ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
JASオフ完成
ぇー、土曜日から日曜日の朝に掛けてJASオフやって参りました。
前回の福岡オフは私が風邪で行けなかった為、銀さんには合えず
じまいでしたな。

面子は私、アイさん、舞さん、くーさん、もっちさん、銀さんの
6人。私自身は仕事の為、仕事後に直接合流のパターンでした。
ちなみに銀さん以外は以前のオフで合ってます。

20:00に私が博多駅に到着。さっそく舞さんに電話を掛ける。

舞さん「今店なので博多口の鐘前に待っててー」との事。
  私「ほーぃ」

という訳で、博多口に移動する私。鐘前では路上でクラシック
演奏してる人が居て、丁度いい時間潰しに。

暫くすると、舞さんからやっぱり筑紫口に来てーと電話が。
筑紫口に移動する私。んで、合流。

JASの中で謎のキャラとされていた銀さんと初対面。もつかの間、
直ぐに飲み屋に移動。ちなみにアイさんは何故か黒グラサン着用。
エージェントアイになってました。くーさんは相変わらずテン
ション高い。

店と移動は舞さん任せ。駅周辺で10個くらいリサーチしてて、
1時間位を目安にはしごの予定でした。

一軒目の店で、軽く飲み物を注文する面々。私は酒に弱いので
ジュース頼んだつもりでしたが、実はカクテルでした。

あの商品名じゃ勘違いするって、、

私と合流する前に一軒回ってたらしく、皆も控えめ注文でしたな。
私は昼を抜いていたので、料理の方はそこそこ頼んでたかなぁ。

ここでは銀さんを話題の中心に話し込む。銀さんの現状とか、
合流前にくーさんが新幹線で舞さんを忘れてた事とか(ぉ
アールさんのエビ女王っぷりが凄いだとか、そんなとこでした
かのう。

私の胃袋が8分目になった所で二軒目の飲み屋に移動。一軒目
は店内がオープンで他のお客さんも見えてるとこでしたが、
二軒目は個室でした。

いい雰囲気なのでここを最終的な飲み場にする事に。

前のトコでアールさんのエビ女王っぷりが暴露されたので、
二軒目着いたら全員でエビを頼む。

「全員でエビ食べる画像をアールさんに送りつけて、アール
さんを悔しがらせよう作戦」実行。

最初のオーダーで全員エビの予定でしたが、メニュー一覧には
エビは無い。全員で作戦失敗かと落胆してると、、

店員さんがファーストオーダーを取りに来る。メニューには無
かったものの、店員さんが持ってきたお盆にエビが合ったので
アイさんがそのエビを強奪!

いぁ、マジで強奪してましたよ!店員さんもビックリ!いや、
それは普通ビックリするでしょうな。とりあえず、エビは注文
ok。ただし5人前しかないと。それでokですと注文する。

多分店のメニューに無い、ファーストオーダー時のみに用意さ
れたエビを全員で注文されたのは初めてだと思います。

店員さんも思わず声が上ずって、営業声ではなく素で
「えっ?このエビを全員分で?」言われてましたな。

エビがお目見えした所で、画像を取る。まぁ、もっちさんが
送信した訳ですが、

画像:エビ四つ。
件名:エビエビエビエビエビエビエビエビエビエビエビ。
本文:エビエビエビエビエビエビエビエビエビエビエビ。

まさにエビ尽くし。これはアールさんもさぞ狂乱するだろうなー
って感じでしたな。

その後は食べ物はそこそこに、飲み物中心にオーダー。
改めて色々話し込む。ここではroの話し中心でしたかなー。

暫くするとくーさんがべるんさんとドルフさんに電話。全員
が二人と話すことに。

勿論もっちさんとくーさん以外は話した事がないので、
「初めましてー」ってトコからな訳ですが、ここでアイさんが
HGになる。

アイさん:○○の中の人です。よろしくフォーーーーー。

注:○○には銀さんや舞さん等の名前が入ります。

が、どちらにもアイさんだとばれてました。んまぁ、アイさん
らしいっちゃらしいですがのー。

ドルフさんはやや声低めでしたかのー。謙虚で素直そうな印象
受けました。JAS一の出世頭になる予定の人の様で、今後に期待
ですな。

今は就活で忙しいらしいデス。

べるんさんは、、ぶっちゃけ私はro内で殆ど話した事がないんです
けど、声はやや高め、こちらも落ち着いた印象受けました。

この電話が終わった辺りで、くーさんが舞さんにお土産を渡す。
ぇー、地酒かなと思いきや銅鑼焼でした。がポイントはその商品
名。その商品名は『舞鶴』まんまやーんと。

味の方はまぁ普通の銅鑼焼でしたけど、粋のいいお土産でしたかの。

まー、ro内じゃ神器クエ中だったらしいですが、スドリには勝てる
気がしないのでまぁいいかと言う感じ。もっちさんはオフ中に神器
クエ始まったのは二度目らしいです。なむぃ。

