとどうでもいいかもしれませんが
うろ覚えのことをうる覚えっていうのは方言系なのかな?
結構いろんなところで見るので気になっていたりw
2006/04/30(日) 23:17:44 | URL | ぴころん #-[ 編集]
>じぇーんさん

流石じぇーんさんやねぇ んむ、生姜の味
と香りがするのだ。お酒のジンジャも飲めれば飲みたいトコだー。

>ぴこさん

方言じゃなくて普通にそう覚えてたんだけ
ど、うろ覚えが正解だね。

なおざりとおなざり感覚で使ってたけど、
うる覚えは誤字だったさー。

発音的に「る」の方が言い易くはあるけど
此れは改めないとだねぇ。ぴこさん指摘
thxなのだ。
2006/05/01(月) 05:28:07 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/154-f86b05f6
この記事へのトラックバック