ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
カテゴリ微妙ですがFF12ですよ
ぇー、FF12予約しました。学生時代は予約しなくとも発売日の前日
に購入出来るショップがあったので、予約なぞした覚えありませんが、
今はそう言う訳には行かない訳で。

近くのセブンで予約しました。コンシューマとしてはゼノサーガエピ
Ⅱ以来のプレイなので、一年振り位かな?PS2は放置してるので動く
かどうかちょい不安です。

まー、あまりやりませんが、FFとヴァルキリーの新作はやろうかな
ぁと。

ちなみにFFは3>8>etcの順番で好きです。どちらもソフト今持って
居ないので、誰か8持ってる人居たら中盤のリノアが氷上でスコール
をダンスに誘うシーンに挿入された曲の曲名をこそっと教えてくれぃ。

っとまぁ、折角コンシューマの話し出来てるので私がプレイした
ベスト3でも。

■第一位 タクティクスオウガ

言わずと知れた名作ですな。戦略性の高いシュミゲーです。勿論
ストーリーも良い秀逸な作品です。音楽・ストーリー・シュミ三拍
子揃ったゲームでした。

■第二位 アーマードコアシリーズ

レイヴンを駆り、ミッションをこなす。達成出来そうで出来ない
レベルに調整されたゲーム難度、ミッション毎にパーツを変え、
限りある弾薬でクリアしていく。その中で自然と身について来る
PS。メカ好きの人には超お勧めの作品です。

■第三位 ヴァルキリープロファイル

何と言うか、この作品が出た当初は同時期に発売されたどのソフト
とも一線を画したクオリティで、ビックリさせられました。
2Dで表現しつつも3Dシーンを混ぜ、アクション形式でコンボ→必殺
技を繰り出して行くバトルシステムは斬新の一言でした。

新作もこのバトルシステムは継承して欲しいトコです。うーんいい。
メルフィとルシオとレザードはゲスト出演でもいいので出ると嬉し
いかなー。

■番外編

私がプレイした中で一番難しかったソフト。「俺の屍を超えて行け」
これクリアに非常に苦労しました。超マイナーですけど、システム
は好きでしたな。マニアとか言わない言わないっ。
コメント
この記事へのコメント
どれもハマったやつばかりだw
5週くらい全部してるな~

TOは各職の得意武器にこだわってた
バルキリーの槍は大好きだな
あとセイレーンの得意武器が扇だったので
STR VIT AGIを上げまくって戦士系より強いセイレーン作ってました(ぇ
あと、相変わらずスターティアラつよすg

ACは全ミッションやりましt

VPは洵が好きです。洵は最後まで入れてました 弱くて結構!
センコウジン(必殺技)の台詞も好みだtt

俺しか は全ての神様開放しましたよ!
「難しい」でしか完全クリアできない設定は
プレイヤーに対する挑戦ですよねw

全てやってたわたしも マニアですk
2006/03/02(木) 02:26:56 | URL | じぇーん #-[ 編集]
ぉー じぇーんさんも何げにやるのぅ。
TOのアロセールを使用してROでハンタ
作りたくなった人は多いんじゃないかなぁ。

ACは動きと自分が上手くなっていくのが
ハッキリ判る所がイイよね。

VPはフレイ強すぎ!洵のセンコウの台詞も
いいけど声も良かったよねぇ。

俺しかやってる人がこんなトコにもいようとは、、コレやってる人はマニアだ!難しい
よねぇ。

神話は完全に北欧神話だけど、日本神話
も和の趣あっていいよねぇ。ONIシリーズ
好きな人は何げに俺しかやってそうな気はするね!
2006/03/02(木) 22:24:54 | URL | 眼鏡 #-[ 編集]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
2006/03/03(金) 00:05:08 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putonglasses.blog16.fc2.com/tb.php/117-2706e78d
この記事へのトラックバック