この後くーさんがチャイさんとスンさんに電話を掛け、全員に
回す。

チャイさん。話した感じ意外に声高いなーと。チャイさんは私が
眼鏡だと言っても、『ぇー』疑ってました。まぁ、ね、結構
慣れましたけど、何か私はイメージと声が違うと良く言われマス。

スンさん。スンさんはroと全く同じイメージ。なんかこー、アレだ。
天然さんです。他に言葉が思い付かない。声だけでそー思っちゃう
ので、実際に会うと凄そうですな。

この後は雑誌何読むとか、舞さんのPCの話とか、12時まで雑談。

12時にこの店を出ます。さてここからどうするかとシンキング
タイム。

1.舞さん家を襲う。
2.徹夜カラオケ。

まー、私は舞さん家に行った事が無いので、1を押しましたが、
他の面子は既に行っているので、2と言うことになりました。

ま、私はベット占拠する気マンマンだったのは秘密でs。
銀さんはここで離脱。5人でカラオケに。

少人数だと地元人でも気づかないんですが、駅周辺のタクシー
って小型ばっかりなんですよね。

4人乗りばかりで、5人は乗れない。仕方なく3:2に別れ、タクシー
に乗る。

んでま、駅から2km位のカラオケ屋に到着。私自身はカラオケ
8ヶ月振り位です。声持つかなーと心配しつつ部屋に入る。

1ドリンクじゃなく、完全オーダー性のカラオケ屋さんでした。
ここからはノンストップで5時まで歌う。

私は今まで一度も貫徹した事ないんですが、初の貫徹がカラオケ
となりました。いゃー、後で地獄でしたね。貫徹なんてするもん
じゃありませんよ。

まー、構成的に最初の2時間は一般曲、残り2時間はアニソン
残り一時間は一般曲とこんな感じでしたかなー。

最初の選曲は、私が天体観測、アイさんがポップスター、くー
さん なんだったけ、、もっちさんは粉雪、舞さん だー、覚えて
ないっ。

あやふやでごめんなさい。ま、一般曲に関しては覚えてるのを
列挙して行くと、HELLO ハルジオン グングニル アルエ 空も
飛べるはず プラネタリウム ここでキスして。Bad Comunication
GLAMOROUS SKY センチメンタル HEAVEN'S DRIVE Burnin' X'mas
親愛なるあなたへ 空に唄えば メリッサ とかですかなぁ。

アニソンに関しては、私が 夢であるように を歌った辺りから
始まって、世界が終わるまでは… 創聖のアクエリオン dis
Reckless Fire アンバランスなKissをして CHA-LA HEAD-CHA-LA
三分の一の純情な感情 Shooting Star 聖少女領域 Shining☆Days
輪舞~revolution等など。

まぁ、下の辺りの曲が出た頃にくーさんが 鳥の詩 を掛ける。
ちょま、なんでくーさんそんなん知ってるん状態でしたが、
これに私とアイさんが反応。3人でハモリました。

この後私が JUST COMMUNICATION を歌うと、ガンダムメドレー
に。サイレント・ ヴォイス 愛戦士 MEN OF DESTINY とかが
掛かる。

舞さんはそこから更にさかのぼってレイズナー、ギングゲイナー、、
更に遡る。

ごめん、舞さんそれ以上は判らないっ。

ラストの曲は

私が ANOTHER WORLD もっちさん&くーさんが SEVENTH MOON
アイさんが 勇者王誕生! 舞さんが 歩いて帰ろう

だったかなぁ。かなりハイテンションであっという間に5時間
過ぎちゃいました。

店を出た後は歩いて博多駅に戻る。舞さんを見送って、もっち
さんとくーさんを新幹線乗り場で見送る。

私とアイさんは同じ所に住んでいるのでJRで最寄り駅まで
一緒に帰ります。途中ランエボⅧを見る幸運に。

駅を降りた後はアイさん家まで私が車で送り、帰宅っと。

まー、飲み、カラオケとスタンダートでしたけど、非常に
楽しかったですな。またやりましょー。
コメント
この記事へのコメント
どうも~、先日はおつかれさまでした~。
日曜日は微妙に二日酔い気味で頭蓋骨の穴の部分が鈍くガンガンしてました。
また時間を見つけて遊びに行きましょ~
2006/03/29(水) 01:13:30 | URL | アメジストアイ #-[ 編集]
んですな。ただ徹夜はもういいかもー。
日曜もしJAS杯までやってると翌日死んで
ましたよー。しかアイさんし月曜日の仕事大丈夫でした?
2006/03/30(木) 23:10:41 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/139-3cb6bc79
この記事へのトラックバック