ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
生体と鳥作成
生体は二度目です。

構成は騎士・ケミ・クリエ・モンク・教授・ハイプリ×2・廃WIZでしたかな。
まぁ、ペナ気にせずIRCで集まったメンバーで行った感じでしょうか。

ま、メインが阿修羅とADSなので中央廊下を回るような事はできない
ので、いつものポジションに。

固定狩りをしてるとー、MVPセイレンが飛んできました。真面目に
戦ってもこの構成じゃ無理なのに飛び沸きとか反応できません。

20060414202009.jpg


アスム付きで通常5800食らいました。APSDも早いですが、移動速度
もDOP並みという凄まじさでした。

いつか攻略したいですな。まー、プリはLV上がったばかりなのです
が、もう次のLV上がる気がしません。

そしてこの生体参加で思った事。3人以上で狩る場合、鳥がいない
とスキル毎のディレイが痛い。連続使用できないと安定して狩り
れないと。

作業分担してもフルに動けないと感じましたな。で、JASミッド
のキャラを見て見るとー、主にJASはアサクロ・プリ、ミッドは
商人系・プリと鳥がいない。生体に行ける鳥がいないと。

プリはもうLV上げる気力がないので、こーなったら鳥やるしか
あるまいと。思い立ったが吉日。チャイさんやもっちさんに
手伝ってもらい、鳥へと。

20060414202642.jpg


彼曰く、鳥はアーチャーの友達らしいです。いや、友達と言うより
獲物の様な気もしないではないですが。

転職NPCがゴムンゴ装備ってのは微妙ですよねぇ。素直にリュート
がバイオリンでええやんと。

私は弓系とマジ系は未プレイです。アチャ・鳥をやった感想を
言うと、、MHP少ない。盾装備できないのでダメがきつい。
DSが強い。やられる前にやる。

っとまぁ、こんな所でしょうか。Gv兼用で考えているのでLV
上がればMHPは早々気にする事は無いと思いますが、問題は
DSのキャンセルでしたな。

最初雷鳥WIKI見ていなかったので、発勁キャンと同じかと思っ
てたのですが、なかなか出来ないので、WIKI見ると、、

初撃キャンセル・2撃目キャンセル・カルテットストレイフィング
と、やり方違います罠と。

一番簡単なのは2撃目キャンセル。これは慣れれば楽に出来ます。
まぁ、90%位できるようになりましたかな。

初撃キャンセルはタイミングが2撃目キャンセルよりシビア。
初撃キャンセルは2確のMOV相手に使うテクなので、鳥では余り
関係ないですが、30%位ですかなぁ。

カルテットストレイフィング。これはめちゃめちゃムズい。
まだ両手で数えるほどしか成功してません。

他職をやるのは結構新鮮な感じですな。プリは誘われた時位の
稼働率になりますかのー。

と近況でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/148-98792a9d
この記事へのトラックバック
