ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スポンサーサイト
GV
さて、今日はB1SEED攻め。人数的に厳しいですが、そこはまぁ
いつもの事なので気にしない。ただ開始直後から重く、POTが
出ない。これは攻めキツイなと思ってはいました。

今回は攻めなので、殆どSSありません。まぁ、WP前支援されてる
人なら判ると思いますが、取る暇ないんですよねぇ。

んでま、開始前から開戦までの流れを纏めると、

1.青JB1SEED攻め、SEEDB4青J攻め。
2.青JB1ER制圧。第二候補のDODへ偵察を飛ばす。
3.SEED指揮官より攻めたいとの要望。
4.青J側としては、防衛は不本意。
5.全員リログ指令。
6.SEEDがERに戻り、青Jが攻め。

ですかな。結局ERの進行が始まったのは20:16と。スタダから
では無い為、SEED側のマスターは当然4人ともERと。

ERの中の様子はくにさんとこで補完して下さいな。IRCの状況
からだとロキは不発気味、だけど回復がほぼ出ないと。

そんな状況にも拘らず、最初の突撃でWP周りは結構削れてた
模様。が直ぐにSEED側のEmc。20:20

20:24 犬でクランク前でEmc発動した模様。が、LPの前での発動
   だったらしく、決め手には欠ける。

20:25 にゃーさんがLPを決めるも、自分で消す。アゥチ。

20:27 SEED側Emc。

20:35 Ebonblade Reaperマスターを落とす。入り口禿げ復帰に
   備えつつ封鎖を組む。

20:59 Einのマスターを落とす。
 
21:01 Wiz地帯に無詠唱。ココまではほぼ予定通りの展開。

ここでSEED側は落ちた二人のマスターEmcで2MAPの封鎖を
突破を選択。

ちなみにこの時点での状況を整理すると、こちら側がJAS・
TWEmcリチャージ中。犬はEmc可能な状況もラフ君が死に戻り。

封鎖はあるものの数は心許ない。WP支援・居残り組(私はここ)

SEED側。ERは一番減っている場面。2MAPからの突破で、こちら
の封鎖を壊滅。

封鎖は壊滅するも、相手にもそこそこダメを与えていた様で、
マスターは丸見えの状態で、WP支援・居残り組と鉢合わせ。

ちなみにこちらがいぐとん・銀さん・私・ハンタ・WIZ・プリ。
やや後方にLK。

SEED側はマスタ二人・チャンプ・ナイト。

今回はここがターニングポイント。当然この場面は超必死
なのでSS取る暇ありません。

ある程度この展開は予想してました。少なくとも私の中では。
が、ここでの誤算は居残り組に居たはずの阿修羅さんまで突
撃にはいっちゃって阿修羅0の状態でこの展開を迎えてしまっ
た事。

まずSEEDのチャンプでハンタ落ちる。私はDAをSEEDマスタとナイト
に掛ける。SEEDマスタQM。銀さんとイグとんは動くに動けない。
チャンプが私を狙うもDEX装備に切り替えた私がHLで詠唱妨害、
後ろから来たこちらのLKがSP。この時点でチャンプの相手は任せ
たかったのですが、詠唱が早い。私がHL切らすと逆に阿修羅を決
められる為、死ぬまでこのチャンプに掛かりっきり。

SEED側マスタはDAで遅くなりつつもER復帰を目指す。残ったプリ
とWIZはナイトに攻撃されるも連携で落とす。すかさずHL→JTで
マスタを攻撃するも、マスターはJTを食らいながらERに復帰。

まぁ、ぶっちゃけこの時点で勝負アリだったかなぁ。この後Mbr
無詠唱が決まった場面もありましたが、ロキ復活で打つ手なし。

この後25分程度攻めますが、進展無く転戦かな。

こっちにSEEDやDOD並みの人数がいれば二人マスタ落とした時点
で積みだったでしょうが、いかんせん封鎖に置ける人数が厳し
かったかなぁ。何より阿修羅0が痛すぎだった。

撤退前に記念のER撮影。21:27 転戦。

20060306234623.jpg


何げにアサクロの上に配置されたジプシのArVが痛かった模様。

転戦先はB4。がB5の状況を把握しつつ攻める事に。21:38より
ER突撃開始。突撃開始直後のER。

B4.jpg


21:41 ロキ潰し。順調に進行。
21:46 状況を見ていたB5のエンペが割られる。ラフ君はB5待機。
21:47 B4WIZ地帯に無詠唱炸裂。
21:48 SGRがエンペ割り。同分にリセット。
21:49 B5に直ポタ。
21:51 B5制圧。

以後守りきり確保で終了となりました。B4は流石に時間がきつかっ
たかなぁ。

今日は色々動きましたけど、終わった後は肩を上げるのに苦労し
ましたな。ずっとフルスキル支援はシンドイです。やりがいは
最高ですけどの。

攻めの精度はまだ上げれるので、次回以降に生かせればokかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/121-be0cb2b5
この記事へのトラックバック
