ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
あなたはどっち?
最近のネット上での情報のやり取りについて、昔から見ると随分
変わったなーと思う訳です。

まぁ、ファイル転送辺りになると非常に広いので、個人間辺りの
やり取りで見て行くと、単なるチャット機能からメッセンジャー、
ICQ、YABUMI、ボイチャ、IRC、mixi辺りでしょうかな。

どれも一長一短がある訳で、ドレを使うかってのはまぁ、用途
に依るでしょうな。

で、上は前置きで、タイトルの本題は何かってーと。ネットの
基本。ブラウザについてですな。

IEも別に悪くはありませんが、素敵に使いやすいと言う訳でも
ないと。

では何を使うか?誰もが使えるというトコで、今だとFirefox
or Sleipnir ではないでしょうか。

どちらも慣れればかなり使い易いものですが、大きな違いは
オープンソースの Firefox 、クローズドソースの Sleipnir
ってとこですかな。

ただまぁ、Firefox は元々向こうのものなので、和製の
Sleipnir の方が一派受けはいいのかなとおもっとります。

んでま、最近大きな動きが出た方が Sleipnir ですかに。
なんと株式会社として本格的に動き出す事に。

問題はその会社名ですよ。なんと、、、 フェンリル株式会社
いゃいゃ、こんな会社名にされたらこっちを応援したくなっ
ちゃいますわな。

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

Sleipnir
http://sleipnir.pos.to/

という訳で、私自身は若干 Firefox 依りだった訳ですが、
会社設立という訳で今は Sleipnir に傾むいとります。

さー、貴方はどっち?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/127-82013d7b
この記事へのトラックバック