ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スクランとか昔の事とか
4月も終わりに差し掛かってるってとこで期待してたアニメの総集
+αでもでも。

スクラン二学期

原作の二部って感じで進んでますけど4月の放送で気になった箇所
は二つ。カレリンの声。最初の出演からこんな声だったけと思って
ましたが、調べてみるとキャスト変更でしたね。いゃいゃ、この変更
はマイナスでしょぅ。ステージ上の歌声はまぁまぁだと思いましたが。

後はたった1秒の出演だった第一話のララの台詞。「イッチ↓ジョー↑」
いやこれね、気にしない人はさらっと流すトコだと思いますけど、
良く聞くと前作と全く同じイントネーションで完璧に発声してます。
この一言の為にスタジオ入りしてるトコとか何テイクでこなしたか
は判りませんけど、流石プロですなと感じましたね。
小林さんには個人的に拍手を送りたいです。全体の出来もいい感じ
に仕上がってるとかな。

.hack//Roots 

SIGNの出来と依澄さんのコミックが非常に良かったので期待して
ましたが、今の所はSIGNの方が上ですかね。まだまだ序盤ですけ
どPKシーンのネカマの声が狙い過ぎな所とか、実際にあそこま
で変な声はアリエナイだろうと。

主人公の名前もちょっとね。個人的にゲスト的にでも依澄さん
のキャラ出てこないかなと期待してたりします。
こちらではギルドに加入しようとするトコですかね。ここから
は私がミッドに加入する流れでも。roの話しになります。

私は元々ケイオス出身です。ケイオスショックからフェンリル
に来ましたけど、鯖オープンから一ヶ月チョイ遅れてフェンリ
ル住人となりました。

私のファーストキャラはアサシンです。知ってる人は知ってる
かも知れないですね。

ケイオスではナイトやってましたけど、宇宙人からアサやって
みないと言われたのが作成した大まかな切欠ですが、当時強かっ
たハンターやWIZをやる事が面白くなかったと言うのも要因だっ
たかなと思います。

元々何かに嵌るといけるとこまでやってしまう癖があり、あっ
という間に80台・90台まで行ってしまいました。80台の頃から
アサソロでの全BOSS制覇が目標になってましたね。他には100%
クリティカルとかですかね。最終的に達成し時計3でアラーム
殴ってました。

80後半から90に差し掛かる頃には船長・DOP・嵐を除く当時のBOSS
を撃破し、残るDOPと嵐を倒す為に更に精進してました。船長は
MEで結局無理でしたね。

嵐は実装直後位です。DOPをタイマンで倒した時が92か94だと
思います。この頃soulstealの管理人さんと知り合いになりSS
載せてましたね。

当時のDOPは今のDOPよりASPDが早く、非常にきつかったです。

嵐を倒した時が96だったと思いますが、ASPDがDOP並みでATKが
DOP以上だったのでもう死闘以外なにものでもなかったですね。

目標を達成してしまって、アサでやる事はもうないなと思って
ました。DOPへ挑戦する為か、当時はゲフェでセーブしてまし
たね。

ゲフェ噴水右:通称ゲフェベンチ では癒しプリの集まりと題し
辻ヒールをくれる人達が居て、そこにかなり厄介になってまし
た。

その面子こそ後のミッドメンバーになる訳です。ゲフェベンチ
に行くようになる前は、宇宙人と以外ほぼソロでギルドには関
わっていませんでしたが、癒しが切欠で漸くMMOらしいプレイ
になったと言う感じでしょうか。

暫くベンチに通っている内にGvGが実装されました。GvGについ
て話しているうちに、ベンチメンバーでGvGをやろうと言う話
しになりました。

私は宇宙人との兼ね合いがあるのでミッドでの参加をマヨって
ましたけど、結局参加する事になり、晴れてミッドメンバー
となり今に至ると、こんな感じですかね。

私がプリをやり始めたのはこの頃からです。アサで目標を達成
してしまっていた事と、逆に支援する側に回る為にプリを選択
しました。

その当時はプリが天職になるなんて思ってませんでしたが、ま、
やって見ないと判らないってところがまたいいんでしょうな。

最後にアサ時代に同職で私が注目してた人をば。

第1はやはりこの方ですな。黒猫さん。面と向かって話した事は
ありませんが、同じ騎士団住人として彼は意識してました。

ステもほぼ同じでしたが、私はTC・彼はDCカタで彼の方が若干ダ
メ上だったと記憶してます。

次にレイウェルさん。リーウェルと発音するのかも知れませんが、
彼とは時計でデビルチ部屋を陣取り合いをしてた記憶があります。

これまた話した事はないんですけどね。この時期にデビ部屋に
いたソロアサは私と彼位しか思い浮かばないです。

初期はこの二人ですかね。SDにはニャンキーて方が居たらしい
ですけど、私はSDノータッチなので良く知りません。

後期は二人。

一人目はあかゆさん。彼がWIZ、私がプリで臨時した事はありま
すが、やはり殆ど話してないですね。若干は喋ってますが。

最初に会ったのはピラ地下だったかな。レイドのATKが1400・カリッ
ツのATKが1800とかの時代だったと思いますけど、ハンターが殆ど
の中、彼と私がそこで狩ってたと記憶してます。

彼は万能のLUK型でしたかな。サイズCが出回る頃でDCサイズに
特化したイイアサだっと思います。

二人目はランサ。彼女はピラ時代の後輩と言ったら変ですけど、
スピード成長してました。私が一時期roを引退し、戻ってくる
とあかゆさん並みに強くなっててビックリしましたね。

彼女は今も現役なので知ってる方は知ってるでしょう。JASの話し
全然出てきませんけど、私がJAS面子と知り合ったのはミッドに
入った後なので、アサ現役の頃は面識無かったりします。

この頃の高LVアサは皆カッコ良かったですね、自分も含めて殆ど
寡黙だったと思います。

ぇ?今?バリバリ喋ってますな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/152-e1b583fc
この記事へのトラックバック